• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くにはしのブログ一覧

2009年01月11日 イイね!

週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第17号

週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第17号続けてアップの
週刊フェラーリ・グランツーリズモです。

第17号のマガジンは408 4RMです。
408 4RMは、フェラーリではあまり知られていない4輪駆動車である。スポーツカーの可能性を試すための、いわば実験的産物だった。エンジンは、4リッター、V型8気筒で、最高出力は約300馬力。プロトタイプのみで、量産はされなかったものの、4輪駆動車をつくる技術があることを証明したクルマである。(デアゴスティーニHPより)
変な形をしていますが、前後パワー配分は後輪70%・前輪30%との事です。2台のプロトタイプのみをつくり、その後はフェラーリで4駆はありませんね。ってか4駆を作ったなんて知らなかったデス。
今号のパーツは、マフラービス10本(Iタイプ)1.7×6mmです。
今号ではオマケとしてスエード調カバークロスがついてきました。

※フォトギャラ 週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第16号 第17号 アップしました 。
Posted at 2009/01/11 00:10:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | DeAGOSTINI | クルマ
2009年01月10日 イイね!

週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第16号

週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第16号約1ヶ月ぶりのアップとなる
週刊フェラーリ・グランツーリズモです。

第16号のマガジンは250LMです。
250LMは、誕生から大反響を巻き起こしたレーシングカーで、250GTOをベースにつくられた。排気量が大きいフォードと幾度となく死闘を繰り返し、ついに、1965年ル・マン24時間耐久レースで勝利した。その高い能力にもかかわらず、量産車として発売されることはなかった。(デアゴスティーニHPより)
この250LMはフェラーリでの最初のミッドシップ車だそうです。
もっと早くにミッドシップ車を出していたイメージがあるので意外でした。
今号のパーツは、エキゾースト・マニホールド(左)エキゾースト・マニホールド(右)ビス10本(Gタイプ)1.7×4mmが付いて来ました。
正月休みに一部組立を行う予定でしたが、まだ組み立て作業は始まっていません・・・

※フォトギャラ 週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第16号 第17号 アップしました 。
Posted at 2009/01/10 16:41:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | DeAGOSTINI | クルマ
2009年01月08日 イイね!

小説 フィット

小説 フィット先日、ホンダのウエルカムプラザ青山に行った際に貰ってきました。
この小説 フィットは、もともとホンダのウエブサイトにて連載されていた初代Fit、現行フィットの開発に携わった人達の話です。
2章構成になっていて、1章目は初代Fitがどのようにして作られたのか、Hondaの社員が一丸となって完成させた事など、とても面白い内容となっています。
2章目は現行FITの開発の話です(←まだ読んでいません)
ウエブで公開されていたので、わざわざ紙にしなくてもとも思われるでしょうが、通勤電車の中で読むにはやはり紙媒体が適しています。
自分のクルマが小説になるって嬉しいものですね、2章目もすぐ読み終わっちゃうでしょうが、この小説 フィットは読み終わってからも大切に保管しようと思います♪
Posted at 2009/01/08 07:41:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | Fit | クルマ
2009年01月07日 イイね!

今月のカレンダー(永井雄一郎)

今月のカレンダー(永井雄一郎)やっぱりREDSのカレンダーにはメッセージがあるのか・・・
2008年の5月にも登場しましたが、2009年1月は永井雄一郎選手です。
昨年はゲルトエンゲルス監督との確執があり、起用方法やフロント・監督の不満などをマスコミへ発言しシーズン中盤以降は殆ど出場機会が与えられませんでした。
シーズン終了後から移籍が噂されていたのですが、本日清水エスパルスへの完全移籍が正式に発表されました。
1997年から2008年まで(途中ドイツのカールスルーエーにレンタル移籍)REDSに在籍し、2003年からは背番号9を背負って頑張っていてくれた選手です。
Jリーグの他チームへの移籍なので、今シーズン以降も対戦する機会があると思いますがREDS戦以外では応援したいです。
いままでありがとう 永井雄一郎!
Posted at 2009/01/07 23:55:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 浦和レッズ | スポーツ
2009年01月06日 イイね!

青山で見た「インサイト・コンセプト」と「CR-Z コンセプト」

青山で見た「インサイト・コンセプト」と「CR-Z コンセプト」一昨日、ホンダのウエルカムプラザ青山に行き
Honda Green Machine企画展で展示されている
「インサイト・コンセプト」(←フォトギャラリーへリンク)
「CR-Z コンセプト」(←フォトギャラリーへリンク)を見てきました♪
昨年末にF1撤退NSX後継車の開発中止を発表したホンダですが、今年はインサイトの来月発売や年末?のCR-Z発売でハイブリッドの新時代を築こうとしている、これからのホンダのコンセプトカーを生で見る事ができて少し安心しました。
また、実際に2台のハイブリッドを並べて見る事でどちらが好みかを確認する事もできました。
どちらかと言えば、インサイトのほうが自分に合っているかなぁ~ってカンジです。
尚、展示期間は「インサイト・コンセプト」 は2009/1/19(月)まで、「CR-Z コンセプトは」2009/1/8(木)までです。
「インサイト・コンセプト」フォトギャラリンク「CR-Z コンセプト」フォトギャラリンク
Posted at 2009/01/06 00:43:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

クルマの事より食べ物ネタが多くなっていますが、、、 しがないオッサーんの日常を綴ってマス。 よろしければ覗いてってください^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M GTインテーク フルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 21:07:35
art-g MAZDA CX5 ハンドブレーキカバー 汎用可能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 00:32:29
HONDA ACCESS Fit用ドキュメントバッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 17:16:13

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
ひょんな事からトゥインゴ乗りになりました。 初ルノー 2020年4月4日納車
ホンダ S660 ホンダ S660
東京モーターショー2013で気になるも、一時は購入を諦めていたけれどやっと納車になりまし ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
5ナンバーで5ドアのクルマが欲しくてFIT3になりました。 DCTとモーターの組合せも興 ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
7年ぶりのTypeRです。 T社のハイブリッド車Pを注文していたのですが、コイツの誘惑に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation