• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kohei.Tの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

パーツレビュー

2024年7月24日

KYB / カヤバ Lowfer Sports PLUS  

評価:
5
KYB / カヤバ Lowfer Sports PLUS
走行が90000kmを超え、リアショックが完全に抜けました…
高速の繋ぎ目を超えるとボヨンボヨンと収まらず、街乗りもヒョコヒョコと落ち着きません。
なにより底突きが多くなり、段差でいつも身構えてしまいます。


車高調も考えましたが通勤快速車には大げさだし、調整やオーバーホールなんてしたくありません。
ということで純正形状ショックに交換します。

‎他ではTEINのEnduraPro PLUS をつけてる方が多いですが、自分は後発のKYB Lowfer Sports PLUSを選択。
リアしか調整出来ませんが、面倒くさがりな自分にはむしろプラス。
何よりもスイスポにはKYBの黄色いショックが似合うと思ったからです。


交換した結果は大成功。
元が酷かっただけかもしれないけど、めちゃめちゃ楽しく走れるようになりました。
少し硬いスプリングを付けましたが、しっかり抑え込んでキビキビとよく走ってくれます。
路面の凹凸は細かく伝わるようになりましたが、ガツガツした感じがなく逆に乗り心地は良くなりました。
この辺は元のサスが抜け過ぎてただけかもしれませんが。

何よりも底つきが無くなり、安心して飛ばせるようになりました。
この安心感は何よりもデカいです。

純正は換えたいけど車高調は…と思いの皆さん。
コイツをぜひおすすめしますよ。

このレビューで紹介された商品

KYB / カヤバ Lowfer Sports PLUS

4.69

KYB / カヤバ Lowfer Sports PLUS

パーツレビュー件数:125件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

KYB / カヤバ / Lowfer Sports

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:1430件

KYB / カヤバ / SUPER SPECIAL Rally

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:31件

KYB / カヤバ / AGX

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:19件

KYB / カヤバ / NEW SR MS

平均評価 :  ★★★★4.82
レビュー:22件

KYB / カヤバ / NEW SR SPECIAL

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:3868件

KYB / カヤバ / BUZZ SPEC

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:44件

関連レビューピックアップ

TEIN EnduraPro PLUS

評価: ★★★★★

TEIN EnduraPro PLUS

評価: ★★★★★

KYB / カヤバ Lowfer Sports

評価: ★★★★

KYB / カヤバ Lowfer Sports PLUS

評価: ★★★★★

TEIN EnduraPro PLUS

評価: ★★★★★

TEIN EnduraPro PLUS

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2024年7月25日 14:13
私も通勤快速車なので車高調は要らない派です(本当は欲しいですけどね😅)

短命な事と、オーバーホールの際に2度の工賃が掛ることと2万キロ毎にオーバーホールなんて無駄だと思います。
ただ本音をいうと車高を許容範囲の中で変えられることは憧れますね

スイフトスポーツもモンローでは無くてKYBのショックにしてほしかったです😰

車高調でノーマルショックみたいな長く持つのは無いのでしょうか?

プロフィール

kohei.Tです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シフトフィーリング改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/16 19:17:44
RRP LED マニュアルレベライザーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/19 15:11:08
自作 エアクリーナーBOX加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 21:24:04

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
中古買った前期型スイスポ。 大排気も良いけど、やはりコンパクトスポーツは楽しい!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation