• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Moo-sanのブログ一覧

2023年01月05日 イイね!

C-HR でも サーキット走行 出来ました。

C-HR でも サーキット走行 出来ました。明けまして おめでとうございます。
1月3日、BEAT-GARAGEのビージーさん主催による毎年お正月恒例の
もてぎサーキット走行会に初参加してきました。
当初はS660青色号で走る予定でしたが 去年11月に日光サーキットでやらかしたクラッシュの修理中のため、
急遽ビージーさんに相談して通勤仕様のC-HRで参加することになりました。
ちなみにC-HR赤色号のスペックですが、以下の通りです。
2018年式 C-HR G-T 1.2L-turbo 7速CVT 4WD
116 PS / 18.9 kgf・m  
車両重量 1470 kg(総重量 1745kg)

当日は超快晴、もてぎ本コースを30分x2回の予定です。
のんびり昼前11:00頃に到着、既に多くの人が集合していました。

受付嬢のお二人

ちゃっかりとパドックをお借りしました。なんと横にはカレラさんとシューティングブレークさんが、、、すごい場違いな感じです。

ブリーフィング(フラッグの種類や場所、ピットイン方法の説明など)

そして いよいよスタートです!

案の定 つぎつぎと抜かれていきます。
t-racingさん

ハピワンさん

takeRAさん

最高速度の出る 長い下りのストレートからのブレーキングは怖かった~

やっぱり どノーマル仕様のブレーキパッドでは厳しかったです。
2,3周目で”あれ? さっきと全然ブレーキの効きが違う~!”と叫んでました。
タイヤがオールシーズンタイヤ(GYのVector)なのを心配してましたが、そちらは殆ど気にならなかったけど、サーキット走行するならブレーキの強化が重要と身に染みて理解できました。(笑)

そして色々ありましたが走行会が終了。
1枠目の結果がこちらになります。

順位は48台中 下から4番目 3'00.130 でした。
最終的には 2'55.891 まで縮まりましたが、やっぱりブレーキが肝ですね。
あ、ちなみにCVTはsportモードに任せっきり。自分はハンドリングとブレーキに集中してました。 C-HRの というか今のATは優秀ですね。

後片付けして、

あ~ 楽しかった! C-HR 赤色号も良く走ってくれました。パチパチ

帰り道の夕焼け

おしまい。
Posted at 2023/01/05 17:37:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2025/06/29 H1cup 特別戦エビス東 http://cvw.jp/b/3403807/48607555/
何シテル?   08/18 10:02
Moo-san(む~)です。よろしくお願いします。 過去の主な愛車 '83~'86 ダイハツ・シャレードCX_MT 赤 新車 '86~'88 三菱ギャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

1234 567
891011121314
1516 1718192021
222324 25262728
293031    

愛車一覧

トヨタ C-HR C-HR 赤色号 (トヨタ C-HR)
新車はこれで人生最後のつもりで購入。 雑誌などで意外と峠道も楽しめるという話を、実際にデ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NR-A エアログレー 2024.08.25 納車です。
ホンダ S660 ホンダ S660
アルファ 6MT まだ完全ノーマル仕様です。
三菱 ギャランΛ 三菱 ギャランΛ
今日たまたま見たニュースで思い出したクルマ。 https://news.yahoo.co ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation