【泊まり】

コンビニ駐車場にて
今日は泊まりなので24時間勤務。
時間が長い分、お菓子や飲み物など嗜好品の消費も多いので出勤前に100円ローソンで買い込んでから行きました。
世間の3連休が終われば忙しさも少しはマシになる予定ではありますが、まだ手つかずの仕事も残ってるしどうなることやら。
仕事に関しては午前中は何事もなく終わりましたが、昼過ぎからとある機械の調子が悪くなってしまい、調整を繰り返しても一向に改善しないので、メーカーのサポートセンターではなく在籍している知り合いの技術者に直電を掛けて状況を説明して、どこを診れば良いか教えてもらいました。
サポートセンターに電話すると技術料を請求されるし、出張対応になれば出張費やら何やら色々お金が掛かるので、あくまで「詳しい知り合いに電話して教えてもらった」という体裁にしておくことで無料で済みます。正直技術料とかボッタクリもいいところなので。
まぁ、私が払うわけじゃないから関係ないんですけど、まるで高級店の大人気キャバ嬢に店を通さず個人的に相手してもらってるかのような背徳感を味わえます(違
ちなみに相手にはこういうことでお世話になる分、定期点検とか大規模修繕とか他の案件で懇意にしていて持ちつ持たれつ的な感じになっているので、快く電話は受けてくれました。
そんなわけで教えに従ってやってみると、一時的には改善するけど根本的には改善しなかったので、連休明けに改めて正式に調査を依頼することになりましたので、結局お金は掛かることになったというオチでした。
オレ「そういうわけなので、また連休明けにお願いします」
相手「お電話お待ちしてます〜(笑)」
仕事が舞い込んで相手はニッコリ。
今日はこの辺で。
Posted at 2022/10/08 22:47:44 | |
トラックバック(0)