↑のタイトルについての読みですが…
イーティーシー
にまつわる
エトセトラ
一度意味不明なこんなのやってみたかっただけです(笑)
当社MAZDA2弐号機BTE+に関するお話でETC機器についてです
元々は↓がついていますた
純正OPのDENSO製マツコネ連動ETC1.0です
まっ 普通に使うならこれでも充分ですが当社は初号機に装着されていた
↓を移植換装したのは以前にもネタにさせていただきますた
同じくDENSO製マツコネ連動タイプですが
ETC2.0対応機です
わざわざ2.0にした理由は高速でのビーコン情報受信ならびに渋滞時への対応
さらには2.0利用による割引や立寄り後も料金継続可な道の駅などに対応
↑の観点から移植交換だったのですよ
↑となると弐号機に本来装着されていたETC本体ですが
ワイヤーハーネスと共に梱包されラゲッジルームに置かれて納車
クルマから降ろされて当社内パーツ類置場で放置プレイ状態ですた
まあ正直このまま使われないまま朽ち果てていくんだろうですよ(笑)
ところが…
捨てる神ありゃ拾う神あり
↑いただけますか?
発言主はいつもお世話になっているショップさんです
近々MAZDA2の入庫があって今まで乗っていた車両から
汎用タイプのETCを移植する予定だったそうです
ところがナビ(マツコネ)連動タイプならより確実じゃないかと?
さらに移植機の経年を考えると気になっていたとのことですた
いや~どこで話が突然変わるかってわかんないという話なんですけどね
これって日常でも結構あると思うのですよ
それは何かって最初食べるつもりだったモノが気まぐれで
何でソレなのよと変わってしまうアレと同じかと?
ええ…正にそんな状態が本日当社にも起こりますた
昼飯でもという時間帯になりまして
そういえば最近ここに寄ってなかったな
↑なことを思い出して↓に寄ってみますた
ゆで太郎
言わずと知れた日本蕎麦のファストフード店ですよ
最近じゃ北海道とか九州にも出店している全国ネットに成長したようですが…
以前は港区で随分とお世話になっておりましたが7月の休職以後はご無沙汰
タマには↓を食ってみたいと思ったわけですよ
特盛そば
普通サイズに比較すると3倍=3玉分で質量は700gに達する一品
店舗によってはこれを凌ぐ1㎏盛も存在する
決してバカウマじゃないし小麦との配合比は55:45と二八にもならないけど…
これが意外とクセになるんです
で…いただこうと思いますた
ええ…カロリーを考えず本能で食おうと思いました
でもですよ
今日は完食無理っぽい(笑)
なので諦めますたww
それと暫く行かないうちに↑のプライス見て驚きますた
870円
おぃおぃおぃ…随分と高くなったよな
確か休職前は720円だったような?
それにシッカリと覚えているんだけどホンの1年前は600円台だったはず
なんか物価上昇ペースが早過ぎるようだわ
なので…↓にしちゃいますた
豚バラ葱中華そば 720円也
日本蕎麦を食いたいと思っていたのに中華麺系を発注ってどーよ?(笑)
でも…これはこれでクセになるんだよ
国立カスタマイズはラー油少々と輪切唐辛子などを加えて辛味マシマシがお好み
実は次の週末もまた行くことになりそうなんだけど
それはそれで楽しめるということでいいか?w
どこがエトセトラと言われると困るんだけど
タイトルは釣るためのツールなので大目に見て下さいね(笑)
ブログ一覧 |
クルマにまつわるエトセトラ | クルマ
Posted at
2023/10/25 19:50:19