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イイね!
2009年10月18日

悩み中

悩み中 未だに決定できていません。
乗り心地がどうの、突き上げ感がどうのってパーツレビューや人のお話を聞きますがこの辺りは人の感覚なので何とも言えませんよね。
(車種によっても異なりますし・・・)

で、本日はショップへ立ち寄って一応お話しと見積もりを取ってきました。
7割方はTYPE FLEXになりそうですがもう少し悩んでみるつもりです。
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Posted at 2009/10/18 17:43:12

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この記事へのコメント

2009年10月18日 17:46
何を求めるかでしょ。
峠をサルより早く走るか。
高速コーナーでの安定か。
長距離での疲労軽減か。

ミニにすれば?
コメントへの返答
2009年10月18日 17:53
今より車高を下げて峠でイタチより早く走れて高速道ではチーターの様に・・・
欲張りです(汗

ミニをセカンドカーに出来るくらいの財力が有れば10万円台のパーツで悩みませんよ(笑
2009年10月18日 17:59
10万円あればミニセン買えます♪

そこからいくら掛かるかは責任持ちませんが(笑)
コメントへの返答
2009年10月18日 19:12
10万円でミニが買えちゃうんですか!
朗報ではありますが維持費が・・・

きっと泥沼の世界に陥りそうなのでパスしておきます(笑
でも余裕が出来たら思いもあって・・・
先日Tやまさんが寄られた滋賀のショップ前はよく通るので横目でチラ見しています。
2009年10月18日 18:33
私も、現在悩み中です・・・
実際にアコードで乗り比べが出来るといいんですが。

もっとも購入は、来年春以降です(汗。
コメントへの返答
2009年10月18日 19:15
同士ですね。
先日のオフ会でTYPE FLEXの方がおられて駐車場を1週乗せていただきました。
結構良い感じだったのと今日のショップの方のお話しと併せてこちらに気分は傾きつつあります。
2009年10月18日 19:21
ボルト折らないように気をつけてくださいね(笑
コメントへの返答
2009年10月18日 19:27
あっ、嫌な経験を思い出しちゃいました(笑
あの時は唖然としましたがアッパーマウントのボルトが2本でも問題なく走れる事も判りました。

2009年10月18日 20:00
↑って・・・

レガシーで私が折っても~たやつのこと???

スンマセンデシタ・・・
コメントへの返答
2009年10月18日 20:11
良く覚えていましたね(笑)

折れた瞬間はのりぞーくん、固まってましたよね。
今となっては良い思い出です。
アブソーバーを見る度にのりぞーくんを思いまします。(笑)

ティンの車高調入れ替えでリベンジされますか?
2009年10月18日 20:05
私は無限足で十分(我慢?)です。
コメントへの返答
2009年10月18日 20:12
走りの性能としては私も今のままで問題ないのですがオフ会に参加する度に車高の高さを感じてしまいまして・・・
性能+見た目を強化したいです!
2009年10月18日 20:24
こんばんは。

CL7の車高調でしょうか?

アホほど私はスプリングを交換しまくった経験上
凸凹の多い街乗りを考えるならリアレートの限界は
5kgが個人的に限界でした。
フロントは14kでもいけないことはないですが・・・。

私は今のサス(無限製)の寿命がきたら、F8kg、R4.88Kgの
車高調に変更しようとおもってます。
フロントはストロークが足りないので作り直しですが(^_^;)

コメントへの返答
2009年10月18日 20:31
こんばんは。

CL7の車高調ですよ!
現在HKSかティンかで悩み中ですがティンの複筒式に心が傾いています。
足回りは奥深くって難しいですよね。
2009年10月18日 21:00
悩んでる時が一番楽しかったりしますね!

私も、資金不足のため無限で我慢です(涙)
コメントへの返答
2009年10月18日 21:06
ホント悩んでいるときが一番ですよね。
でも高価なパーツだけに決めかねています。
2009年10月18日 21:00
毎度です^^
TEINですね!
私のも試乗して頂ければよかったのですが(笑
忘れてました(アハッ
コメントへの返答
2009年10月18日 21:09
どうも。

現状はHKSにするかティンにするかで悩み中です。
本日行ったショップはティン寄りなのでどうしてもティンの良いところの説明が多かったです。
高いだけに悩みますねぇ。
2009年10月18日 21:06
こんばんは。街乗りから、サーキットを走るってレベルであればTYPE FREXで問題ないですね。

値段もお手頃ですし減衰を変更すれば乗り心地も良くなりますよ。
ただ、リヤーの減衰調整するには内張に加工が必要ですが…これはリヤーアッパー部分で減衰調整する物は全てですが…

コメントへの返答
2009年10月18日 21:12
本日行ったショップでもストリート中心ならTYPE FLEXで良いでしょうとのことでした。
リアの減衰量調整はワイヤー式のオプションで何とかなりそうです。
後は決心するだけですが・・・

2009年10月18日 21:06
こんばんは。

今の流れだと、今月末あたりには取り付けですか?(笑)
まにゅんさんにお願いすれば、取り付けてもらえるんですかねぇ。(^_^;
コメントへの返答
2009年10月18日 21:14
こんばんは。

早く欲しいのですが思い切りが出来無くって・・・

まにゅんさんチームに取り付けをお願いすると個人取り付けも可能なようです。
工賃も夕食代で済みそうですしね(笑)
2009年10月18日 21:35
安い買い物じゃないから悩みますよね。

ミニの車高調は安いですよwww
それでも私は悩んだ。。。
コメントへの返答
2009年10月18日 21:42
高額ですからねぇ。

ミニの車高調ってスプリングを締めるのですか?
それとも例の棒を短くするとか?

何れにしても車弄りにはお金が掛かりますね。
2009年10月18日 21:44
こんばんは☆
ユーロおやじさんもTYPE FREXいきますか?僕もいろいろ考えてましたが、TYPE FREXにしようと思ってます。車種は違いますが、インテでもTYPE FREXを使ってて、なかなかよかったので、また選ぼうかなと。一緒にいっちゃいますか?o(^-^)o
コメントへの返答
2009年10月18日 21:46
こんばんは。

今のところTYPE FLEXで検討中ですよ。
さっちんさんは何処で購入されますか?
ダブルユーロRで購入というのも面白いかもしれませんね。
2009年10月18日 21:55
こんばんは。
こないだお話されていた車検ついでにゴニョゴニョってやつですね。
EDFCまで付けられるんですか?
本来ユーロおやじさんくらいの車高が標準でしっくり来る高さですよね。
そりゃあいじっている割に高く感じるわけです。
そんなこと言ったら純正足は・・・。
コメントへの返答
2009年10月18日 22:06
こんばんは。

EDFCは高額になりすぎるのでパスです。
せーちさんが仰るとおり私の今の姿がノーマル程度なのかもしれませんよね。
私がユーロR購入前に試乗した2.4LのTYPE Sがあまりに車高が高くって、それが嫌で最初から投入したモデューロの足が現在の姿です。
それでも車高調を入れられている方の車と並べると・・・

足を入れ替えるときは連絡しますので引き取っていただけるときはお願いしますね!
2009年10月18日 22:56
まにゅんガレーヂに予約して発注しちゃいましょう♪

せーち号とユーロおやじ号を2台並べて・・・(笑)
コメントへの返答
2009年10月19日 23:08
お手伝いしていただけるのですか!?

連続移植作業は効率が良さそうですね。
2009年10月18日 23:04
こんばんは~
車高調、ついに導入ですね♪
自分も次の足が死んだら、車高調ですかね~(^^;
コメントへの返答
2009年10月19日 23:09
こんばんは。

やっと踏ん切りを付けました。
と言ってもどの車高調にするか悩み中です。
2009年10月18日 23:33
また1台、じぇんとる(物騒)な車に...。
琵琶湖アタック仕様かな。
コメントへの返答
2009年10月19日 23:11
足を替えても基本的に運転内容は変わりませんのでジェントルなままですよ(笑

琵琶湖アタックは下手をすると琵琶湖ダイブに変わっちゃいますので要注意です。
2009年10月18日 23:40
あら、まだお悩みでしたか、もう決めておられるかと思ってました。
モデューロは減衰調整できるんでしたっけ?できるのであればそこからはじめてみるとか(見た目は変わりませんが…)。
コメントへの返答
2009年10月19日 23:14
悩むこと6ヶ月です(汗)

モデューロはフロントのみ5段切り替えとなっています。
足としてはモデューロの足で不満はないのですがオフ会の度に車高の高さが気になりまして・・・

足の感じはモデューロのままで車高のみダウンが理想です。
2009年10月19日 0:08
ユーロおやじさんも、いよいよ車高調導入ですか!
やっぱり、自分がどんな走りを求めているかですよね。
でも、悩みますよね~。
11月に大規模なオフ会があると思うので、その時に色々を試乗をされてみてはどうですか?
コメントへの返答
2009年10月19日 23:21
色々と悩みましたが導入することにしました。
ストリートが殆どなのでTYPE FLEX辺りが妥当な線かと思っています。

11月に大規模なオフ会があるのですか?
と言うことは物騒な方々が・・・(笑)
2009年10月19日 1:45
確かに(;^_^A個人的嗜好によりますね(;^_^A最近スプリングをかえてみようかと悩んでおります(^.^)bそれともアライメントをきちっと出してからのがいいのか・・・・アッパーアーム高いんですよねー涙
コメントへの返答
2009年10月19日 23:23
ホント人の感覚ってそれぞれなので自分の感覚に合っているのか難しい所です。
車高を落とすだけならスプリングのみでも良いと思いますがトータルで考えるとアブソーバーの交換も必要になってくると思いますよ。
でも高額になるので悩みますよね。
2009年10月19日 18:57
バシッとイメージ通りの足になるといいですね~。
ミニでもちゃんとセッティングが出てるとホント走るのが楽しいですからね。
って私のはまだまだですけど(笑)
コメントへの返答
2009年10月19日 23:25
この手のパーツは付けてみないと判りませんからねぇ。
高額なだけに失敗できないと思うので慎重になっています。
2009年10月19日 23:19
僕は行き着けのショップとかないので、普通に量販店で購入して取り付けてもらうつもりです。
ユーロおやじさんは、ネットで購入されて、まにゅんガレージで取り付けですか?(^^)
コメントへの返答
2009年10月19日 23:26
悩み中ですがまにゅんさんがOKしてくれたらまにゅんさんガレージでの交換となりそうです。

私も行きつけのショップはありませんのでさっちんさんと同じですよ。

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