Toshi867のブログ一覧

2018年07月17日 イイね!

美ら島へ’18~びっきぃ復活の後半二日間

美ら島へ’18~びっきぃ復活の後半二日間やっと前回からの続きですw

びっきぃの発熱が続いてほとんど寝れなかったと~ちゃんとか~ちゃんを尻目にすっかり元気になったびっきぃww

ということで四日目

やっぱり大雨・・・泪

今日はちょっと趣を変えて、系列ホテル ココガーデンリゾートオキナワ のレストラン マカンマカン へ

ホテルのシャトルバスで向かいます♪

朝食そのものは中華でまぁ普通に美味しかったんだけど、

こちらもシェフがわざわざ確認に来てくれて、びっきぃのアレルギーに合わせたメニューを出して頂けました。

こういう事でまたリピートしようって思っちゃうんだよなぁw
ホントに感謝です。

こちらのホテルはすごく高台にあります。

天気が良かったら素敵な景色だったんだろうなぁ…泪

ルネッサンスに戻り朝食のハシゴwwで コーラルシービュー へ♪

滞在期間中に全てのレストランに訪れときたかったんでねw

こちらはその場でグリルしてくれるハンバーグと好きなトッピングを自分でチョイスして

ハンバーガーを自作して食べられます。

シークァーサースカッシュも一緒にいただくとさわやかで更に美味しい♪

オムライスも好きなソースを選んで食べられます♪

アレルギーなびっきぃは食えんけど・・・泪

海賊がお店のテーマになってるのかな?

真似して悪い顔してますww

ということで、びっきぃが思いのほか元気だったんで、二日目に途中でリタイアした美ら海水族館へ急遽向かうことに決定。

8年ぶりの美ら海へ。

とりあえずジンベイザメとマンタにあいさつしてw

一旦外へ。

びっきぃ、クジラに食われてます♪

食われる~!って感じで表情作るように言ったらちゃんと演ってくれましたww

そしてオキちゃん劇場の ダイバーショー へ

おにぃさんが最初のクイズの回答者にびっきぃを指名。

びっきぃ、見事正解でステッカーもらって大喜びww

日本語が不自由なんでほとんど誘導されて答えただけなんだけどねwww

そしてお待ちかねの イルカショー

スマホで撮った割にいいタイミングで撮影できたでしょ?w

再び大水槽に戻ってジンベイザメの給餌を見学。
立ってましたww

前回来た時面白かったんで、バックヤードから見学する 黒潮探検 ができなかったのがちょっと残念…泪
それにしてもここも客の8割が大陸な方々なんじゃないかってくらい多かったし、とにかく混んでてもう次回はいいやって感じですかね (  ̄▽ ̄;)
8年前はもっとゆったりと見ていられたと思うんだけど、ずいぶんと雰囲気が変わっちゃってました…泪

夜はびっきぃの誕生日の前祝をホテルでやろうってことで、ホテル内の 寿司バー・ロイズさん へ

寿司が食い放題ですww

そしてアレルギーなびっきぃのために米粉で作ったケーキをプレゼントしていただけました…泪

皆さんにHappyBirthdayも歌ってもらえてとってもHappy♪
ホントに素敵な対応をしていただけるホテルです…泪
ケーキ残しちゃってごめんなさい m(_ _)m

最後の夜。

ちょっとだけエントランスのラウンジで雰囲気を楽しみながらまったり。

そして最後の五日目

やっぱりちょっと天気悪いけど、回復傾向♪

最後の朝の食事はやっぱり フォーシーズン でしょうってことでw

びっきぃ、勝手に反省してますww

前回と同じく絶品パンケーキと絶品フレンチトーストをいただきます♪

これマジでホントに旨い (*´д`*)ハアハア

今回は何もお願いしてなかったのに、レストランに行っただけでシェフが出てきてちゃんとアレルギー対応してもらえました (@_@;)

心遣いにホントに頭が下がります。
というかかなり感動…泪

そして今回もエッグベネディクト (*´д`*)ハアハア

ヨメはおかわりしてましたwwww

ここに来て初めて青空らしい青空出てきたので、はりゅう船クルーズ へ

最初自分で漕ぐのかと思ってたら、ちゃんとエンジンが付いてた (^_^;)

晴れ間の下の碧い海の上でびっきぃと♡

やっと晴れたよ…泪

帰ってきたらイルカが迎えてくれました。

ちょっと目が怖いww

う~ん、夏って感じw

沖縄にいる間、オリオンビール呑みながらずっとこれがあるものだと思ってたんだけどなぁ…泪

そして海、入ります♪

びっきぃ波怖がって全然あかんわ (  ̄▽ ̄;)

なので浜にあがって波打ち際で親子二人、人生についてじっくりと語り合いました。

あんまり日本語通じんかったけどwww

海から上がったらびっきぃ爆睡w

水の中で相当緊張して疲れたのかな?

最後の食事は セイルフィッシュカフェ で♪

美味しかったアグーのデニッシュもしっかりいただきました。

こちらのタイカレーはやっぱりおいらにはあかんかった _ト ̄|○

本格的過ぎです (  ̄▽ ̄;)

お腹を満たしてホテルを出発。

ホントにいろいろと行き届いたいいホテルだったなぁ…泪
びっきぃが独り立ちするまでは、本島に来た時はまたリピートしようと思います。

そして最後の目的地、大好きなそば屋さんの 玉家 大里店さん へ

入口のシーサーとびっきぃww

ホテルで食べてそれほど時間がたってなかったんで、ミックスの小を・・・ (^_^;)

ミックスなんでソーキと三枚肉の両方が入ってます (*´д`*)ハアハア

ヨメは骨付き肉苦手なんで三枚肉そばをいただきました♪

やっぱりうまいわ、ここ (*´д`*)ハアハア

びっきぃも思わずまいう~ポーズwww

また来れるといいなぁ (>_<)/

そんなこんなでそば食ってると、変なおっさん からFBにこんな書き込みが…

めちゃんこ近くにいたのに、今回はハグできませんでした…泪
スパちゃん、この後晴れて良かったね~…泪

そして空港へ

あんま悲しそうじゃないな (  ̄▽ ̄;)

いよいよ離れます…泪

また来年も来たいなぁ。

そして21:22、現実世界へと帰ってきました _ト ̄|○

8年ぶりの本島、ホントにホントにホントに楽しみにしてて、仕事の荒波に揉まれて溺れそうになりながらも何とか片付けてやってきた割に、こんな天気だったりとんだハプニングもあったりだったけど、これにめげずにまた行きます。

だって
“一年に一度沖縄行かないと死んじゃう病”
なんだもんwww
Posted at 2018/07/17 18:13:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行&まいう~! | 旅行/地域
2018年07月14日 イイね!

美ら島へ’18~いろいろと翻弄された前半三日間

美ら島へ’18~いろいろと翻弄された前半三日間一年に一回は沖縄行かないと死んじゃう病のおいら、最近は長男のびっきぃが生まれたりとなかなかイケなくて、7/2~7/6で沖縄本島は8年ぶり、沖縄としては 5年ぶり にこころの洗濯に行ってきました。
それにしても出発前のこの天気予報、梅雨明けしてるはずなのにマジでなんだこりゃ? (  ̄▽ ̄;)
って感じ…泪
旅行もこのためってわけじゃないけど、過去最悪の波乱の沖縄旅行となることに…

まずは初日、びっきぃ初飛行です♪

セントレアに朝一で着いて、毎回のパターンですがフレッシュネスバーガーで朝食。

飛びますw

雲の上は天気がいいんですけどねぇ。

那覇空港到着。

写真じゃわかりにくいけど、大雨じゃん…泪

そそくさとレンタカー屋さんでレンタカーに乗り換えて、第一の目的地、 海洋食堂さん で最初の昼食。

おいらは毎回同じですけどちゃんぽんをお願い♡

沖縄ちゃんぽんは同じちゃんぽんでも長崎ちゃんぽんとは全く別物で、ごはんですww

8年ぶりのちゃんぽん、まじでまいう~…泪

ヨメはソーキ定食♡

骨付き肉が苦手なヨメ、ソーキはダメらしいwww
こちらもまいう~でした♪

今回の宿泊でお世話になる ルネッサンスリゾートオキナワ に到着。
雨間を見計らって早速入水w

曇ってたり小雨が降ったりで、ちょっと寒かったかな?

初日の晩御飯、特に決めては無かったんで近所を車で散策しながら見つけたお店 浜の家さん へ。
お願いしたのは海鮮丼♡

値段もそこそこだけど、ボリュームがすごいw

ヨメは天ぷら定食♪

一緒に付いてきたてびちが食えないって言うんでおいらに回ってきたんだけど、おいらもダメでした _ト ̄|○

まあまあ美味しかったんだけど、このお店、大陸な方々に大人気なお店らしく8割以上が大陸な方々ばっかり (  ̄▽ ̄;)
しかも皆さんおいらたちよりはるかに高級なメニューを食べてらっしゃいました (@_@;)

二日目

天気悪い _ト ̄|○

朝はホテル内の フォーシーズン てレストランで
Teppanブレックファースト

カウンターの中でシェフたちが料理してくれた作り立てを頂けます。

全部美味しいんだけど、特にフレンチトーストとパンケーキが絶品 (*´д`*)ハアハア

当然3回くらいお替りしましたw

そして極めつけはアグー入りのエッグベネディクト (*´д`*)ハアハア

エッグベネディクトって某チェーン喫茶店でしか食べた事無かったんだけど、ここのはマジでまいう (*´д`*)ハアハア
びっきぃのアレルギー対応もシェフがわざわざ説明に来てくれて、大丈夫なメニューをチョイスして出してくれました。
ちょっと感動 (T_T)

で、マッタリしようと部屋に戻って外見たら、目の前で波乗りやってた (@_@;)

沖縄では波乗りなかなかできるポイントがないって聞いてたけど、台風のうねりが入ってくるときはここはできるみたいですね。

ブランチは一階にあるメインダイニングの セイルフィッシュカフェ でお粥定食♪

やさしいお味でまいう (*´д`*)ハアハア

びっきぃもこの時まではわりと元気でした。

この後・・・

この日は美ら海水族館に行く予定だったので、高速乗ってもうすぐ終点の許田インターってところでいきなりびっきぃ、突然えろえろえろ~ってマーライオン状態に。
そして今年の正月のインフルの時と同じようにフリーズ (@_@;)
これはヤバいと思って両親ともにプチパニック状態で救急車を呼んで、そのまま県立北部病院に搬送。

結局熱性痙攣だろうって言われたけど、そんな高熱出てるわけでもなく気が付かない状況だったんで、ホントにびっくりした ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これでこの日の予定はキャンセル…泪

病院からの帰りに ブルーシール名護店 に寄ってクールダウンしてホテルへ。

夜は少し回復したんで、A&Wうるま安慶名店 で夕食。

久しぶりのまいう~さに泣けてきました (T_T)

夜はびっきぃを眠らせてから 泡盛Night へ

泡盛が飲み放題ですww

この日はこれで床に就いたんですが、夜中はびっきぃの看病でほとんど寝れずに二日目は終了…泪

三日目

やっぱり天気悪い…泪

朝は  で 和朝食

おいらはアジの開きをお願いしましたが、ヨメが頼んだサケも美味しそうでした。

びっきぃも朝は少し回復しておかずも食わずに大好きな海苔をバクバクw

Club Savvyラウンジ で食後のコーヒーとジュースを頂いてまったり

ここのラウンジは滞在期間中に飲み物いただきに何回も寄らせてもらいました。

そしてお昼は再び彩にて うとぅいむちランチ♪

写真撮り忘れて最後のわらびもちみたいなのだけ・・・照

びっきぃはまた海苔食ってるし (  ̄▽ ̄;)

ここだけで済ますのもったいないんで、セイルフィッシュカフェに降りて ランチ のハシゴwww

このアグーのデニッシュめちゃんこ旨かった (*´д`*)ハアハア
って、食ってばっかりww

びっきぃも甘いものをちょっとだけ♪

何でこんなに食い気ばっかりなのかって~と、外は大雨だから…泪

そんな中、ひとつくらい何かアクティビティやっときたいってことで  コーラルアドベンチャークルーズ へ

普段はきれいな海のお魚さんが見れるらしいんだけど、台風の影響でこんなん _ト ̄|○

帰りには一応雨が上がって景色も楽しめました。

そして部屋に帰るとこんな夕焼け (@_@;)

もう少し早く晴れてよ…泪

夜は浜の家さんに行った時に隣から聞こえてた三線の音が気になった居酒屋さん、琉球島料理 田芋(たーんむ)さん へ

まずは今回初オリオンビールで乾杯!
ホントはビーチで真夏の太陽浴びながらグビグビ呑んでたはずなんだけどなぁ…泪

ラフテー

ビールが進む!ww

卵アレルギーなびっきぃのためにソーメンチャンプルー

これも出汁が効いててまいう (*´д`*)ハアハア

そしてメインは おじさん の丸揚げ (*´д`*)ハアハア

淡白でとってもまいう~でした♪

当然びっきぃもおじさん食いましたよww

〆は大好きな海ぶどうをつまみに♪

ビールいっぱい呑んで満足満足w

店にはへんな人形がいっぱい置いてあって、笑顔で一緒にパシャリw

お腹いっぱい大満足してホテルへ♪

ところが夜中にまたびっきぃ発熱で、と~ちゃんとか~ちゃんはほとんど寝れず…
そんなこんなで雨とびっきぃの熱に翻弄されながら食ってばっかりの前半三日が終了なのでした (^_^;)

ということで、後半二日間はいつ書けるかわかりまへんww
Posted at 2018/07/14 12:13:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行&まいう~! | 旅行/地域
2018年07月09日 イイね!

迷いに迷って結局近所に早朝ポタリング

迷いに迷って結局近所に早朝ポタリング実家に寄生、いや帰省してるんでセヴンに乗りたい気持ちはあるんだけど、昨日までは天候不順で乗れず…
今日は晴れるのわかってたんで、朝四時半に目覚めて、西浦か美浜のサーキットへ走りに行くか、八百津方面の峠に行ったあとらっせいでモーニングざるそば食って帰るか、いつもの近場の山で済ませて朝マックして帰るかどうしようかと思案してみる。
で、陽が昇り切ったらめちゃくちゃ暑いだろうなぁとか考えてたらヘタレモードに入り、結局近所の山へww

AM6:00頃出発して山の中に入るととってもさわやかで気持ちイイ♡

気温は20℃ととっても快適♪

で、いつもの雨沢峠へ到着

今朝は平日早朝ということもあって、チャリダーもいなくて危なくない。

この峠、チャリダーの聖地らしいんだよねw

しばし冷たい缶コーヒーで喉を潤した後、次の峠へと向かいます。

と、ふと途中にある三国山の頂上が現在どうなってるか興味がわき、急遽こんな道へと入ろうとするも、入口のゲートの真ん中のコンクリートの突起に気付かず車体が若干浮くほどオイルパンをヒット ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

慌ててヒットした道路の突起と下まわりの確認をしようと降りたら
ウ〇コ踏んだ _ト ̄|○

戸越峠へのワインディング、気持ちイイ (*´д`*)ハアハア

峠越えして下に降りたら通勤ラッシュの大渋滞…泪

と、ここであまりの暑さに心が折れて、予定してたマックにも寄らずにそのまま帰還…泪

今の季節、セヴンに乗っていられる時間は朝8時までですね (^▽^;)
それ以降は命が危ないですww
Posted at 2018/07/09 11:59:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | ツーリング&まいう~! | クルマ
2018年07月07日 イイね!

7の申し子?w、びっきぃ3歳の誕生日♡

7の申し子?w、びっきぃ3歳の誕生日♡今週行った沖縄の悲惨なネタはまた改めてゆっくりUPするとして、今日は愛しい息子、びっきぃの3歳の誕生日♪

じぃちゃんからはプラレールの煙の出るトーマスのセットとドクターイエローのセット、それに追加レールセットを。
ビンボーなパパからはおしゃべりヒロの車両(のみ…泪)をプレゼント。

鉄ヲタなびっきぃ、かなり大喜びでしたww

H27年7月7日生まれの7の申し子的誕生日なんだから、もう少しセヴンとかスポーツカーにも興味持ってくれたらいいんだけどな (^▽^;)

ということで、久しぶりにヨン様も ちょっとだけ弄って みました♪
一馬力くらいは上がってるといいなぁwww
Posted at 2018/07/07 21:51:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

「@shin557 投稿されちゃった (  ̄▽ ̄;) 普段使いは右のメタルバンドのスカイコックピット使ってます♪」
車的には重厚長大より軽快短小を好みます♪ そんでもってたまにサーキットや峠も走ります。 その他では音楽好きなんで、Big BandでJazzなんかやったりし...

<< 2018/7 >>

Super Swing Jazz Orchestra
カテゴリ:H.P.
2014/06/29 23:45:15

やなぎのうた
カテゴリ:ブログ
2014/06/29 23:38:31

F1RSW
カテゴリ:ブログ画面作りに活用させていただいてます
2009/09/30 14:51:11

同じような趣味趣向をお持ちの方、ちょっと人見知りする方ですが、よろしくお願いします♪

あまりに小ネタ連投が過ぎる方はちょっと…かも…

あまりに投稿の無い方、絡みの無い方はお友達を解除させていただく場合もある…かも…
実宝実宝 * TG craftTG craft *
krfkrf * 桃奈々桃奈々 *
メガg将軍メガg将軍 * クニ15クニ15 *

スズキ アドレスV100 ブラックサイクロン2号 (スズキ アドレスV100)
'03年式以降 '16.7月 11,874㎞ 中古で導入 古くてボロいww 同じ2st ...
ケータハム スーパーセブン スーパーライト R440 ヨン様 (ケータハム スーパーセブン スーパーライト R440)
'04年式 '11.6月中古で導入 4~6月と10~12月の期間メイン、春秋用戦闘機で ...
輸入車その他 メリダ レッドサイクロン号 (輸入車その他 メリダ)
'92年式8月新車導入 αⅡ ツノとクリストフのトウクリップ付けた以外はフルノーマル ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
'07年式8月新品導入 ハワイの老舗RUSS-K。 元3年連続世界選チャンプのラスティ ...