• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北。の"ミラカス号" [ダイハツ ミラカスタム]

備忘録:???,???㌔ Fドアスピーカー点検。ではなく交換。其の弐

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年02月10日
1
問題の取付です。

鳴らない助手席側から行いました。

(片側だけ交換するカモ~)

一応、固定されているっぽいですが、

ビスは贔屓目に見ても、半掛かりではなく、
チョイ掛かり。

普通はバッフルを入れるかと思いますが、
その場しのぎで対処します。
2
ビスを、純正よりもほんの少し頭の
大きいものに変更。

念のため、事前に用意しておきました。

チョイ掛かりには変わりありませんが、
少しはマシ?

これでOKとして、運転席側も取り付けました。

音は、純正スピーカーよりも良いような。
前向き?

リア側にも配線を施工してあるので、
追加するかな?
3
余談。

先のビスが送られてきた状態です。

一個単位で発注できたので非常に便利だと思いましたが、何と一個単位で袋詰めされていました。

効率重視も結構だと思いますが、どうなの?


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

静音化~モール~1

難易度:

静音化~モール~3

難易度:

フロントスピーカー交換&デッドニングしてみた。1

難易度: ★★

これで決定?

難易度:

サテライトスピーカー取り付け

難易度:

フロントスピーカー交換&デッドニングしてみた。2

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「喪中?」
何シテル?   09/08 22:58
カプチとプレオの2台体制で頑張ってます。 ↑ プレヲからMRワゴン(NA 2WD)に乗り換えです~ ↑ MRワゴンからラパンSS(5MT 4WD)に乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

スズキ純正 流用キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/13 12:37:33
K6A向け流用インジェクターについてのまとめ(3/22更新) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/23 12:23:58
インタークーラー加工編(ジムニー純正品加工流用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 04:05:59

お友達

こちらからお友達申請することは少ないですが、来る者は基本的には拒みませんので、気軽に声をかけて下さいませ♪
リアルな絡みの無い方は、まずはMyファン登録からお願いします。m(_ _)m
71 人のお友達がいます
紫電軍曹紫電軍曹 * 青りんごサワー青りんごサワー *
ONON * JET.channelJET.channel *
どっとーどっとー * 北山@北山工房管理人北山@北山工房管理人

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2007年6月に、走行距離37,000kmで北邸に来ました。 当時は、カプチとプレオの2 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
プレヲの前に乗っていた、初代カプチです。 バチ当たりなことに、所有1年半で廃車にしてし ...
ダイハツ ミラカスタム ミラカス号 (ダイハツ ミラカスタム)
2015年5月16日。走行距離98,911㌔で納車。 2018年9月22日。走行距離1 ...
スズキ アルトラパン 赤兎号 (スズキ アルトラパン)
2012年3月3日。走行距離127,723㌔で納車。3年間乗って、2015年5月21日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.