• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月04日

全然いい夫婦の日じゃなかった件@単独事故

こんにちわ(^^ゞ

気づけば12月。
忙しいくなる時期ですね~(*´д`*)

久しぶりのブログですがかなり重い内容となってます(泣)

本当は前回のブログ以来E/O、M/O、D/Oの交換やステアリングの交換。mixi繋がりのS2000乗りの方とプチオフとかいろいろネタはあったんですが、仕事とプライベートが多忙でUP出来ませんでした(*´д`*)

さて、タイトルにも書きましたが…

購入して約半年。

いい夫婦の日に単独事故を起こしてしまいました(・・;)

ゆるいカーブの峠道
雨上がりの路面
ドラテクのないドライバー(笑)

あんまりぶっ飛ばしてなかったのにケツが流れ出しスピン…

2mぐらいの崖から落ち
フロントから田んぼにグッサリ刺さりました(>_<)

不幸中の幸いですが
対向車もおらず
農作業してる方もいなく
私自身も怪我はなく
傷ついたのはクルマだけで済みました。

事故が起こってからは意外と落ち着いていて泣くこともなく(笑)レッカーを呼び、先日のmixiプチオフで知り合った方に紹介して貰ったショップへ持ち込みました。

初めてお世話になるのがこんな形ですいません!でした(笑)

クルマの状態は田んぼに突き刺さったのが良かったのか悪かったのか、ヘッドライトとかも割れてなく思ったより修理代は高くありませんでした。

といっても車両保険に入っていなかったので、全額自腹になります。そんなお金ないので農協さんに借りに行きましたけどね(*_*)

無事にローン審査も終わり部品もヤフオクで入手し来週末ぐらいにはまた愛車に乗れそうです!

会社の人にはごく一部の人にしか言ってないので代車の理由を聞かれたらバイクに勝つためにチューニング中と言ってます(爆)

このブログ見られたらバレるかな(笑)


車買うたんびになんか起きるな~
前車では免停になったし(爆)


事故現場の写真は自粛させて頂きます(x_x;)
ブログ一覧 | S2000 | クルマ
Posted at 2010/12/04 12:51:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
saku1号さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2010年12月4日 13:31
あれま!!つるーんっていくよね・・・。
でも、怪我がなくてよかった!車も重症じゃないならよかった♪
これからテクニッコの勉強やね♪

そういえば、当日何してるにaikoの誕生日って書いてなかった?w
コメントへの返答
2010年12月4日 13:39
つるんにびっくりして逆ハンきったけどだめだった(笑)

修理の金額によっては乗り換えも考えてたけどそこまでだったからまだまだ乗るよん♪

何してるよく覚えてね(´ー`)

ちょうど直方にいく峠道…

やっぱりオレは走り屋よりドレスアッパー向きかも(苦笑
2010年12月4日 13:42
あらら~事故ですか!!怪我は無かったのですか?
不幸中の幸い…でも、修理費が痛いですね(泣)

早く愛車が復活すると良いですね~
コメントへの返答
2010年12月4日 14:02
やっちゃいました(^^;)
シートベルトに守られました!

修理代は痛いです
来期からは車両保険入ろうかと思います(泣)

愛車に乗れないと休みがもったいないです(x_x;)
2010年12月4日 15:34
雨上がりの山道は怖いですよね。

僕も最近、雨上がりの山道下りで急に傾斜ついたから軽くブレーキ蹴ったらツルーーン(´・ω・`)

お怪我なくてなによりです。
コメントへの返答
2010年12月4日 20:55
自分の場合は登りでした。

スピードも全然出てないのになんで?
って感じでした(T_T)

しばらく峠道はトラウマになりそうです(泣)
2010年12月4日 16:27
怪我が無くて良かったですね。
車は、修理や交換出来ますが、ドライバーはそうはいきませんから!
また復活して楽しくドライブしたいですね。(^^ゞ
コメントへの返答
2010年12月4日 20:58
ありがとうございます!
確かにドライバーの修理は
やばいっすねぇ(笑)

オープンが一番気持ちよい季節なのが痛いです(*_*)
2010年12月4日 18:28
あらら・・・まぁ~怪我がないでけでも

良かったと考えて前向きに!

しかしパワーがあるからアクセルワークは

慎重にですね~特にウエットでは!
コメントへの返答
2010年12月4日 21:05
そうなんですよね(・・;)
傷ついたのが車だけで良かったです。

オイル漏れもなくガラスも割れなかったので田んぼの方からも連絡ないし…

雨の日ドライブ恐怖症になりました(爆)
2010年12月4日 18:55
お疲れさんです(^O^)/

タイヤ、ケチッたばいねぇ|彡サッ!

昔々、JAFに入っとらんでレッカー代ボラれた
おいが言うのもナンばってん(笑
今回のケースを教訓にして常に
気を引き締めて運転するよう
お互い、実践しましょうでぇ~(^-^)

コメントへの返答
2010年12月4日 21:13
お疲れ様です(´ー`)

一応国産タイヤだったんですが走り屋さんからしたらダメダメなタイヤだったらしいです(笑)

確かにレッカー代も痛い出費となりました。

今回のことでいろいろと考えさせられましたがまたいつか自分のペースで走りたいです!
2010年12月4日 20:14
あらら…痛い勉強になりましたねぇ。

体が無事なので安心しました。

FRだから悪路面には繊細なアクセルワークですよ(笑)

無事に直って帰ってくるのが楽しみですね
コメントへの返答
2010年12月4日 21:18
高い受講料となりました(T_T)

きっとS2000が守ってくれたのだと思います(´ー`)痛

まだまだ自分のドラテクでは早すぎる車だと思いました(泣)

代車のアルトバンで修行中です(笑)

でも早く愛車に乗りたいです(>_<。)
2010年12月4日 22:05
あらら・・・
でも、怪我も無く、車も直るようで
よかったね♪

雨の日のFRハイパワー車は
アクセルワークでケツ振るから
気を付けないとね!!

まっ、おいらは晴れてる時に
スピンしたことあるけどねww
コメントへの返答
2010年12月5日 14:02
やっちゃいました(^^;)
愛車に乗れないのがこんなにストレスになるとは…

日々修行して雨の日でもぶっ飛ばせるようになりたいです(^^ゞ

みんなスピンしてうまくなるんですかね?(笑)

それにしても単独で良かったです(*_*)
2010年12月5日 12:30
FRでそこそこのタイヤ付けてたら雪道の四駆並のグリップって考えてた方がいいくらいの時がありますよ~
信号強めにスタートしたらツルって経験あるはず~

つかクルマも本人も重症でなくてよかったです
コメントへの返答
2010年12月5日 14:07
タイヤについていろいろ勉強する機会になりました!FRをマスターして四駆並に速くなりたいです(笑)

これから冬になるのが怖いです(x_x;)

ありがとうございます!
2010年12月6日 0:47
雨の日のFRはとにかく信用せずに乗った方がいいですよ~

FF気分で行ったら裏切られやすいので要注意…(汗)
コメントへの返答
2010年12月6日 19:41
これからしばらく雨の日は引きこもりになりそうです(笑)

これにめげずにFRを極めたいと思っています(´ー`)

プロフィール

「久々の資さんうどん^_^やっぱり、かしわ細麺うまい^_^」
何シテル?   03/27 14:43
長期間放置でしたが、再登場致しました。 ID消えてなくて良かった^_^ ぼちぼち更新出来たらと思いますので、古いお友達もこれからの方もよろしくお願いします^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CUSCO ミッションオイル 75W-85 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 10:13:37
青竜泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 20:54:59
隕石による侵略。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/09 15:42:06

愛車一覧

ダイハツ エッセ オレのプリン号 (ダイハツ エッセ)
実はekスポーツ時代から興味のあったエッセ。 修復歴あり 10万キロオーバー 車検二 ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
憧れの輸入車 都会コンパクトSUV的な^_^ 車高高くてもカッコいい^_^ 2023年 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
憧れの2シーターオープンMT( ´艸`) 2010年6月2日納車。 13年式を中古で購 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
思い出いっぱい。 とても勉強になりました。 ありがとう。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation