
ちょっと前のお話。
天気の良い日でした。
ベイブリッジを背景にした夜景の写真を撮りたくて(前に行ったときはライティングする術がなかったので)、某所へ向かいます。
明るいうちに到着し、夜が来るまで息をひそめます。
しかし・・・
真っ暗になったので、撮影開始!と意気込むも、あれれ?ベイブリッジに灯りが点いてない!
(ショックで写真撮るの忘れました)
首都高速HPを確認、ベイブリッジやレインボーブリッジなどなど、節電モードとのこと😭
そんなわけでプランBへ移行。
写活に行くときは目的地がダメだった場合に備えてプランを2つ3つ考えてあります。
何回か来ていますが、夜景がキレイなここへ。
今回は前回空いていなかった一番上のフロアが空いてました😆
他に撮影に来る人もおらず、貸切状態😁
前回は若干ガスが出ていて夜景が霞んでいましたが、今回は今の時期にしては空気が澄んでいました。
セルフライティングしながらだと、一枚撮るのに時間がかかります。
光の当たり方に満足できず、ボツにすることも多いので、同じアングルで何枚か撮ります。
今回、ここに1時間強いましたが、満足いくものは4-5枚でした🤣
ベイブリッジの撮影はまた今度!
Posted at 2022/04/10 18:10:16 | |
トラックバック(0) | 日記