
今までFD-3S Sprit R Type-Aという実用性の殆ど無い車を2台所有していましたが、一台を手放し次のオーナーも決まったようです。
大事に乗った車なんで次のオーナーにも愛してもらって欲しい。
特に新しいエンジンは調子良いから足回りをリフレッシュすれば
かなり楽しめる車になるはず。
車(特にスポーツカー)は消耗品!
だからこそある程度の収入が無いとちゃんと維持出来ない。
家賃を払わなくて良い身分じゃない限り、自分の年収以上の車(購入価格ではなく新車時の車両価格)はちゃんと維持出来ない。
車という消耗品の中にある消耗品などを変えるべき時期に変えるべき物に変えてあげる事がオーナーの義務ですが、それが出来ないと車は壊れる。(壊している)
壊した挙句に「やっぱりロータリーは壊れる」と言う…
壊れないように愛情やお金を注げないならスポーツカーを所有する資格は無い。
もっともそう考えるようになるまで何台もの車を潰してきましたが…
マツダのプロシードマービーとVOLVO 850以外はスポーツカーしか買った事無いし、スポーツカー以外の車は欲しくて買った訳ではなく、遊びの道具としてかったり身内の病院への送迎の必要が出てしょうがなくかっただけだからあまり愛情も沸かなかった。
RX-7は本当に欲しかった車だったから今でも大事に乗ろうと思っているが、やはり消耗品には違いは無い。
走る為の車だから走る事でどんどん痛んでいく
直せる部分もあるが直せない部分だって必ずある。
いつか走りの部分で納得いかなくなって乗らなくなる日が来るかも知れない。
でもRX-7はガレージに飾っておくだけも良いと思える数少ない車の中の一台です。
年収があと1千万あれば2台ガレージに並べて飾っても良かったのだが…
今は無理!
正直、実用的な車が欲しい。
Posted at 2008/10/08 13:22:35 | |
トラックバック(0) | 日記