8年前、キャンプ場にBS型のアウトバックで訪れていた老夫婦の姿がとても優雅で眩しく見え、いつかはアウトバックと夫婦で話していました。 今回フォレスターがかなりの高額査定される緊急事態に、ハリアーハイブリッドE-Four、エクストレイルe-4ORCEも候補に挙がりましたが、やはりアウトバックに対する ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年01月20日
国産の(FR→FF)セダン、ステーションワゴン、ミニバン、輸入ワゴンと乗り継いできて、通算6台目にして初めてのSUV、初4WD、初スバル車です。 CX-5と悩んだ末、家族の快適性重視で選びました。 せっかくこういう車を買ったので、しばらく遠ざかってた雪山(昔はスキー、今は温泉)とかにも出掛けていけ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年07月02日
B5で憧れたパサートワゴン、10年越しの恋が実り、登録3ヶ月落ちの未使用車ですが、5台目の愛車として、ついに相棒になってくれました。ちなみに競合はヴァンガード、CX-5でした。 純正部品として、DOPナビ(613SDCW)、ETC、サイドバイザー、ラゲージトレイを付けてもらいました。 いつもなら ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月02日
セプターワゴンからの乗り換えで、通算4台目の車です。 独身ですが、真冬の波乗りで車中で着替えられる空間を切望して、70プラド、ノアとの競合を経て、初のミニバン、アイシスにしました。 海で汚すので中古で充分だったのですが、なぜか新車になりました。「2.0L L-60thスペシャルED 2WD」です ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月26日
ウィンダムが貰い事故で全損扱いになってしまい、急遽乗り換えることになった3台目の車。 ちょうどサーフィンをはじめた時期だったので、使い勝手の良さそうな車を調べ、相手から支払われた保険金で買える範囲から選択。 サーフはトラック過ぎて落選、高級ワゴンとして格安だったディアマンテワゴンの極上車を見つけて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年07月02日
マークⅡのクラッチペダルの反発が強すぎて長距離や渋滞で疲れるし、FRで雪山に苦労したのでFFで室内が広いセダンが欲しいという理由で買った2台目の車。 「レクサスES300。日本名ウィンダム」とデキる男が乗る車っぽいCMがカッコよかった。 デキない男なりに薄めのフルスモークと17インチホイール(乗り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年07月02日
免許を取得してすぐに買った中古車です。 整理してたら写真が出てきました。 一応サスとオーディオを換えてたはずです。 この写真は車検直後でしたが、普段はフルスモークでした。 実はコレ,MT車です。ノンターボでマニュアルは当時希少車でした。 ただ長距離運転が多くなり左足が疲れるという理由で,この後ウィ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月15日
現在の好天専用通勤車です。 ある意味メイン車ですが,アイシスに失礼なのでサブって事で^^; 姉貴から譲り受けた前車JOGが事故って大破してしまい,5年程前に友人のじぃちゃんから譲り受けた通称 「サダオ号」 現在15000キロオーバーの21年戦士ですが,エンジンは常に一発始動で快調です。 写真のヘ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月15日
ボルボV50から乗り換えで、キャンバスに乗り換えるまで妻が乗ってました。 クルマとしての性能や居住性は置いといて、クラシカルな可愛らしい内外装で、悪い意味での古さを感じない。 ラパンの特別仕様車なので、フロント周りにIRカットガラスも付いてて、リッター20くらい走る燃費も素晴らしい車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年02月18日
レイクブルーのセオリー×ビタースタイル。 ラパンショコラから乗り換える車を検討中、とある街で偶然すれ違った際に夫婦揃って一目惚れ。 販売停止からの再開直後に契約して、24年7月に納車されました。 メインは家族が使う車ですが、私もよく使わせてもらってます。 MOP アナザースタイルP(ビタースタ ...
所有形態:家族のクルマ
2025年02月17日
走行性能や車内の広さより、燃費が良くとにかく可愛い車が欲しい人には刺さるクルマ!
2025年02月19日
軽自動車に背伸び感を求めない層には、本当に欠点の少ない教科書のような車
2025年02月17日
細い路地や混雑した駐車場では持て余しますが、上質な全部乗せ実用車として、唯一無二の存在。これはもう、上がりのクルマだと思う。
2025年01月20日