2008年08月17日
実家から戻ってきました。
実際には戻ってきたのは金曜日の早朝でしたが、さすがに体力が尽きたのか今日は眠り続けて一日が終わってしまいました。
今回は往復で1450kmほどの走行距離でした。燃費は10.4km/L。
燃費走行した割りに伸びなかったのがちょっと残念でした。
Evo7が最大12Km/Lでてましたからね~TT
実家近辺のGSでガソリンを入れて驚きました。
なんと、182円/L!。東京の自宅近辺より安いんです。驚きました~w
最近は原油価格も下がっているようですので、さらに下がってくれることを祈るばかりです^^
そしてここからは、クルマネタからは外れますが。。。
実は、オリンピックの観戦に行ってきたんです。
身内の人間が出場すると言う、一生にあるかどうかと言う出来事に2泊3日という強行スケジュールでの訪中でしたが、本当に良い経験をさせてもらいました。
写真等の投稿は控えさせてもらいますが、めったに見ない競技も生で見ると迫力も楽しみも違うものなんですね。
マイナースポーツでも楽しめる部分がたくさんあることを実感しました。
皆さんも機会があればなんでも経験してみてはどうでしょうか?
Posted at 2008/08/17 00:56:49 | |
トラックバック(0) |
ランエボな生活 | クルマ
2008年08月09日
今週末からお盆休みの方もたくさんいらっしゃると思いますが、僕も今夜から岡山に向かって移動開始です。
昼間は大渋滞なのと、暑いので、これから一眠りして夜に出発予定です。
同じく移動する皆さん、すでに移動中の皆さん、安全運転で行きましょうね。
ちなみに、岡山に着いた後は、某所へ某競技を応援しに行く予定です。
クルマ・飛行機・飛行機・クルマ・電車。。。遠いですな。。さすがに。
応援する前に移動で疲れ果てちゃうかも。。
それにしても。。。最近クルマネタがないですな。
いずれ。。あげます。たぶん^^;
Posted at 2008/08/09 15:15:45 | |
トラックバック(0) |
ランエボな生活 | クルマ
2008年08月01日
つい先日グアムから帰ってきたばかりですが、来週末には実家の岡山に帰省の予定です。
そして、今回はマイエボで陸路移動の予定です。
スキーシーズン終了後、まったくといっていいほど乗っていなかったので、久しぶりの遠出になりそうで、個人的には楽しみです。
ただ、家族同伴なので、道すがらのんびりというわけには行かなさそうですが^^;
そのため、今週末には家族移動の為の快適装備を準備する予定です。
なかなか、自分の楽しみの為のバージョンアップにむかえません。。。
まあ、このご時勢に好きな車に乗っているだけ満足すべきでしょうね。^^
Posted at 2008/08/01 00:31:38 | |
トラックバック(0) |
ランエボな生活 | クルマ
2008年07月13日
いやぁ。暑いですねぇ。言葉に出すと暑さが倍増するので口にしたくなかったのだけど、口にせずにいられないです。
早く冬になってほしいものです。(+。+;)
さて、以前ブログにSSTのクラッチの切れについていろいろコメントいただき、今日みんカラお友達のSSTと乗り比べさせてもらいました。
結論から言うと自分の考えすぎということに。
あとは、自分の車は4000kmほど走っているものの、高速道路ばかりなため、学習が足りなさそうってことが分かりました。
日ごろからのマイエボへの接し方が出たみたいです (爆)
また、ダンパー・吸気系も見せてもらい、物欲発生しそうでしたが、かろうじて意識を保ちました。(がんばった!自分!^^;)
そして、その後はクーラーの効いたDの商談ルームでクルマ以外の話ばかりで盛り上がりましたw(Dの皆さん。なにも買わないのにお邪魔してすみませんでしたm(_ _)m)
そして、午後はのんびり洗車。。。しようと思ったけど、あまりの暑さに撤収。。
これから、行ってきます!
と、久しぶりにクルマに一日関われて満足な一日でした。
追伸:
DVD-Rの50枚バルク品を買ってきたらうちのドライブと相性が悪くまったく使い物にならず。。。だれかいりませんかw
Posted at 2008/07/13 21:43:48 | |
トラックバック(0) |
ランエボな生活 | クルマ
2008年07月06日
今日は、某所にジムカーナを観戦しに行く予定でした。
しかし、前日の土曜日にボーリングをしている最中に腰の横腹あたりの筋肉がつり始め、クルマの運転ができない状況に。。。
ボーリングもスコアも散々でしたTT
やむを得ず、観戦を断念し、おとなしくしていました。が、午後になってよくなってきたので、今まで、レー探の電源コードを適当にしていたのをきれいに配線することに。
パネルの分解は諸兄方の情報であっさり完了。
電源コードはカーナビのところまで引っ張ってくればあっさり終わりました。
エボ7のときは、カーナビ奥のスペースはかなり少なく、ここを開けるのは勇気が必要でしたが、エボ10のこの部分のスペースは十分にありますね。
特に配線に苦労することもなく、カーナビを取り出し、あっさりと再取付もできちゃいました。
ただ早いだけでなく、メンテナンス性の進化という部分も車体ベースの進化のひとつなんでしょうね。
Posted at 2008/07/06 21:56:17 | |
トラックバック(0) |
ランエボな生活 | クルマ