2020年11月シビックの警告ランプが点灯するようになり、原因不明かつ修理が高額になるのは確実 (※最低 50万円以上)、ということで、どうせ保険も使えないならと買い替えを決意。 新車の納車を待っている余裕がないため、中古車でセダンのグレイスとワゴンのシャトルから、装備と程度からこちらを選びました ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年04月21日
バイクからしばらく遠ざかっていましたが、しばらくぶりに乗りたくなり CBR125R を経て VTR250 を購入しました。 新車は既に生産終了していて好みの色の店頭在庫も見つからなかったので 2013年モデルの "マグナレッド" カラーを購入(いわゆるイタリアンレッドより若干落ち着いたトーン) ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年04月21日
KLX250ES を処分してからだいぶ経ち、久しぶりにバイクに復帰、山にも行きたいよなぁと思い買い足したのがコレ。KLX125 の海外バージョンでちょっとエンジンが大きい KLX150 に、普通のオフ車同様の 前21インチ/後18インチ タイヤを履かせたのがこの KLX150L。タイ王国製で、若干 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年05月10日
しばらくぶりにバイクに乗りたくなり、ファミリーバイク特約で乗れて、それでいて本格的なバイクをと思い 2018年春に購入。 遠目に CBR250R と並べても見劣りしない車格を持ち、とてもスタイリッシュ。昔の『暴れ馬なエンジンにか細いタイヤ、華奢で頼りないフレームがバランス悪く集まった安っぽさ丸出 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年04月21日
車歴 today M(JW1) today Pochette(JA2) CIVIC Shuttle Beagle(EF5) CIVIC FERIO(ES1) CIVIC 1.8GL(FD1) CIVIC Hybrid MXST(FD3) 先代 CIVIC の走行距離が14万kmを迎 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月25日
車歴 高校を卒業し親から譲り受けたトゥデイにはじまり、ホンダばかり乗り継 いでいます。これが5代目、合わせて30万kmくらい乗ったかな... 新しいシビックは、これまでのシビックとは格があがっちゃった感じがし ますね。前モデルと比較して改善された、っていうんじゃなくて、もう一つ ポーンとステッ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月30日
シビックシャトル「ビーグル」の廃車のため急ぎ購入したのがこのシビックフェリオでした。5年ほど乗っていましたが9代目シビックに乗り換えるため姉に譲渡。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年05月10日
1994年に発売された最後の2ストマシン。前モデルの KDX200SR 同様、エンデューロレーサー KDX220R をベースに公道モデル化したもので、ライバルの DT200WR や TS200R と比べると、明確にモトクロスよりエンデューロ指向となっていた。 このバイクは横須賀の知人から譲ってもら ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年05月10日
today に続いて購入したのがこのシビックシャトル「ビーグル」で、通常のシビックシャトルに大型バンパーとドライビングライトを標準装備にしたモデル。数年乗ってましたが、林道で底打ちしたのが原因でミッションケース破損で乗り換えることになりました。もったいなかったなー
所有形態:過去所有のクルマ
2021年05月10日
「闘う4スト」のキャッチコピーで1993年に華々しくデビューした KLX250R/SR は、それまでの「アメリカの荒野」をイメージさせる空冷4ストオフロード車とは一線を画す、水冷4ストローク単気筒エンジンをラジエターシュラウドからテールまで流れるようなデザインの軽量車体に搭載し、どちらかというとモ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年04月21日