• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi867のブログ一覧

2014年03月28日 イイね!

今日のまいう~!(まるは食堂 編) ~ 美浜サーキットへぶらり

今日のまいう~!(まるは食堂 編) ~ 美浜サーキットへぶらりハチへの思いが冷めやらぬ日曜の夜、今回のハチ売却のお手伝いをしてくれた
  バァ で慰労会をやってたら、ツレの T'2 から “火曜まで休みだからどっか行かない?” ってメール。
まぁおいらも休みの火曜は特に予定もなかったんで、お誘いを受けてふらりとしてきました。



午前中は急遽仕事ができちゃったので、ちゃちゃっとやっつけて、大急ぎでヨン様の準備をして出撃♪
朝から動くつもりだったからホントは鳥羽方面に向かおうと思ってたんだけど、そんなこんなでもう少し近場の知多方面へ向かうことにしました。

早朝から辛抱タマらなかったT'2、なぜかぜんぜん方向違いの
つくで手作り村 まですでに行ってたみたいでww、そこから待ち合わせの阿久比PAまで逆戻りして集合ww
お昼の目的地
まるは食堂 南知多豊浜本店
 さん
へと向かいます。



まぁ阿久比からなら近いもんなんで、ほどなく走って到着♪

お昼の時間も終わり頃な平日だっちゅうのに、駐車場は結構いっぱい (@_@;)



1階に入ると長蛇の列…涙
少し早く空くであろうと言われた2階へ上がって待ちます。
病院の待合みたいですねww

外はなぜだかトンビもすごい!w



そして待ちに待ってたえびふりゃ~!!! (*´д`*)ハァハァ

コースだとシャコとか付いてきて嫌いだからいらないんで、おいらはいつも単品で注文♪
ぷりっぷりの大柄なえびふりゃ~、タマりません (*´д`*)ハァハァ
気持ち的には3本イキたいところでしたが、お小遣いにも限りがあるので、ここはぐっと我慢…涙



まいう~なのでした!





おなかもいっぱいになったので、知多半島の海沿いを左回りでのんびり一周するか、それとも近所の美浜サーキットで缶コーヒーでも飲みながら、人が走ってるのをボヘーっと見てるかどうしよう?
ってことになったんだけど、美浜サーキットでまったりすることに。

このあたり、若い頃に何度もデートで来たなぁ…涙
なんて感慨にふけいりながら、サーキット目指します。



でもよく考えたら、今回走りはしなかったものの この時 と全く同じ行動パターンじゃん (^◇^;)
なんてバリエーションがない… _ト ̄|○

行ってみたらKカーが2台とランエボが2台ほど走ってただけで、見ててもあんまり面白くないので、小一時間ほどT'2と缶コーヒー飲みながらしょうもないおしゃべりして帰路へ。
帰ろうとヨン様に乗ったら、Kカーが一台タイヤバリアに激突してましたけどw



菜の花が綺麗に咲く時期もそろそろ終わりですね。

そういえば今年はまだ全然ヨメとデートしてないや (^◇^;)



帰る方向の違うT'2とは大府ICで別れ、伊勢湾岸経由でガレージに帰還、格納。

花粉さえなければそろそろいい季節になってきたんで、ヨン様を楽しみたいですね♪
それにしても、今までは季節ごとにここに入る顔ぶれが変わってたけど、もうそれもないんだなぁ…涙
Posted at 2014/03/28 20:54:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング&まいう~! | グルメ/料理
2014年03月27日 イイね!

春、旅立ちの季節です。

 春、旅立ちの季節です。

数週間前から卒業へと動き始めていた3月21日、とうとうその日がやってきました。





早朝、どうしようもなく落ち着かない気持ちを落ち着かせるため、約束の時間よりもはるかに早い時間に一人ガレージに向かい、9年半の思いを込めて、ただただボンネットを磨き倒します。




このガレージでの彼を見るのも、今日が最後。




磨き疲れた体を癒す…いや、満たすため近所のマックへ (*´д`*)ハァハァ




そして約束の時間となり、積車を借りに行き、再びハチの待つガレージへ




積み込まれていきます…涙




オーナーであったおいら自ら、ハチ旅立ちの為のドライブ。

Photo by ぢぃぢ



背景に見えるスチールドラゴンが切ないです…涙

Photo by ぢぃぢ



そして、愛知県某所。

新しいオーナーさんへと手渡し、引き継いできました。






ハチと出会ったのは2004年9月。
それまで乗ってたキャブクーパーがクーラーレスだったため、おいら自身が真夏の暑さに耐えきれなくなり、それがきっかけで昔から乗りたかったハチを探し始め、名古屋の某ショップで出会いました。
早いもので9年半。
購入後はしばらく普段使いしてましたけど、美浜サーキットでエンジン壊し、それがきっかけでWISHを購入。
その後は趣味車として維持してきました。
富士山に登ったり、スタッドレス履かせて長野や岐阜方面にスノボ行ったり、ハチロクばかりでツーリングやオフ会行ったり、当然サーキット走りまくったり…
そこでいい歳したおっさんがドリフトなんてものをかじるきっかけにもなりました。
まぁホントにドリフトって言えるかどうかは別ですけどねww
そして同じハチロクに乗る仲間もみんカラの中でたくさんでき、本当に楽しくハチロクライフを過ごせたと思います。
今回、諸事情により、身を切るほどの思いでハチとの別れを決めました。
ハチに言葉が通じるものなら、9年半ホントにありがとねって心から伝えてあげたいです。
これでおいらのハチロクライフはいったん終わります。
でも、いつかまた環境が整って、いい出会いがあったなら、再びAE86オーナーになりたいと思ってます。







いろいろと協力していただいたケンちゃん、熊象さん、Kisaraさん、ありがとうございました。

次のオーナーさん、とっても大事にしてくれそうな方でホントに良かった。

う~ん、ハンドルネームどうしよう (^◇^;)

Posted at 2014/03/27 19:59:52 | コメント(19) | トラックバック(1) | AE86 | クルマ

プロフィール

「@Kisara それすら許されんと思うわ
多分トールサイズKカーだな…泪」
何シテル?   12/11 20:42
車的には重厚長大より軽快短小を好みます♪ そんでもってたまにサーキットや峠も走ります。 その他では音楽好きなんで、Big BandでJazzなんかやったりし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Super Swing Jazz Orchestra 
カテゴリ:H.P.
2014/06/29 23:45:15
 
やなぎのうた 
カテゴリ:ブログ
2014/06/29 23:38:31
 
F1RSW 
カテゴリ:ブログ画面作りに活用させていただいてます
2009/09/30 14:51:11
 

お友達

同じような趣味趣向をお持ちの方、ちょっと人見知りする方ですが、よろしくお願いします♪

あまりに小ネタ連投が過ぎる方はちょっと…かも…

あまりに投稿の無い方、絡みの無い方はお友達を解除させていただく場合もある…かも…
266 人のお友達がいます
桃奈々桃奈々 * 普通のkazz普通のkazz *
RINSANRINSAN * オレガノオレガノ *
テラ01テラ01 * まっちーpapaまっちーpapa *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アドレスV100 ブラックサイクロン2号 (スズキ アドレスV100)
'03年式以降 '16.7月 11,874㎞ 中古で導入 古くてボロいww 同じ2st ...
ケータハム スーパーセブン スーパーライト R440 ヨン様 (ケータハム スーパーセブン スーパーライト R440)
'04年式 '11.6月中古で導入 4~6月と10~12月の期間メイン、春秋用戦闘機で ...
輸入車その他 メリダ レッドサイクロン号 (輸入車その他 メリダ)
'92年式8月新車導入 αⅡ ツノとクリストフのトウクリップ付けた以外はフルノーマル ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
'07年式8月新品導入 ハワイの老舗RUSS-K。 元3年連続世界選チャンプのラスティ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.