• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月15日

晴れT・フランジのインプレとオフ会のお知らせ

T・フランジのインプレとオフ会のお知らせ 台風今日は先日取り付けたT・フランジの調整をしにガレージまで進撃してきました。

(b`・ω・´)b シャキーン!!



クローバーこの日はお友達の煌き弟さんとGASKAさんご一家と合流です~♪



台風T・フランジを取り付けてある程度走行した自分の感想です。

(* ̄∇ ̄)ノ

クローバーR1S AWD BLITZ NUR-SPEC C-Ti (砲弾マフラー) ローブーストプーリー ビッグスロットル スポーツエアクリーナー仕様の場合です。

ビル街乗り

①普段使う2000~4000回転あたりまでのトルクUPを体感できました。

②アクセルをそんなに踏まなくても車が前に出るので渋滞の中を走るのが凄く楽になりましたね。


モータースポーツ高速走行

①高速走行ですと5000~6000回転オーバー辺りの抜けと言うか加速がちょっと悪くなります。

②普通に走るには問題ないですけどその辺の回転域を凄く使う人にはちょっと物足りないかもですね。


パン取り合えず今回はT・フランジのを1回外してみてT・フランジの装着時と無い時の違いを再び検証してみる事にしました。
何度か着けたり外したりしてみます。レンチ



台風お願いして合った部品も来ていたので3日後の1月18日(土)に開催される新年会オフに向けての小ネタも仕込んでもらいました。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

クローバーよくあるHONDAの純正部品流用小ネタです。

ぴかぴか(新しい)そんなこんなで超ぴかぴか(新しい)オッケェ~ィィ!指でOK決定グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で楽しいオフ会ですのでお暇な方もそうでない方も是非にお越しくださいね。



台風そしてまだ先のお話しですが岐阜の提督みちぽんさんがガレージに遊びに来ることになりました。

強制連行:ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/

クローバー提督を迎え撃ちたいと言う勇者は2月22日(土)にガレージに集合してくださいね。

雨天決行になる予定です。(笑)

この日はみちぽんさんの作業が多いのでプチオフ形式のオフ会になりますのでよろしくお願いします。レンチ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/15 22:52:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2014年1月15日 23:05
今日は嫁さんが切れる前に(笑)サット退散させて頂きました!

2月22日は今のところ休めますので楽しみですねぇ~☆☆☆
コメントへの返答
2014年1月15日 23:15
台風こんばんは
( ̄∇ ̄*)ゞ
久しぶりにお会いできたしご家族にもお会いできたので今日行って正解でした。
キレるってそんなに長い時間いたんですか?

クローバーGASKAさんがきてくれればみちぽんさん喜びますよ。
よろしくお願いします。(笑)
2014年1月16日 0:40
保育所の迎えがあったので途中で退散させて頂きました(*^^*)

今のところチェックランプも点かず…

22日は結婚記念日なのでちょっと参加が難しそうですが、またお会いしたときはよろしくお願いいたします~♪
コメントへの返答
2014年1月16日 0:48
台風こんばんは
(((( *≧∇)ノノノ
本日はお疲れ様でした。
タイミングよくお会いできて嬉しかったです。

治った感じですか?
それならぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)オッケェ~ィィ!指でOK決定グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですね。

クローバー結婚記念日はほったらかしたらかなり不味い事になるのでお家の方を優先してくださいね。(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
2014年1月16日 8:30
ドアスタビライザー?
コメントへの返答
2014年1月16日 9:53
台風おはようございます。
( ̄∇ ̄*)ゞ
本当はTRDのそれが欲しかったんですけどね。
これはただのカバーになります。

クローバー自作されている方も何人かいますよね。
ゴムか何かで厚みを増せばドアスタビライザーに早変わり?(笑)
2014年1月16日 8:38
脱着調整お疲れ様です((( ^_^)且~~

