登録から3ヶ月強 納車から来週で3ヶ月
そのうち半月強は
強制収容所拉致でしたが…(笑)
休職中にも関わらず結構なペースで乗っている
↑に気が付いたんですよ
まあ多忙で出来なかったことを処理してもいる
これが理由なんですけどね
ええ…納車は北海道温泉療養から帰還した2日後の2023.08.21
この時はODOが21,800㎞程でありました
そして8月末に22,000㎞到達
それから数日で22,222㎞
さらに山梨遠征で400㎞/日のツーリング
ここまでは順調な滑り出しだったんですが…
本人も? まさかの強制収容所暮らしへ
これで18日間の放置プレイですよ(苦笑)
ところが…このあと結構な距離消化なんです
10月8日に23,000㎞クリア
11月9日に24,000㎞クリア
休職中なのに1,000㎞/月クリアってどういうことよ?(笑)
相変わらず頸椎捻挫の件で整形外科通いもしてますし
ブッ倒れ要因リハビリの一環で身体に無理がかからないレベルで乗っている
↑もありますがホント今までにないくらいに休憩を取るようになりました
↑なコンビニエンスストアは以前よりもお友達です(笑)
これでそれなりにというと変な話ですがチョット距離があるところでも
徐々に伸ばしても大丈夫になってきた感じなのですよ
それに関連して休職で自宅療養するよりはという観点もありまして
今まで忙しくて行けなかったところのネタ収集もやっております
そこに免許更新ついででまた出歩いたりして100㎞/日が2回ほど
往復60㎞超のショップさん通いが3回もあったりすれば…
否が応でも距離は伸びてしまいます(笑)
↓のも装着しちゃいましたからw
この調子だと25,000㎞が師走には到達してしまう予感ですが…
それは多分ないような気がする
というのは明後日からですね
宮古島暖地療養ですから
↑が約1週間あって月替わりで強制収容所再収監ですからね
しかも今度はバイパスオペが確定しています
わたし失敗しないので
↑の状態で拉致は2週間 - 3週間程度
年越しは国立自動車総研で出来るのは間違いないのですが
今度はあまり動き回れないつーか体力が完全に戻るには最低で1ヶ月
まともに働けるまで2ヶ月くらいは覚悟して下さいなんですよ
だから25,000㎞は来年じゃないかということなんですがね
そしてそれより問題が↓
スタッドレスタイヤどうする?
どっちにしろ発注や履き替えは強制収容所から釈放後なんだろうけど
今現在で手持ちのホイールが↓だけ
純正高輝度16インチAW
↑に185/60-16サイズのスタッドレスを組み合わせとなるんだけど
185/65-15に比較すると1万以上の差額
↑が気になっちゃうつーか僅か数ヶ月で降雪・着雪ゼロの可能性もある
南関東エリアでは勿体ないかなあと思っちゃうんで冬タイヤ16インチ化は
いたしません(笑)
まあ冬タイヤは15インチでも充分とは思っているので
そこに落ち着くことになるのはカナリ濃厚ですが
問題は15インチホイール手配と↑の16インチ処分かなあ
欲しい人がいたらいいんだけどイマイチ人気がないようで…(^^;
今のままでは年を越せない心境ですよ(笑)
ブログ一覧 |
MAZDA2 | クルマ
Posted at
2023/11/12 12:52:36