
明けまして おめでとうございます。
1月3日、BEAT-GARAGEのビージーさん主催による毎年お正月恒例の
もてぎサーキット走行会に初参加してきました。
当初はS660青色号で走る予定でしたが 去年11月に日光サーキットでやらかしたクラッシュの修理中のため、
急遽ビージーさんに相談して通勤仕様のC-HRで参加することになりました。
ちなみにC-HR赤色号のスペックですが、以下の通りです。
2018年式 C-HR G-T 1.2L-turbo 7速CVT 4WD
116 PS / 18.9 kgf・m
車両重量 1470 kg(総重量 1745kg)
当日は超快晴、もてぎ本コースを30分x2回の予定です。
のんびり昼前11:00頃に到着、既に多くの人が集合していました。

受付嬢のお二人

ちゃっかりとパドックをお借りしました。なんと横にはカレラさんとシューティングブレークさんが、、、すごい場違いな感じです。

ブリーフィング(フラッグの種類や場所、ピットイン方法の説明など)


そして いよいよスタートです!

案の定 つぎつぎと抜かれていきます。
t-racingさん

ハピワンさん

takeRAさん

最高速度の出る 長い下りのストレートからのブレーキングは怖かった~

やっぱり どノーマル仕様のブレーキパッドでは厳しかったです。
2,3周目で”あれ? さっきと全然ブレーキの効きが違う~!”と叫んでました。
タイヤがオールシーズンタイヤ(GYのVector)なのを心配してましたが、そちらは殆ど気にならなかったけど、サーキット走行するならブレーキの強化が重要と身に染みて理解できました。(笑)
そして色々ありましたが走行会が終了。
1枠目の結果がこちらになります。

順位は48台中 下から4番目 3'00.130 でした。
最終的には 2'55.891 まで縮まりましたが、やっぱりブレーキが肝ですね。
あ、ちなみにCVTはsportモードに任せっきり。自分はハンドリングとブレーキに集中してました。 C-HRの というか今のATは優秀ですね。
後片付けして、

あ~ 楽しかった! C-HR 赤色号も良く走ってくれました。パチパチ

帰り道の夕焼け

おしまい。
Posted at 2023/01/05 17:37:54 | |
トラックバック(0) | 日記