• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北。の"ミラカス号" [ダイハツ ミラカスタム]

整備手帳

作業日:2018年9月17日

備忘録:118,321㌔ 引渡し整備

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
日々の足車として活躍したミラカス号が、北邸から卒業することになりました。

次のオーナー様は後付けパーツは外しても構わないということでしたので、お言葉に甘えて色色と外させて頂きました。

其の詳細は控えますが、少々記録を残します。
2
ナンバープレートを上にオフセットしてEGオイルパンにエアが当たるようにしていましたが、元に戻しました。

牽引フック取り付け場所の上に、吸盤フックを貼り付けておりましたが、こちらも撤去。

私の車両の(変態的)特徴が、ほぼ消えました。

とある方の指令により、私が後付けした純正フォグも撤去。
3
こちらも指令により、社外ナビを撤去。
一番手間取りました。

動作チェックも兼ねて、純正カーステを取り付け。
問題ありませんでした。ヨカッター

周辺のパネルが純正と社外で異なるため、次のオーナー様が困らないよう、社外用のパネルはリアの物置箱へ投入。
4
純正カーステに交換したおかげで、ステアリングについていた操作ボタンが使えるようになりました。

結構快適じゃね?
5
元に戻していない部分もあります。

・リアワイパー倒立化
  次オーナー様の許可済み。

・Fドア社外スピーカー
  取り外した純正の片側が異常なので。

・下回り手作り補強
  下に潜る元気無しw
  次オーナー様は最低地上高を気にされて
  いましたが、民間車検はOKでした。
  私の設計上でも、20mmダウンまではOK。

・Rシートベルト部内装取り外しのまま
  次オーナー様の許可済み。
6
持っていても仕方の無い純正部品(新品含む)も、次オーナー様に引き取って頂きました。

傍目にはゴミに見えるようなものもありましたが、いつか役立ってくれると思います。

無事(?)、次オーナー様に引渡しが完了しました。


おしまい。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

HID交換

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

フル洗車

難易度:

オイル交換

難易度:

ステアリングラック交換

難易度:

ATFオイルクーラーホース交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「通勤車両(仮称10号車)のカタログ値がJC08で24km/L。メーターは24km/L。でも満タン法で22km/L。鈴菌あるある?」
何シテル?   04/25 19:57
カプチ(実は2代目)とプレオの2台体制で頑張ってます。 ↑ プレヲからMRワゴン(NA 2WD)に乗り換えです~ ↑ MRワゴンからラパンSS(5MT ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

アクセルワイヤーを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 06:03:52
パワーウインドウスイッチ・オート化 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 19:00:30
イグ二ッションコイルバッ直化&デスビ解体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 12:54:11

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2007年6月に、走行距離37,000kmで北邸に来ました。 当時は、カプチとプレオの2 ...
スズキ その他 スズキ その他
代車です。
スズキ アルトラパン コロッケ? (スズキ アルトラパン)
9号車です。 2022/ 2/11 154,242km 訳あって終了。(T_T)
ダイハツ ミラカスタム ミラカス号 (ダイハツ ミラカスタム)
2015年5月16日。走行距離98,911㌔で納車。 2018年9月22日。走行距離1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation