• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IXumiのブログ一覧

2021年12月22日 イイね!

インナーバッフルを入れる為に

インナーバッフルを入れる為にマフラーの静音化を図ろうと思い、探していた所こちらに辿り着きました。




オートマジックのインナーバッフルです。

こちらは、mt09 に乗られているカマリンさんという形が、みんカラではないブログで紹介されていたもので、

アクラのカーボン(トグロのやつ)につけていらっしゃったので、もしかしてこれは07もいけるのでは?と思い、採寸をしました。










残念ながらノギスを持っていなかったので、巻尺で測ります。恐らく接続部の内径は50mmなので、適合品はあるかと思います。

一応心配なので、メーカーの方にもメールで問い合わせてみました。

楽しみです。

Posted at 2021/12/22 13:35:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年12月10日 イイね!

mt07で、ちょっと走りにいく

mt07で、ちょっと走りにいく昼、暇だったので近所のダム近くまでの道を走ってきました









ダムに到着です!



非常に晴れて、とても良い気候でしたね〜

道路がとてもよくあったまっていてタイヤが良く噛みます!

ダム付近の広場は絶好の写真スポットです






峠らしき道を五往復もすれば満足したので帰りました(笑)


家につきました











まあ悪くない感じで使えてますね!

地面に接しているのはタイヤだけなので、アクセルを開けて潰すことができれば地面への設置面積は増え、摩擦力は接地面積に比例するので、滑ることはありません!




近頃、タイヤを端まで使う使わないが結構話に上がる様子をよく見ます。


確かにぶっ飛ばしまくるのはあまり良くありませんし、リーンアングルを取りすぎるのも公道ではいかがなものかというところですが、


滑らないためにタイヤを広く使うという意味でのアマリングを無くそうと言うのは、広く周知されて欲しいと思いますね〜



最後に、うちの可愛い犬です。







Posted at 2021/12/10 15:31:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年12月09日 イイね!

少し怖いプラグ交換後の話

少し怖いプラグ交換後の話先日某所のライコランドにて、プラグ交換をしていただきました。



プラグが変わり、始動性や走りが一新されとても気持ちよかったのですが、帰り道シートにどうも違和感を感じて降りてみると、なんとうまくシートがはまっておらずガバガバ!!!!


自重でシートを上から押さえつけているだけで、下手に尻をあげようものならシートが脱落するところでした……怖い

見ての通り社外のシートなのでわからないこともあるかと思いますが、流石に載せただけでというのは流石に…


(正直とても高いシートなので、落ちたら発狂物です。)






そしてさらにもう一点、


タンクカバーを担っているカウルの右側が、きっちりと取り付けされておらず、少しずれた状態で強引につけられておりました。




よく見ると、右のネジ穴がずれていたり、センターの小さなカウルとの溝が広かったりするのがわかるかと思います。


シートだけならまだしも、カウルまでこの有様だったので、流石に電話を入れました。

別に起こり飛ばすわけではなく、こういう感じだったのでお気をつけください。という感じです。



お金を払ってタンクやカウル脱着費用込みで、していただいているので今後このようなことがあると安心してバイクに乗れませんからね…

わざわざ自分でカウルを取り外してつける羽目になりました(慣れてるとはいえめんどくさいんですよね〜)

ちょびっと恐ろしい体験をしました。


Posted at 2021/12/09 16:00:03 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今のマフラーをつける前、sp忠夫がボコボコになってしまって、その時に超絶気になっていたマフラーが、

MIVV gp(チタン)

これマジでカッコ良くないですか???
これでユーロ4対応、触媒付きなんですよ…

コロナのせいでイタリアからの納期が三ヶ月らしく、諦めましたが(泣)」
何シテル?   12/10 00:25
佐賀で2019年からmt07に乗っています。 機体の内側をいじりたいと思い、備忘録や情報源として利用します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

FXCNC あのマークがない中華バックステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/02 23:32:08
バッドパンダ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/15 16:43:01
ユーザー車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/04 01:29:58

愛車一覧

ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
佐賀でmt07に乗ってます まだまだ何も知らないので、発展途上というところです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation