• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月20日

今日のまいう~! (大松屋食堂 編) ~ ETC取り付け & 太平洋ロングビーチ

今日のまいう~! (大松屋食堂 編) ~ ETC取り付け & 太平洋ロングビーチ 先日届いたETC車載器 をSEVENに取り付けてみました。

マズはACC電源を確保しなきゃいけませんが、どこから取ろうか悩んだ挙句適当な配線がわからなかったんで結局イモムシボックス(ヒューズボックス)から取る事にしました。

ホントにコレでいいのかな? (^_^;)



で、本体取り付けです。
ココでどうやってクリップと付属スタンドをくっつけて車載器本体を固定するか、めちゃ悩みました (^_^;)
付属の両面テープをどうやって駆使しよかとか・・・



悩んだ挙句ひらめきました!(笑)
クリップオンリー!



要するに一個のクリップはスカットルを固定、もう一個のクリップはそのクリップと車載器を同時に固定するって勘定です。
これなら自由に外せるじゃんね~ (^_^)v

ってココで思ったんですが・・・
なんで外す必要がある???
なんか外したら車載器無くしそうだし(汗
アンテナ分離で助手席足元に本体固定した方が良くないか?????

って思ったんですが、まあいいや、タダだったし(笑)


無事取り付けも終わりおなか減ったんで、前からイキたかったのに何回も前通りながらもなかなか行けなかったサーファー御用達のお店

大松屋食堂

にやっと行くことができました (^_^)/



オーダーしたのはコレ



天丼です!
コレ、すごいボリュームでしょ?(笑)
でもコレで並盛りなんです!(爆
しかも大盛も頼めるし・・・
そんなの食べれるわけ無い!! (^◇^)

中味の御飯もこんなに入ってます!



この丼茶碗、こんな使い方するようになって無い気がするんですが・・・ (^_^;)
ふたするなんて絶対無理だし(笑)

ヨメはお刺身定食をいただきました。



コチラも御飯もおかずもハンパ無い量でした!(爆

なのに単品追加で・・・



評判を聞いていた手羽先もオーダー(笑)
コイツも絶品でした!

でももうおなかイッパイです!
おいらはぎりぎり完食でしたが、他のメニュー少し残しちゃってぎょめんなさい m(_ _)m



まいう~なのでした!



おなかがハチキレンばかりになったんで、すぐ目の前の
太平洋ロングビーチ に降りていこうとすると・・・

お~~~~~!!
すげ~~~!!!




降りてみるとビーチ側はかなりジャンキーで誰も入っていませんでしたが、



弥八岩西側には割りと綺麗なレフトブレイクの大波が!!



オフショアがかなり強めに吹いていましたが、ダブル以上の大波に、果敢にも3人のサーファーが挑んでいました!!
男らしすぎる~~!!! (>_<)



明日はもう少しサイズも収まるはずなんで、
イクしかないでしょ~!!!

しかも今シーズン初なんで、死なない程度にガンバろっと!(笑)

動画もちょびっと撮ってみたんで、お暇な方はみてみてちょ!
しかし今日はすごかったっす!



最後の方、サーファーがでっかい波に乗ってるの見えるかな?
ブログ一覧 | 今日のまいう~! | グルメ/料理
Posted at 2008/05/20 23:43:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

この記事へのコメント

2008年5月20日 23:48
この天丼、ご飯とてんぷらを分けて刺身を追加したいです。ややこしい?
コメントへの返答
2008年5月21日 0:54
天丼に刺身のっけるってコトなんでしょか? (^_^;)

意味わかんないよ~(笑)
2008年5月21日 0:00
お昼の時間に通過しました。

って。
今からでも歩いて5分ですが(笑
コメントへの返答
2008年5月21日 0:56
イッたの、2時くらいでしたよ。

ホント今日はすごい波だったね~ (^^♪
2008年5月21日 0:16
天丼・・・惹かれます♪
もちろん大盛を頼んでみたいですね~
コメントへの返答
2008年5月21日 0:57
あのね~、普通の人は多分食えないと思うし~、そんなん食うと更にロールするぞ~(爆
2008年5月21日 0:22
こんばんは~。
ETC車載器取り付けられたんですね~しかも、クリップ固定。。。振動で取れないですか?
ホントに、ヒューズ芋虫ですね。。。私は、ガラス管と今のしか知りませんでした(汗)
天丼&手羽先、旨そう~~相変わらず良いですね!羨ましい~~(^^♪
動画は、サーファーが解らなかったです。。。
コメントへの返答
2008年5月21日 1:01
こんばんは

この取り付け方法で、MLSの車載動画も撮れたんで、ETCくらいじゃビクともしないですよ!
しかもこの車載器、めちゃ軽いんです (^^♪

このイモムシはドイツ車とかでよく使われてるらしいですね。

ちょっと最近食う量がまた増えてきて、おなかがヤバイっす!(笑)
明日、ウェット着れるかな~ (^_^;)

動画はフルスクリーンにしないとわかんないかも (>_<)
2008年5月21日 0:38
お腹すいたよぉ~。
コメントへの返答
2008年5月21日 1:02
天丼食べておいで! (^◇^)
2008年5月21日 7:00
見ただけでお腹いっぱいになる量です(^▽^;)
カメラは買ったのかな?昨日はにっしゃんも来なかったよ・・・
コメントへの返答
2008年5月21日 9:24
でしょ? (^_^;)
すごいボリュームでした(笑)

エ○デンから土日の割引セールの葉書が来てたんで、そのとき買いに行ってもらう様に変更しました。

昨日接骨院で指圧してもらったんですが、もみ返し?が痛くて死にそうです(>_<)
2008年5月21日 7:39
しらすが美味しそう(ヱ?そこw
コメントへの返答
2008年5月21日 9:25
そこかい!

って突っ込んで欲しかったですかぁ?(笑)
シラスも大振りでウマかったですよ~ (^_^)v
2008年5月21日 8:25
ETC取り付け
あまりにも私と似てるので笑いました!
私も防犯を考えて一体型をシガーソケット接続したんですが、激しく後悔・・・
当然、外した事は一度もありません(笑
コメントへの返答
2008年5月21日 9:29
やっぱり・・・(汗

取り付け前は絶対外せた方が便利だし安全て思ってたんですが、よくよく考えるとカード入れたまま本体失くしたらそっちのが危険じゃん!って (>_<)

一応今は外してありますが、外したヤツの置き場にも困るんですよね~ (T_T)
2008年5月21日 10:07
天丼大好きです。
大盛りがいいです。
美味しいお店と綺麗な景色。
奈良県人は海を見ると嬉しくまります。
コメントへの返答
2008年5月21日 10:37
大松屋食堂でぜひ天丼大盛を!(爆
絶対食いきれないと思います (^◇^)

今から波乗りに出かけます。
死なない程度にがんばってきますね~ (^_^)v
2008年5月21日 12:19
今日の海はいいねぇ~

小僧がサーフィンやりたくて・・・
親父もサーフィンやりたくて・・・

ねぇー今度おせぇーて、まじに。
コメントへの返答
2008年5月21日 21:21
疲れ果てて爆睡してました(笑)

ボード、もう少し短いのもあるから貸したげるよ? (^^♪

じゃあtakeさんも豊橋おやじサーファーズに入会してください!(爆
2008年5月21日 20:00
すっげぇ~ボリューム(゚Д゚;)

こんなのあたしゃ~食えません。
でも手羽先旨そう~♪

太平洋ロングビーチ、良い感じの海ですね。
三河湾?

後、このヒューズって最初からこれなんですか?
家のは普通のヒューズですよ^^;
コメントへの返答
2008年5月21日 21:26
おいらは何とか完食しましたが、今日ウェット着たときもおなかポッコリでした (^_^;)
手羽先はビールが欲しくなりました(笑)

ロンビー、いいとこでしょ?
三河湾(渥美半島の内側)じゃなくて、遠州灘と呼ばれる外海の一帯です!
今日もイってきましたよ! (^_^)v

ヒューズは初めからコレでした。
この仕様は多分93まででしょうね (^_^;)
2008年5月21日 22:14
メタボ一直戦!
コメントへの返答
2008年5月21日 22:37
もうなってますが・・・(滝汗

http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/877525/p8.jpg
2008年5月22日 8:05
ちょっwww

いらっしゃる時は上のパッソの方と同じく

呼んでくださいよwww
コメントへの返答
2008年5月22日 11:47
え~?
おいら火曜水曜休日なんだけど、平日は休みじゃないよね?

ヂツは昨日もロコに行ってたりして・・・(笑)
2008年5月27日 23:02
懐かしいね大松食堂 よ~行きましたわ(^^;

波も結構サイズあってグフィーがきれいに割れてる

昔、これくらいのサイズでパワーコード切って死にそうな思いで岸まで泳ぎました(笑
コメントへの返答
2008年5月27日 23:12
こんなボリュームの天丼は初めてでした(笑)
次回はカツ丼行ってみようかな (^_^)v

この日はデカすぎておいらには無理でした(汗
こんなんで入ったら死にますって (^_^;)

プロフィール

「@頭文字は和 高齢者洗濯場の着工おめでとうございます♪ww
ウチもそうなっちゃうのかなぁ(^_^;)」
何シテル?   10/07 06:50
車的には重厚長大より短小包…ではなく軽快短小を好みますww そんでもってたまにサーキットや峠も走ります♪ その他では音楽好きなんで、Big BandでJaz...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

極寒鼻水オフ2023 に、寒いけど近所なんでイッてきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 06:27:15
小さな我が家の新築不定期日記 
カテゴリ:ブログ
2021/09/30 23:06:56
 
Super Swing Jazz Orchestra 
カテゴリ:H.P.
2014/06/29 23:45:15
 

愛車一覧

スズキ アドレスV100 ブラックサイクロン2号 (スズキ アドレスV100)
'03年式以降 '16.7月 11,874㎞ 中古で導入 古くてボロいww 同じ2st ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
'05年式12月新車導入 X "Aero Sports パッケージ" 現在実質的な主力 ...
ケータハム スーパーセブン スーパーライト R440 ヨン様 (ケータハム スーパーセブン スーパーライト R440)
'04年式 '11.6月中古で導入 4~6月と10~12月の期間メイン、春秋用戦闘機で ...
輸入車その他 メリダ レッドサイクロン号 (輸入車その他 メリダ)
'92年式8月新車導入 αⅡ ツノとクリストフのトウクリップ付けた以外はフルノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation