整備手帳にも書きましたが分解図を元に不足パーツを注文しました。
その過程で型番と定価もまとめたので、GTS・GT4化される方は参考になるかと思います。
型番が一緒かどうかでベース/Sモデルのパーツが流用できるかどうか判別できます。
ただ、RosePassionには無いのでpartslinkを見ないとベースモデルのパーツが分からないかも知れません。
私の場合は入手したバンパーにスポイラー関連が全て揃っていて助かりました。
逆に、バンパー本体が思ったよりは良心的な価格ですね。
固定具など細々としたものたち...基本的にはベースグレードと全て共通の固定具です。
こちらは取り付け段階になり本当に不足していることが分かった段階で国内発注しても良いと思います。
共通部品ばかりなので、納期も掛からないはずです。
- - - -
バンパー関連の不足パーツ注文!
RosePassionを利用
実は、ブログを書くにあたりはじめて型番をまとめたので、大量の不要パーツが...😥
失敗ポイント?
・使わない固定具を3万円買ってしまった
・7番のリテーニングフレームは黒塗りではないもの (しかも価格が倍) を買ってしまった
- - - -
バンパーパーツ到着

一週間で届きました。毎度早いなー

7番のリテーニングフレーム x2
981.505.563.03.OK1を買えば最初から黒く塗ってあり価格も半分だったのですが、
981.505.563.05.G2Xを買ってしまったので、塗装が必要に。

8番のストラットはこのようにはめ込んで使用します。

23番アセンブリキット
ナンバーステーですね。
GT4用と違ってPORSCHEと刻印されていません。

Black3286さんの整備手帳がとても参考になりました。ベース/S、GTS、GT4でナンバーステーの形状が違うようです。
ケイマンGT4純正ナンバーブラケットへ交換

裏側、イタリア製...!

9番トリムカバー
フロント接近センサを装着しない場合に穴を隠すフタです。
これが両側で32000円するというのが意味不明ですね。
また、輸入して128€=18000円でもなかなかの金額ですw

こちらも981.505.653.03.OK1ではなく981.505.653.04.G2Xを買ってしまったので塗装が必要に。
ただ、こちらはなぜか黒塗り版の方が高いようです。
ちなみに一度装着すると凄いパワーの人間にしか外せなくなります。

デイライトを装着するとこのように。

GTSとGT4で迷いましたが、GTSのリテーニングフレームも良いんじゃないでしょうか。
ちなみにGT4の場合はまた面白いので別で記事にします。

ひとまず、パーツは揃いました!
不足パーツの調査に多大な助力を頂いたガレージRS様有難う御座いました。
私の調査不足から、塗装が必要なパーツが何点かありましたが、
リップスポイラーのリペアで塗装をするので、リテーニングフレームと色が揃って結果ベストだったかも知れないです。
また、八潮工場の開設おめでとう御座います!
これまで以上に幅広い整備が可能とのことです!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2023/02/16 13:55:43