• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月08日

宮本くんの墓参りに行ってきました!

昨日、今日と二回目の連休でした!

平日、休みの合う友達もおらず結局1人で秘密基地へ・・・

初日は、最近お気に入りの よい温泉(宍粟市)で体をリフレッシュ!
昔は温泉なんて時間の無駄と思ってたんですがね・・・
体が求めてるんですよ 最近♪

その後、秘密基地へ行き鶏肉を追加して入れたチャンポン鍋とビールを4本
食後は、ハンモックで昼寝♪
数十分後、なんかの気配で起きたら鹿が二匹射程距離に・・・・
慌ててエアガンの空気を入れて戻りましたが姿が見えず・・・・
鳴き声だけは近くなんですが・・・・
残念・・・・

特にする事も無く、4時ぐらいから夕食開始!
砂ずりとシャウエッセンと親鳥を塩コショウで炒めて、BEGINのライブDVDを見ながら泡盛♪
19時過ぎには睡魔に襲われて就寝。。。

夜中に5回ほど小便に起きて、庭をマーキング!
ソーラーライトのバッテリーが弱って暗闇に包まれた頃、今回も来ましたよ

奴らが!

星空を眺めながら、気配を消して暗闇で待ちましたがマーキングが強すぎたのか一定の距離まで来ず。。。

鳴き声のする方へ数発発砲して終了!

しかし、秘密基地周辺の星空は最高ですわ
今回、オリオン座の中に他の星が光ってるのを初めてみました。

朝は寒さで目覚めて、ストーブに点火!
気温は9度でした。。。

昨夜食べなかったホルモンを使って朝食は軽めにホルモン焼きうどんを2人前とビール2本♪
一部の人だけが知っている、伝説のカーブ付近で野グソをしてましたら近くの畑からトタンを殴り倒す音が・・・

慌てて穴を拭きながら見ますと、畑に入り込んだ猪が出ようと鹿網&トタンに突進してましたので、秘密基地に退散!!

酔いが覚めるまで、バカボンドを読みながら今日の予定を決めました!
宮本くんの墓参りに行こうと!

宮本くんは結構やんちゃな子で、京都の吉岡君をしばき倒したり
九州の佐々木君をしばき倒したりしてた二刀流が好きな奴なんですが、秘密基地から15分の所で初めて決闘をした六地蔵の処刑場跡なんかもあるんです。

そこから少し北に行くと岡山になるのですが生誕の場所や墓がありまして、ついでに資料館なんかも見学してまいりました♪

以前は毎週土日連休でしたので、本当に連休のありがたさが分かりますわ~
また明日から激務・・・・

パートの子からも連絡があり、「こんにゃく60個注文したつもりが60ケース来ちゃいました♪」
確か、1ケース30個入りだったかな。。。

明日からは、こんにゃくを力売しないと。。。

また現れますね~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/08 16:17:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

見つけた!
ターボ2018さん

バースデーカード
hirom1980さん

この記事へのコメント

2015年10月8日 20:04
宮本君は、伊織の義父さんですね。
お墓近いんですか?
近所ではないけど、近くに越前さんのお墓がありますよ♪
コメントへの返答
2015年10月13日 8:20
おはようございます♪

説明によりますと九州で無くなってるらしいですが、死後9年ぐらいしてから養子だった人が分骨して生まれ故郷に持ち帰ったらしいですわ

鮎は墓を掘って骨出すの・・・
嫌だな。。。
2015年10月9日 10:31
コンニャク、買いましょうか!(笑

ながらく、お会いしてませんね!

元気そうで何よりです!(^O^)
コメントへの返答
2015年10月13日 8:21
おひさしぶり~♪

昨日で、100個ぐらいは減ったかなww

なんとかなりそうです♪

思春期の男のがいれば消耗が早い??
2015年10月9日 22:21
コンニャク?
私も引取りますよ。

冷凍した凍みこんにゃくとかしわの荷物、
芋焼酎に良く合います♫
コメントへの返答
2015年10月13日 8:22
こんにゃく美味いですよね♪

ただ、こんにゃくだけを買うのは恥ずかしいww

2015年10月10日 19:38
こんにゃくが沢山あるからって

変なことに使っちゃ

だめですよ(笑)
コメントへの返答
2015年10月13日 8:25
昔、一度使ったことあるんですよ♪

ツレが、「包丁で切れ目を入れずに、箸を刺して穴を作るとヒダヒダになって気持ちいいで♪」と言ったので、その通りにして使用!

挿入した瞬間、横に穴が開いて・・・

手は臭くなるし、こんにゃく冷たいし・・・・(泣)

ツレに聞いたら、人肌まで湯がくねん!
との事でしたがww

30年ぶりに試してみようかな?
2015年10月13日 12:26
え!
少し見ないうちに
1人プレいに走りだしたでつか(〃∀〃)
尻毛の娘さんに輪ゴムで輪投げをww
コメントへの返答
2015年10月13日 16:42
鹿に猪。。。

相変わらずいますわ~

父ちゃんに退治を依頼しておくれ~

アナグマも♪

プロフィール

「調理師試験勉強中!」
何シテル?   05/15 19:21
まだまだ乗るぞ!と、気に入っていたC25前期が右横から追突されて大破。。。 修理見積もりが約50万! 既に走行距離が、19万キロ近い車でしたので、泣く泣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 エクストレイル エクストレイル (日産 エクストレイル)
今度は大人な一台に・・・  なるのか??(爆)
日産 セレナ 鮎号 (日産 セレナ)
実は営業車ですww 趣味のアウトドアに支障が無い様、車高は高め。。。 長距離走行が多 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation