http://response.jp/article/2010/01/19/135016.html
【スズキ アルト 試乗】軽らしからぬ安定感と安心感…島崎七生人
>■5つ星評価
パッケージング:★★★★★
インテリア/居住性:★★★★
パワーソース:★★★★
フットワーク:★★★★
オススメ度:★★★★★
日本には四季があり四季折々の風景、環境、
がある積雪地方、寒冷地方からすれば
■5つ星評価
パッケージング:★
インテリア/居住性:★
パワーソース:★
フットワーク:★★
オススメ度:★
ですね、星無くてもいいかもとか思ったりもした
ワケは
パッケージング)
グレード展開がおかしすぎ
後部座席の分割や、ヘッドレストがXグレードにしかない
積雪地方、寒冷地方で選ぶMT4WDグレードに冬場使う快適装備が
装備なし、FFモデルにはあったり
アクセサリー展開も、ヒーテッドドアミラーがMT4WDにはないので
撥水ミラーをアクセサリーであったので装備しようと思ったら
2WD専用……
そこまでして、装備をつけないのなら選べない、バン扱いにしてもいいじゃないかと思ったら
バンカテゴリーはあるのに、なぜかバンにMT4WDが無い……
誰に売りたいMT4WDなのか不明です
インテリア)
シフトの位置がおかしい
同じプラットフォームを利用しているワゴンRはインパネシフトなのに
なぜ、運転席と助士席の間なのか
ワゴンRはMT設定もありますがその場合は運転席と助士席の間
なぜ、ワゴンRと同じことが出来ないのか
売り出したいモデルはXグレードでFF CVTなのが見えみえなのに
なぜに、こんなことするのか
ダイハツ ミラはフロントにあります
インテリア、車内品質を比べたら……雲泥の差ですミラに勝ててません
並んですらいない
一番酷いのは、スピードメーターが見難い
街中で使う法定速度の50k付近が見難いです
ミラは3眼メーターで普通の今までの表示
フットワーク)
地方では坂多いんです、舗装されていない道、
除雪されていない道等あり
MT4WDでターボがほしいです
他の町に行くにも長い長い上り坂を走ったりするので
それで大人二人乗ってると……しんどいです
ドライブに行ったりする観光地は、主に山奥だったり
峠が絡んでます
オススメ度)
上記の理由から積雪地方の車選びではオススメできない
MT4WD設定が残っているのですが、そのグレード装備に
ヒーテッドドアミラー、ヒートシーター等、なさすぎです
雪が積もらない地方だったら……と考えてみると
ミラになってしまいますね
エンジンが進化無くいまだにK6エンジンなので
アイドリング時等、ミラと比べたら音がうるさいうるさい
シフト位置も、ありますし
ミラ オートエアコンだし
装備比べても……微妙すぎますアルト
個人個人のデザイン性だけで、選ぶなら………だよね
アルト待ちに待っていたんですよ
買い替えに考えていたので
しかし……出てみたら、こんな結果で
試乗も2WDしか置いてないし、
なにより、前モデルより装備が落ちているのに値段上がってるし……
以前のモデルではMT4WDにちゃんと冬場使える快適装備があったのに
結構前から、新型アルトの形は発表されていたので
買うなら、こちらのほうがいいと思った……それが失敗だった
本当は、アルトワークス、ラパンSSと考えていたのですが
なくなってしまい、
それで今回のこんな結末で
なら、インテリアがちょっと古めかしいけど
MT4WDターボのあるKeiしかないのかと思ったら……生産終了してたしTT
まじで、辛い
この時期エコカー減税あるので買い換えたかったが
ない
無理ですよ
積雪地方の車選びは。
除雪がしっかりしていればいいんですけどね………
Posted at 2010/01/20 00:47:02 |
トラックバック(1) | 日記