フォグランプ後付け等 納車レディパッケージ組み込み続き
| 目的 |
チューニング・カスタム |
| 作業 |
DIY |
| 難易度 |
 初級 |
| 作業時間 |
3時間以内 |
1
豆タンク納車後の色々取り付け。
書くのが面倒になってきたので納車レディパッケージ組み込みとして一気に書いていきます。
基本的には納車前に準備していたものをどんどん組んでいくだけです。実際の作業とは前後してますし色々平行して作業してますんで順不同です。
フォグランプベゼルをバンパー外さずに脱着できるかを確認w
バンパー外さずに取れたんで、フォグランプはバンパーはそのままでインナーフェンダーめくるだけで取り付けていきます。w
2
フォグランプベゼルは新品にしました。
3
裏から事前に用意していたVELENOのフォグランプユニットを取りつけ。
純正デイライトは表からクリップどめです。
ハーネスはフォグランプとデイライト行きの純正ハーネスを中古で用意して使用
インナーフェンダーめくってのぞいたら使ってないカプラーがダミーの使わないカプラー差し?に差してあるのを見つけたのでそいつを抜いて用意したハーネスに差しました。
形状が合うの同士を繋げただけです。
純正ハーネスに純正ハーネスを差すだけなので合っているでしょう。w
4
フォグランプベゼルを取り付けたらあっという間にフォグランプ後付け仕様の完成
5
純正フォグランプユニットは使わずVELENOのフォグランプユニットを取り付けたのでバルブもH16が使える様になってますのでVELENOの電球色のLEDバルブを取り付け防水処理(既に実施済み)、ドライバーユニットも宙に浮かせて結束。
6
室内ヒューズボックスにフォグランプ用リレーの純正品をぶっさし、ハンドルコラムカバー割ってディマースイッチをフォグランプ付き車用に取り替えたらフォグランプが光ります。
7
デイライト部分って昼間オートライトのAUTOにしてる時だけ光るのかと思ってたら夜間はスモール連動で光っちゃうんですね。
それともデイライトとしての点灯はもっとビカビカで、スモール以上が点灯する時は減光するのでしょうか?
デイライト付きの車乗ったことないので点灯条件がまだよくわかってませんw
この辺は車検に絡んでくるのでちゃんと把握しておかしいなら修正しないといけませんね。
もしくはフォグランプをオプションでつけなかった客の車は後付け時にプログラムで何か設定しないとならんのか?
8
昼間もう一回試してみます。
9
室内灯も
フロントマップランプ、センタールームランプ、スライドドアカーテシランプ左右、ラゲッジルームランプ?、バックドア上のランプなどをユアーズのセットに交換
10
ライセンス球はHID屋のやすいやつ
11
あんまり明るくないっすねw
12
フォグランプディマースイッチはダイハツトール用の中古を用意しましたが解体屋がきったねえ手で外したままだったみたいできったねーグリスまみれのスイッチが届きました。
お前は俺か?w
もちろん掃除して取り付け
13
フォグランプリレーは純正品をヒューズボックスにぽん付けするだけです。
14
フォグランプヒューズは片側ずつ10Aのが付いてたみたいなんで計算して問題無さそうだったので別途用意していたVELENOのフォグランプ電源強化ハーネス(バッ直化ハーネス)は使用せず純正ハーネスに純正ハーネスをカプラーオンで繋げただけです。
15
その他インパネはぐってナビ裏に色々繋げていきます。
ナビレディパッケージオプション用のステアリングスイッチはエアバッグ外さなきゃならないので後で。
16
USB増設のパイオニアCD-U120とかナビ連動のドラレコND-DVR1なども取り付け
17
オートエアコンのカプラー抜いたまま動作チェックしてチェックランプ点灯w
まあそこは予想通りだったんですが繋げば消えるだろうと思ってたら消えずw
自然消灯はしない様なのでOBD2ポートにELM327差してiPhoneからDTC消去しました。
これだから最近のクルマは・・・
オートエアコンよりマニュアルエアコンの方が好きです。w
18
そういやアイドリングストップキャンセラーもすぐに取り付けてました。
エンラージ商事のやつをカプラーオン
19
ウィンカーはフィリップスのシルバーヴィジョンが廃番なのでポラーグのステルスを4つ用意。
まずはフロントだけ取り付けです。
続きます。
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク