• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月18日

ビバンダム君

ビバンダム君 メルセデスの4MATICがフロントタイヤが減りやすいは知っていて、以前から気にはしていたのですが、このあいだ、高速のサービスエリアでなんとなくタイヤを見てみたら・・・


こんなんなってました😱😱😱


beforeはこんな感じ。


after🤣🤣🤣
次の高速の出口までハエが止まりそうなスピードで走って、そのまま降りたのは言うまでもありません。

昨年の3月に納車(中古、某Dラーのデモカー)されていて、Dラーさんがフロントは新品に換えていてくれているのですが、そこから1年強、約15000キロでこんなになりました😂😂😂

その日のうちにネットでタイヤを注文🤣
元々、DUNLOPのSP SPORTMAXX RTというメルセデス承認タイヤが着いていて、フロントのみ同じタイヤに換えるつもりだったのですが、どこもかしこも同じタイヤの同サイズの在庫がなく断念🤣

リアは5-6割残っていたので、もったいないなあと思いつつも、他メーカーに4本とも換えることにしました🤣

色々悩むも今まで履いたことのなく、また評判の良いMICHELINを試してみることに🤩
新製品であるPILOT SPORT 5はまだすぐ手に入らなそうですし、PILOT SPORT 4Sは高いので、結局PILOT SPORT 4にしました。

メルセデス承認ではないですが、速度と荷重の規格は同等👍

ネットで注文して取り付け店に直送😆
ホントは今週末の取り付け予定だったのですが、空きが出たとのことで、先日取り付けてもらいました🤩


外したフロントタイヤ😱
トレッド完全に終わってる部分がありました😱





初MICHELIN🤩🤩🤩

まだ皮剥きも終わってないので、タイヤについてあーだこーだ言う段階ではないですが、やっぱり新品にすると静粛性はかなり良くなりますね👍

ともかく、一安心です😆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/05/18 21:10:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

脱ランフラット
coco-hrさん

いつの間にかタイヤは五分山に PI ...
そっくんのお兄ちゃんさん

タイヤの特性
固形ワックス命さん

"5"でなく"4S"
固形ワックス命さん

インチアップ
ダントツくんさん

ヤナセ 車検の代車
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2022年5月19日 0:19
まいどです😃

ミシュランの社員さん曰く、【4 S】と【4】の違いはスポーツ性能面のみ。絶対的なスポーツ性能面では【4 S】が有利であり、【4】は多少マイルドな性能みたい😃静粛性や乗り心地など快適性能の面はほぼ同じレベルであり、耐摩耗性能の面では【4】がやや有利との事。私も4輪替えるなら、【4】か【5】を考えてます😃でも、いつまで経っても、リア溝はほぼ新品なんで、経年劣化の方が早いかもしれません😅
コメントへの返答
2022年5月19日 23:01
まいどですw

オフィシャルなPS4とPS4Sの性能比較みたいなものが無かったのですが、大抵ハイスペックなもののほうが摩耗が早そうで、また値段もPS4のほうが結構安いのでそちらを選びました。そんなに飛ばすわけではないので、そこそこの性能で良いのでw
サイドウォールのデザイン(ミシュランのマークの大きさなど)はPS4Sのほうが少しカッコいいかなとは思うのですがw

プロフィール

「桜活② http://cvw.jp/b/3402131/47645208/
何シテル?   04/09 20:47
みんカラを始めてから、車の写真を撮るのにハマっていますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

夜遊びin横浜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 05:29:28
年末大掃除(内装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 23:28:13
都内夜景強化週間 日本橋編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/09 10:39:30

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス クーペ メルセデスAMG Cクラス クーペ
AMG C43 クーペに乗っています。 よろしくお願いします。 光りものが大好きですw

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation