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スカジの愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2018年3月1日

スロットルバルブ清掃

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
プラグ・オイル交換時にやってもらいました。
かなり汚れていたらしいです( ̄▽ ̄;)

スロットルバルブ清掃後、アイドリングが不安定になりバッテリーを外してしばらく放置した後もう一度エンジンをかけるとアイドリングがエアコンをかけた時くらいに高くなりました( ̄▽ ̄;)
多分ISCVがおかしいのでは?となり、後日ISCVも清掃してもらいアイドリングは安定しましたが、今度はエンジンが温まってない時アイドリングは上がりません(›´ω`‹ )
普通と言うか前まで冷えてた時はアイドリングが高くて、温まってきたらアイドリングが通常になってたのに・・・。

コレはショップの人に言わないと(´・ω・`)
ISCV変えんといかんのかな~。

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この記事へのコメント

2018年3月11日 10:46
こんにちは。😄 自分のも掃除したら、アイドリングが上がりました。 スロットルを覗いたら、綺麗になりすぎて、隙間がかなりあったので、結局、中古のスロットルに変えました。😭 やりすぎ注意ですね。😁
コメントへの返答
2018年4月8日 16:34
こんにちは!コメントありがとうございます(^^)

ガガ ヨシオさんはその様になったんですかw
ISCVって結構高いらしいですね(›´ω`‹ )

プロフィール

「[整備] #ミラ スロットルバルブ清掃 http://minkara.carview.co.jp/userid/340074/car/2509023/4674661/note.aspx
何シテル?   03/11 06:46
あまり知識は無いですが、小さい頃から車好きです(^^) パーツレビューとコメントが主になると思います(^^; 「ブローオフバルブ」のグループ作り...
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