• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月05日

初期ロットはグリップする?

友人より「初期ロットのZⅢはグリップしたけど、最近製造されたZⅢはグリップが落ちている」という情報を聴きました。確かRE71Rも初期ロットはその後のものとは明らかに違うとプロが言っていたのを聴いたことがあります。





















タイヤ業界は熾烈なハイグリップラジアル戦争、分からないではありませんが、もし初期ロットと比較して現在の製造ロットのタイヤ性能が違うのは詐欺に近いと思う。一度使って気に入ったので再購入したら品質が下がっているなんておかしくないか?(怒)
















セッティングも少し変えたので、一概にタイヤの性能差だけではないかも知れませんが、次はZⅢは安いけど買わないと思います。こんな経験された方っています??



ブログ一覧 | 車全般 | クルマ
Posted at 2018/02/05 12:41:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

71R
kara30さん

2018年2月4日美浜サーキット( ...
naka10さん

2017年11月11日タカスサーキ ...
naka10さん

サーキット用タイヤ
モリスケさん

撃沈でした…
乱丸・エボ・ダイクンさん

連休最終日はカートとコレクションホ ...
maru_azukiさん

この記事へのコメント

2018/02/05 14:19:50
初期ロットを味わえたのですから、よしとしましょう。

次は、3月にRE-12Dというのが出るらしいので、また「初期ロット」をゲットしてください。今から予約すれば間違いないでしょう。(A052よりも更に高いらしいです。)
コメントへの返答
2018/02/05 14:46:14
ロードスターサイズの215/45/17、格安量販店でA052で11万円、RE71Rで10万円、ZⅢで8万円ってところだと思います。RE12Dは定価で20万円!!ですが、少し落ち着くとどんな値段になるのでしょうか?

ひろあきさんは12Dの初期ロットを100本くらい購入してタイヤの上で毎日寝て下さい。
2018/02/05 14:38:13
RE71Rに関してはクマゴロー先生も同じことをおっしゃってました('◇')ゞ ボクが現在装着しているZⅢは昨年9月に購入したので初期ロットとの違いに気づきませんでしたが、もしも最新が異なるのであればショックですよね。。。
コメントへの返答
2018/02/05 14:49:57
只でさえタイヤ選びに悩むのに製造年月日のことまで勘案するなんてアホ臭いです(汗)

次は違うタイヤを選択します。A052、一度履いてみたいです。
2018/02/05 15:16:22
Z3だけでなくZ2スタースペックでも経験済です(笑)

工業製品なので品質は保ってほしいんですけどね~。

ダ〇ロップではよくあることです。
コメントへの返答
2018/02/05 17:55:12
大先輩の経験者がいらっしゃいましたね(笑)

コンドームでこんなに品質がバラついたら訴訟モノです(爆)
2018/02/05 18:19:33
↑の方が書かれているように、ダンロップはZ3に限らず、Z2 STAR SPECも、です。

コンパウンドなんかも違うんだと思うのですが、驚くことに、裏から見ると、リブ的なパターン(?)形状がロットで全くの別物だった・・・という驚きの写真を見せてもらったことがあります。
コメントへの返答
2018/02/06 06:35:22
ダンロップはかなりの前科持ちなんですね😢

初期ロットで良い噂を広げた後は品質を下げて利益率を上げる…もう騙されません❗
2018/02/05 20:58:41
なんかラジアル縛りもなかなか難しいですよね。
サーキットはSタイヤと割り切った方が気楽な気もしてますが・・
Sタイヤ鈴鹿重病倶楽部入会のため、
もう少しラジアルで修行します。(笑)
コメントへの返答
2018/02/06 06:38:34
最近のラジアルタイヤはグリップの向上していますが、値段も高くなってますし、インチキラジアルや初期ロット疑惑など微妙な面も多いのでSタイヤの方が潔くて良いかも知れません。
2018/02/05 22:43:30
日曜日の鈴鹿で現在装着してるネオバがあからさまにグリップしないのがわかったのでそろそろタイヤを交換しようと考えますが…候補にZ3も…とりあえずもうちょっとタイヤ選択考えます。(^◇^;)

オイラはラジアル縛りなので敏感です。(^◇^;)


あっ、下も敏感ですよ。(笑)
コメントへの返答
2018/02/06 06:42:08
ZⅢは他の国産ハイグリップと比較して安いですし、耐久性もあるので良い面もあるのですが、肝心のグリップが落ちているのであれば魅力ゼロです。

ラムチーノさんは亀甲縛りなんですね。一度みんカラにその姿をアップしてください🎵
2018/02/06 02:11:36
ん〜普通に考えるとだんだん性能上がるなら分かりますが…

開発続けるのはコストダウンのため?
だとしたら…残念な企業ですねぇ!
コメントへの返答
2018/02/06 06:43:19
普通ならそうですよね!

タイヤメーカーの販売戦略だと思うのですが、それで結果的に信頼を失うことが分からないのですかね?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   06/15 05:44
430challengeと92M3で鈴鹿サーキットとセントラルサーキットを中心にタイムアタックをして大人の遊びを楽しんでます! (*`д´)b OK! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

愛車一覧

アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
過去からずっと憧れていたアストンマーティン ヴァンテージを購入しました。このヴァンテージ ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2018年式 素のマカンです。基本は家内が乗る車です。 フェイスリフトされた次期型が発 ...
フェラーリ F430チャレンジ フェラーリ F430チャレンジ
Ferrari 430challenge 6速セミAT サーキット専用車  2006年式 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E92 M3 7速M-DCT 通勤+たまにサーキット…と思って購入しましたが、僅 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.