• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テリー3のブログ一覧

2022年04月29日 イイね!

グランツーリスモ7 難ステージ クリア

グランツーリスモ7 難ステージ クリアPS4版 グランツーリスモ7 (GT7) を購入して1ヵ月近く。
中々クリア出来なかった(自分にとっての)難ステージをクリアすることができましたので、攻略例としてお伝えします。

ステージ : ミッションチャレンジ → ザ・ヒューマン・コメディ (1時間耐久) → オートポリス 1 Hour (軽自動車)

制限 : PPは 400 以下、タイヤは コンフォート・ソフト

経緯 :
1. 当時所有できる軽自動車は新車購入できる ホンダS660 だけだったため、それを3台 (軽量化なし、軽量化レベル1、軽量化レベル2) 購入して 0-400m 加速が最速となるように色々チューニングを施し挑戦する。

2. 従来 PP に最も貢献する対応は軽量化であった経験から、S660の軽量化した車両で挑戦するものの全く歯が立たず。(トップ3のS660とは経過時間と共に差が開くばかり。そのためエンジン高回転を維持すると燃費悪化で給油回数3回に。)

3. 過去(GTスポーツ以前)のチューニング例を調べると、軽自動車の場合は、PPを軽量化よりもパワーに振る 方が加速には効果があることが判ったので、以下の方針でチューニングした。
①軽量化はしない、②ブレーキやダウンフォースには手を加えずノーマルのまま、③車高もあえて高めにしてPPをかせぐ、④その分の PP は中・高速ターボなどパワーアップに注ぎ、0-400m 加速の最速を狙う。
そのうえでレースの際には20分に1回 (レース中合計2回) の給油を心がけてドライブするも、先述のトップ3(S660) とは差が開くばかり。何度挑戦するも歯が立たないため、いったんこのステージの攻略は見合わせる

4. 最近中古車ディラーに、スズキ カプチーノ ('91) が登場。改めてこのステージにチャレンジすることにした。

5. 軽量化レベル1 と共に、下図ようにチューニングし、ドライブの際には25-30分で1回の給油 (S660より低燃費走行) を心がけて走行したところ攻略 (1位獲得) することができました。
ご参考までに。

alt


alt

Posted at 2022/04/29 22:10:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味

プロフィール

「[整備] #C-HRハイブリッド メモリー保持して補器バッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3405966/car/3494361/8114631/note.aspx
何シテル?   02/13 10:19
テリー3です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728 2930

愛車一覧

ボルボ V90 ボルボ V90
2010年式 BMW 523i (ラグジュアリー) からの乗り換えで、2018年式(42 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
タイミング・チェーン障害で売却したBMW-118dの後継車として購入。 トヨタディーラー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
短い所有期間(約1年半)でしたが、強い満足感を与えてくれる車でした。月2のドライブに使用 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ドライブ・チェーントラブルで高速道路走行中に停止していまいレッカー車で回収。エンジンがか ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation