
春夏秋冬 青空駐車していると内装も外装もダメージを受けます。以前はカバーを掛けていたのですが車を使うたびにカバーを取ったり掛けたりするのは面倒 且つカバーはすぐに滑脱して使い物にならなくなりますので最近は野ざらし状態です。
夏の太陽光のせいで室内の皮シートはひび割れ、木目に塗られたニスは割れ、ダッシュボードが変形しデフォッグ用に風を吹き出す樹脂製ルーバーが浮き、しっかりダッシュボードに収めようとしたら樹脂が劣化していて割れてしまいました。
夏の暑さは関係ないと思いますがアンテナ伸縮のモーターもダメになり、今や乗る際に手でアンテナを伸ばし、降車したら手で納めている状態です。
紫外線の影響でしょうか、ドアミラーカバーや太陽光を直接受ける前バンパーが白化してきましたので町のメンテナンス屋さん2社に塗装見積もりを依頼しました。1社は対応不可でした。旧車だからダメだそうです。mmm...守りに入っとるなぁ、マッタク。。。他の1社に車を持ち込みましたところ、バンパー全塗装と左右ドアミラーカバー塗装で\330,000ですと。安くはない出費なので思案中ですが、今の世の中 対応してくれるだけ良しとすべきでしょうか?
Posted at 2025/01/12 09:34:43 | |
トラックバック(0) | 日記