• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

スバル
ルノー
マツダ

ルノー カングー  

イイね!
ルノー カングー
2019年10月にフォレスターから乗り換え。車歴で初めてスバル車が家から消えました。 子供の成長、生活スタイルの変化に伴い、SUVよりミニバンタイプ、という気持ちだったり、ディーラーの営業&メカの方の信頼度の差であったりと、色々と考えるところもあっての乗り換え決意、だったと記憶してます。(フォレ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2025年08月06日

マツダ RX-8  

イイね!
マツダ RX-8
トゥインゴからの乗り換え。 妻の通勤快速&夫婦の趣味車。 前期型で6MTのtype S。 人生初のFR車です。 導入の経緯、判断材料はまぁ色々ありましたが、最後は「乗れるうちに一度くらいはロータリー乗りたい」でした。 部品が出てこずメンテが大変だから、と言って手放したトゥインゴの代わりに買っ ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2025年08月06日

スバル フォレスター  

イイね!
スバル フォレスター
2025/08/06追記 カングーに乗り換えのため、お別れ。2回目の車検に合わせた形になるのかな。 大きな事故や故障もなく、快適に私たち家族をいろいろな旅へ運んでくれましたが、GRBとはだいぶ違ったな、というのは覚えてます。 視点が高いのはまあいいとして、腰高な感じが強くて、足回りがとにかくフ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月23日

ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール  

イイね!
ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
2025/08追記 基本、妻の足車として楽しく過ごし、途中、イグニッションコイルが死んだり、エアコンが壊れたり、リヤコンビランプが壊れたり、コイルスプリングが欠けたりと、細かな故障はちょいちょいありましたが、2013/5に納車してから12年2ヶ月、事故もなく総走行距離13万km弱を元気に走りきって ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月09日

スバル R2  

イイね!
スバル R2
妻の職場復帰、VIVIOの車検、娘と一緒に移動が必須、、、と必要に迫られたという言い訳がしやすい環境がそろう中、R1/R2生産終了のニュースが舞い込んだタイミングで購入。 3年の間、日常のアシとして大活躍してくれました。 ただ、なぜだか ・見通しの良い直進での追突事故 ・ガレージから前を見ずに ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月10日

スバル インプレッサ WRX STI  

イイね!
スバル インプレッサ WRX STI
発表直後に、妻と二人で一目惚れ。 子供が生まれる前だったので、「今しか買えない」を言い訳にして購入決定(笑) ECUチューニング、サーキット走行の楽しさを教えてくれた一台。 結婚後初めて買ったクルマであり、また、みんカラを通じてOwner's Clubというのに初めて入り、乗り換えた今でも楽し ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月13日

スバル ヴィヴィオ  

イイね!
スバル ヴィヴィオ
妻が結婚前に購入した車。 「4WDで、マニュアルで、軽で、楽しい」をキーワードに探したらコレになりました。 アルトワークスとKeiワークスも含めて探していた中、中古車市で運命の出会いをして速攻で契約。 妻の育児休業明けに合わせて、R2に乗り換えとなりました。 お金に余裕があれば、遊び車として持っ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月28日

スバル インプレッサスポーツワゴン  

イイね!
スバル インプレッサスポーツワゴン
2000年のFMC直前から、2002年9月まで乗った車。 自分にとって最初のインプレッサ。AT車。 特別仕様車で、当時ソニックブルーマイカはこいつかLimited系しかなかったのを覚えています。インプレッサならこの色だろ!と思いつつも、マニュアルターボ車に乗る根性が無かった自分が選んだ選択がこれ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月28日

スバル インプレッサWRX  

イイね!
スバル インプレッサWRX
Bigマイナー(涙目)直前の2002年9月9日に納車。6MT。 マニュアル車の楽しみを教えてくれた車。 2度目の車検を終えたばかりという非常によろしくないタイミングでGRBインプレッサがどうしても欲しくなり、2007年12月21日、ディーラーに引き取られていきました。 今までありがとう!丸目く ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月28日

スバル ヴィヴィオ  

イイね!
スバル ヴィヴィオ
1999年12月ごろから。 自分にとって初の自動車。AT。 仕事が多忙な時期、会社の上司に毎晩車で送ってもらっていたことを申し訳なく思った両親がくれたクルマ。 この頃の車に対する意識は、完全に「アシ」だったけれど、実際にクルマを持って乗るようになってから徐々に変わっていったのを覚えています。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月28日

クルマレビュー一覧

ルノー カングー

レビュー
5人乗車&割と大荷物でも快適に移動できる6MT車として、日常の足に大活躍です。 走りも良く、高速や山道も不安なく走ってくれます。FFなので雪深いところに行くのはちょっと怖い。4WDモデルがあったら最高でした。 自分にはすごく合ってるミニバン。 ミニバンが必要だけどマニュアルじゃないと、、、ってい ...
2025年08月22日

マツダ RX-8

レビュー
最終型でも10年以上の前の車ですし、自分の個体(最初期型)に至っては22年選手。 とてもじゃありませんが万人におすすめできる車ではないと思います。 「ハマる人にはハマる」としか。 私にはどストライクでした。
2025年08月22日

プロフィール

「GRBの再来?? http://cvw.jp/b/340617/48761897/
何シテル?   11/12 12:13
北海道でまったりと車好きを続けています。 そのうちRX-8でサーキットに行きたい。 メイン車(家族移動用) ヴィヴィオビストロ→ GF2インプレッサ→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2019年10月にフォレスターから乗り換え。車歴で初めてスバル車が家から消えました。 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
トゥインゴからの乗り換え。 妻の通勤快速&夫婦の趣味車。 前期型で6MTのtype S ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2025/08/06追記 カングーに乗り換えのため、お別れ。2回目の車検に合わせた形にな ...
ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
2025/08追記 基本、妻の足車として楽しく過ごし、途中、イグニッションコイルが死んだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation