自身6台目の愛車。 アリスト以来の普通車でアルトワークス以来のMT車。 元々狙って買ったわけではなくセルボの廃車後、「次は日産車」と漠然と思い込んでいた中偶然発見した掘り出し物。 当時の日産の経営状況をよく表してるかのような簡素過ぎる設備の反面今の軽より軽い車重でローパワーながらキビキビ走ってくれ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年12月03日
自身の5台目の愛車。 やはりバイク(PCX)では実用面でどうも不便が多くセカンドカーを欲していた時にお世話になっているバイク屋さんに放置されていたのを偶然見つけ格安で購入。 元々この型のセルボは以前から興味があったんでまさに運命的な出会いやった( ̄▽ ̄) 過走行車で経年劣化箇所も多いものの状態自体 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年01月04日
自身の2台目の愛車にして20代最後の愛車 インプレッサ廃車直後、「車を持っとらんと困る」という理由で選択の余地なく4万円で強引に買わされた車 走行距離11万、メッキ剥がれまくり、ステアリングのセンターずれ、左右で色違いのライト、タバコくさい,etc・・・これで4万円とか(-_-;) 一番クルマ熱に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月12日
自身の3台目の愛車。 当初は普通車を買うまでの「繋ぎ」のつもりだったがすぐに気に入り乗り続ける事に 自身が本格的にスポーツ走行とDIY整備に目覚めたはじめての車で結構修理したし結構弄った アリスト購入後も持ち続けるつもりだったがアリストの整備費用捻出のために泣く泣く手放す事に・・・(´;ω;`) ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月12日
自身の4台目の愛車 平成11年2月式のほぼ前期最終モデル ドライブ用、遠出用 一応プライベート車だが大型セダンゆえに稀に家族を乗せて遠出することも 3Lツインターボの割には燃費は良い方 街中ではターボ回す必要なし(2千回転以下) いくらでもエコドライブできるエコカー 最高の相棒でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年11月25日
自身のバイクとしては5台目の愛車 白アリくん(アリスト)の実質的セカンドカー 通勤OK、街乗りOK、ロンツーOK、燃費OK・・・全く可愛げのない優等生野郎♪ 当分はノーマルで乗るが近い将来社外のシートに替えるかも なぜかって?だって足短いし・・・(-_-;) P.S 2023/11/20 諸々あ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年12月29日
母の愛車 14年経ったラッシュから買い替え 色々な所に行きたいという母の気持ちに応えるために本車種を選択 最近母親がようやく運転に慣れてきた模様
2022年01月23日
脱炭素化でガソリン車が絶滅危惧種になろうとしている昨今おそらくは二度と出る事はないであろう直列6気筒ハイパワースポーツセダン。 電気自動車やハイブリッドカーではまず味わえない純粋なガソリン車独特の直6フィーリングは時代遅れと揶揄されながらも乗った者を快感に導いてくれる最高の車(おんな)! 時代が許 ...
2022年01月16日