• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月30日

喪が明けたら…


来年48歳の漢バイエルソ、恥ずかしながら来月中には「60日間は運転したら許さん通達」が届く予定です(汗) 違反者講習に逝けば30日間の禊で社会復帰できる予定。












喪が明けるであろう年末には盛大に出所祝いをしたいものである。












出所祝いの自分への褒美として考えているのはロドスタ君のモディファイ(あほ)、しかも禁断のエンジンチューンの領域に踏み込もうかと企んでいるのである。。












まずはNDロードスターでS耐シリーズチャンピオンに輝く四国の村上モータースさんがリリースするTODAレーシング製のハイカムです!カムプロフィールはIN266度/リフト10.6ミリ&EX250度/リフト9.2ミリです。












次にレース活動に積極的な大阪のODURAさんがリリースするハイカムは攻めたカムプロフィールでIN 272度/リフト10.5ミリ&EX 272度/リフト9.2ミリです。












ちなみにNDにTODA製ハイカムを入れるとこんなレスポンスになる動画です♪オートエグゼのフライホイールも入っているようですが、ノーマルと比較して明らかにレスポンスUPしてるのが分かりますね。







続いてTODA製ハイカムを装着したエキゾーストノート動画♪











こちらはNCですが、ODURAで施したと思われるCosworth&TOMEIハイカムサウンドです。












ちなみにハイカム+専用ECU+工賃のお値段はODURAさんが若干お安いですが、既にバイエルソのロドスタ君は村上さんのECUチューン済みなので、ハイカム用ECUの費用が割引きになります。おそらくお値段的には50対50です。





まっ!
禊期間中にじっくり考えてみましょう!!




ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2017/10/30 19:55:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-591- オールドス ...
桃乃木權士さん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

浜松ツーリングオフ&その他もろもろ
sixstar555さん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

【ライフディーバ グルメ】 12/ ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2017年10月30日 20:07
全く反省が見受けられないですね(笑)。
コメントへの返答
2017年10月30日 20:54
ひろあきさんが弁護してくれるので‼
2017年10月30日 21:31
バイエルソさんこんばんみ♪
ピロリソですw

無事、出所した暁には逢いたいです🤣
ハイカムいいなぁ
コメントへの返答
2017年10月31日 6:33
ぴろりん5さん、おはようございます。

まずは無事出所することが絶対条件ですね。懲役延長にならないよう努めます^^;
2017年10月30日 22:11
そのNDは、まるで狂おしく身をよじるように走るという・・・

北見チューンならぬ、村上チューンか武地チューンですね。どちらにしろ禊後が楽しみですね。
コメントへの返答
2017年10月31日 6:35
そのNDのチューニング費用は私の財布を狂おしく空っぽにするだろう・・・

どっちにしても禊後もクルマ貧乏です…。
2017年10月31日 0:35
気になってただけに、めっちゃ楽しみです!
続報期待してます(*´∀`)
コメントへの返答
2017年10月31日 6:37
装着できるよう、しっかり禊期間を務めて参ります。しかし30日間は長いです。。
2017年10月31日 8:11
30日あればかなりのチューニングが出来そうですね!
コメントへの返答
2017年11月1日 9:51
ついでに私の股間もフルチューンしてもらいますww
2017年10月31日 21:03
妄想、激しいですなぁ・・(笑)
積車で鈴鹿までNDを運べばイイだけのコトです。
まあ、12月には半島での豪華パーチーでなぐさめてあげましょう!
コメントへの返答
2017年11月1日 9:53
妄想というより現実逃避かも知れません…。

12月の半島パーチーも楽しみですが、その前の門真てっちりパーチーも楽しみにしています!いっぱい慰めて下さい!!
2017年10月31日 21:55
30日間は短いようでホント長いですね。
1日も早く過ぎ去ることを願ってます。

自分の動画を使っていただいてありがとうございます><
ちょっとでも参考になれば幸いです♪

コメントへの返答
2017年11月1日 9:56
結構日中は車で動き回ることも多い仕事なので免停は超困ります(汗)

この赤NDはAZ-WGN1115さんのMYCARでしたか!勝手に拝借して失礼しました。YOU TUBEでHITしたので拝借させて頂きました。問題あれば削除しますので仰って下さい。
2017年10月31日 23:58
こんばんは(;´・ω・)
30日短縮になって良かったと
ここはポジティブに(^^♪
マフラーサウンドは最後の動画のが好みです
コメントへの返答
2017年11月1日 9:57
おはようございます。
まだ免停講習は逝っていませんが60日が30日に短縮されると思います^^;
最後のNCの音、イイっすよね♪
2017年11月1日 5:45
バイエルンさん、おはようございます♪

オーナーカーでそこまで手を入れたNDは見たことがないので楽しみです!

ぁ。。。
禊期間中は徒歩でご来店くださいw
コメントへの返答
2017年11月1日 9:59
会長おはようございます。

完全にアホです…。

今月は会長のお店通い強化月間です!近々にまた伺います!!もう白子はありますか?
2017年11月1日 22:53
私もハイカムを入れています。ただラッシュアジャスター仕様のままのためそんなに過激なものではないようです(インナーシム仕様のハイカムもありますが街乗りがさらに大変になりそうです)。MGは変なエンジンで、高回転まで回すとそのうちクランクが折れるそうですので、ほどほどにしておくのが無難かもしれません。
バルタイ調整は失敗すると怖いのでノーマルのままですが、それもやるともっと面白そうですね。
コメントへの返答
2017年11月2日 7:35
MGにハイカム入れておられるのですね。コスワースのハイカムでしょうか?

高回転まで回すとクランクが折れる・・(怖)
色々と気難しいエンジンなのでしょうか。

エンジン関連もやりだすとキリがなさそうですね。比例して財布が軽くなりそうです(笑)
2017年11月2日 22:17
バイエルンさん、追記失礼いたします(^^;

白子はぼちぼち出始めてますが、少量でまだまだ小ぶりです。。。
やっぱり12月くらいですね。

出たら取り置きしておきますよ♪
コメントへの返答
2017年11月3日 11:48
298RSさん、追記ありがとうございます☺

白子を想像しただけで涎タラタラです💧今月は22日にクルマ友達とお世話になる予定です🍲

それまでに家族で行きたいなー😋

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車がE24 635csi、そこから現在までBMWを6台乗り継ぎました。20歳代の頃は車高を落としたり、エアロを装着して街中で楽しんでいました。いわゆる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
34 567 89
1011 1213 1415 16
17 181920 2122 23
24 25 2627 282930
31      

リンク・クリップ

G20 ALPINA B3 中古相場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 09:47:37
オールペンしたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 22:44:08

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2023年4月に新車をオーダーするも納期は2年と言い渡されました。当時のプリウスの中古相 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2018年式 素のマカンです。基本は家内が乗る車です。 フェイスリフトされた次期型が発 ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 鈴鹿サーキット: セントラルサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation