
おはようございます!
ちょい前の定期点検時にお借りした新型Cクラス W206!
せっかくなのでお気に入りの立体駐車場で撮影をw
短時間乗っただけですが、かなり良いクルマだと思いました!
私なりの簡単なレビューを😆
メルセデスのフラッグシップたるミドルセダンであり、がっかりなクルマな訳がないだろうとは思っておりましたが😆

お借りしたのはC200 AVANTGARDE AMGライン レザーエクスクルーシブパッケージですね。
エンジンは1500ccのDOHC直列4気筒のターボで、FRのようです😆

キーをオープンにするとロケーターライティングが作動しますが、その際にドア横にデカデカとしたスリーポインテッドスターが照射されるようになりました😆サイドミラー下から照射されてます。これは結構恥ずかしいかも🤣

コクピットはこんな感じ😆
現行のEクラスなどのような、センターのディスプレイとメーターが一体化している超横長の液晶よりも、こっちのほうがスッキリしているように思います😆

私のような光り物好きにはアンビエントライトも大事🤩
このラ○ホ感good🤣🤣🤣

センターのディスプレイはこんな感じ。
新世代のインフォテイメントシステムはタッチパネルになっていてとても使いやすかったです!説明書を読まなくてもわかりやすい感じになっていました👍
ナビの地図もこんな感じに立体的に表示してくれますが、今までのようなシンプルなほうが見やすいと思う人もいるかもしれません。
もうひとつ、ディスプレイの位置が以前よりも下にあるので、ナビを見る時に視線を以前よりも落とさなくてはいけなくなります。そこは慣れが必要そうですね。

これは驚いた!
ナビゲーション中では交差点でフロントカメラの映像をディスプレイに表示して、ここを曲がれと示してくれます🤩
すげ😵
写真撮り忘れましたが、ヘッドアップディスプレイも見やすかったです👍
で、乗り味はというと…
まず、駐車場から出す時に小回りが効くので、この時点で合格🤣
(C43は徐行レベルのスピードだと小回り全然きかないんですよ…😅)
どうしてもC43との比較になってしまい、加速はやっぱり鈍い印象がありますが、中速域までくればその後の吹け上がりは良好👍
📷活しに首都高をスポーツモードで走ってみましたが、50-70km/hでカーブを抜けた後の加速も申し分ありません。ステアリング操作に対するレスポンスも良好、足もしっかりしていて、カーブでステアリングを切り足してみたりしましたが、フラつくようなこともなく安定👍

走りもスポーティなテイストを十分楽しめて、非常に完成度が高いクルマと言えると思います🤩
ただ一つ、シートが自分には合わなかったなあ…
座面が平らで、お尻が痛くなっちゃった😅
W206はクーペ作らないとオフィシャルな情報がありました。
私の担当がその辺異様に詳しいので、がっつり聞いてきました😆
最近発表になった新型C43、間もなくベールアウトするC63も同様です。
来年フルモデルチェンジするEクラスではクーペあるらしいです。
Posted at 2022/07/22 23:20:52 | |
トラックバック(0) | 日記