トルクアップに凄く期待を寄せております~

実装テスト宜しくお願いします(`・ω・´)>
コメントへの返答
2014年1月16日 10:02
台風おはようございます。
"(○・∀・)ノ<ォ'`ョ★"
トルクUPは確実に体感できると思いますよ。
あとマフラーが若干静かになります。

クローバー後はもう一度着けて装着持と無い時のどちらを選ぶかと言う感じになると思います。
あると街乗りは凄く良いと思うのですがかっとビングの時が・・・たらーっ(汗)

今凄く悩んでいます。(笑)
2014年1月16日 12:37
こんにちは、
18日参加する予定なので、ドアの見せてくださいね。
寒さ対策して行かないと、体が適応出来ない。
ヌクヌク♪(*´ェ`)√ ̄\ ←コタツ
コメントへの返答
2014年1月16日 14:35
台風こんにちは
♪゚+.o((*´≧∀艸)【ヮクヮク】o.+゚♪
オフ会楽しみですね~☆
定番の純正流用ですが見てやってくださいね。

クローバー昨日もかなり寒かったのでマフラーと手袋と防止と厚手の靴下があっても大袈裟ではないかもです。(汗)
2014年1月17日 13:23
こんにちはー。

22日参戦予定でお願いします(●`ω´●)g
サクッと休み希望入れました!笑

久々のガレージとみちぽんさんにお会いできるのを楽しみにしております~*゚ (ノ。・ω・)ノ゚オハツデゴザルー
コメントへの返答
2014年1月17日 13:31
台風こんにちは
ヽ(ヽ・∀・)ワッショイ♪
来れそうなんですか~☆
みちぽんさんも喜びますよ。

クローバーお昼はラーメンでも食べましょうね。
あ、多分凄く寒いので防寒対策をしてきてくださいね。
よろしくお願いします。(笑)
2014年1月17日 22:24
こんばんは。

また、懐かしい写真が・・・(;・∀・)

もう、1年以上前の写真ですよね・・・(´▽`*)アハハ

あの頃より、戦闘力が落ちていたらどうしよう・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

コメントへの返答
2014年1月18日 2:57
台風こんばんは
(((( *≧∇)ノノノ
ちょうど一年前の~♪
虎舞竜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)オッケェ~ィィ!指でOK決定グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
思い出がいっぱいですね。

クローバー戦闘力は自分の方である程度調整できますからお会いしたときにはスーパーサイヤ人並みにしておきますね。(笑)
2014年1月19日 17:08
久しぶりですw

当分顔だせませんが次回はもう見たかもしれませんがショートタイプの両側ファンネルタイプを一つガレージに送ってあるので試してみてくださいな。
コメントへの返答
2014年1月19日 19:13
台風こんばんは
(* ̄∇ ̄*)
お久しぶりですね。
ファンネルタイプみましたよ~♪

クローバー次回にガレージに行ったときに着けてもらってみますね。(笑)

プロフィール

「[整備] #ノート 🗓️夏タイヤに交換 🔧🧰⚙️🗃️🗜️ https://minkara.carview.co.jp/userid/340382/car/2254971/7749392/note.aspx
何シテル?   04/13 14:15
ゆっくりとマイペースで車いじりを楽しんでます。 ヽ(・∀・)ノ パーツを取り付けるのが大好きで埼玉県のガレージアスカさんで取り付けてもらったり自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブースト計か欲しい٩(^‿^)۶ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 16:26:16
R1春のタイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 20:37:50
マカリィR2さんのスバル R1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 15:12:40

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
💮大人4人がちゃんと乗れる車が必要になったのでこのたび購入となりました。 (。`・ω ...
ホンダ NS250R ホンダ NS250R
💮確か16歳で中免(今では別な呼び方?)を取得してから最初に買ったバイクです。 (* ...
スバル R1 アルカディア号 (スバル R1)
💮最強のスバルR1を目指して少しずつ弄ってもらったりやれる所は自分でやったりしています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation