• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月04日

いつかは素敵な街乗り専用車に乗りたい!


現在、自分はF430challengeとE92M3とNDロードスターNR-Aが自分専用車です。challengeはサーキット専用と割り切っていましたが、他の2台は最初は街乗りメインとして購入しました。

















M3は街乗りメイン+たまにサーキット用として購入しましたが、購入後3ヶ月余りでサーキットメイン+たまに街乗りに昇格www 今ではほぼサーキット専用車となってます(あほ)

















ロドスタ君は通勤/街乗り遊び車として購入、しかし購入後3ヶ月足らずでサーキットデビュー、今や通勤から銭湯通い、そしてサーキットまで1台でこなす万能車として大活躍です(ほんもんのあほ)

















しかもTKSチューンのサーキットでしか乗らないであろうエキシージが欲しくて堪らないバイエルソは脳みそのネジが5本ほど吹っ飛んでるとしか思えません(汗)

















いつかはサーキットを走らないで済む街乗り専用車が欲しいと思う今日この頃です(基地害) ただ自分の街乗り専用車の条件は理不尽且つ意味不明です。



〇バイエルソの街乗り専用車条件

1、スポーツカーであること※特にスタイル

2、サーキットは走る気にならない車であること

3、マニュアルミッションであること




まず1と2の条件が理不尽ですね。見た目はスポーツカー、もちろん乗っても楽しい!しかしサーキットを走ろうとは思わない車ってどんな車でしょうか?そして自分はサーキット用は楽しさよりタイムを優先するのでセミATでも良いですが、街乗りは断然運転するのが楽しいマニュアルです。

















おそらくすぐに思いつくのは役モノではないポルシェですね。しかしこれもダメなんです。恋焦がれた991カレラSは素晴らしい車でした。ある意味究極の街乗り車だとも思えたのですが・・。役モノではなくてもそこはポルシェ911、やっぱりサーキットを走りたくなってしまうのです。しかしサーキットではGT3というリスペクト911の前で霞んでしまいます。なんか消化不良というか、自分にとっては中途半端なクルマに感じてしまい、1年足らずで売却してしまいました。。

















991カレラSの苦い経験があるので、スポーツカーなのにサーキットは走りたいと思わない車でないといけないのです。国産/輸入車問わず旧車もイイかな?と思いましたが、毎日の足に旧車を使うのは気が引けます。

















駄菓子菓子















バイエルソの街乗り専用車にぴったりの車がある















その名は・・・















アストンマーティン ヴァンテージ

















以前から憧れ続けている車です。見た目は間違いなくスポーツカー、しかも大人の粋な雰囲気が最高です。しかしアストンでサーキットは走ろうとは思いません※個人的見解 そしてヴァンテージにはマニュアルが設定されており、中古車市場でもそれなりにタマ数があるのです。

















ヴァンテージはつい最近フルモデルチェンジをしました。とても先進的なデザインだと思うけど、これカッコイイか?イカにしか見えんwww

















前期型ヴァンテージのマニュアル車の中古価格は10年落ちで600万円前後、2~3年落ちで1000万円前後です。私の場合、街乗り専用ならパワー絶対主義ではないので、V12や特別なモデルは必要ありません。初期モデルの4.3リッター385馬力エンジンで充分です。

















前後重量配分に拘り、フロントミッドシップに積まれたエンジン、ギアボックスを後方に配置するトランスアクスル、重心を下げるためのドライサンプ方式・・ヴァンテージは見た目だけでなく、スポーツカーとして成立する基本的考え方が貫かれており、とてもソソられます。

















ヴァンテージ、エエ車です^^V

















まずはこのアストンで気を紛らわすことにします!!

ブログ一覧 | アストンマーティン | クルマ
Posted at 2018/05/04 11:21:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2018年5月4日 11:45
3つの条件を見た瞬間にそれより下の文を読む前にアストンマーティンが浮かびましたよ。(笑)

アストンはシャレオツですから街乗り専用のスポーツカーとしては最高だと思います。( ^ω^ )
コメントへの返答
2018年5月4日 13:54
ラムチーノ殿❗ガーサスです❗

メルセデスやアウディのスポーツカーとかもありますが、このアストンマーティンの粋なジェントルマンの雰囲気は別格のシャレオツさがありますよね✨
2018年5月4日 12:53
こんにちは。

アストンはゴージャスで素晴らしいと思いますが、街乗りだけで我慢できるでしょうか?一抹の不安が。
コメントへの返答
2018年5月4日 13:57
アストンでサーキットを走りたいと思わないはずです。雰囲気あるアストンで街乗りを楽しみたいです。
2018年5月4日 15:54
ディーノかな??(笑)と思ったのですが・・・(笑)(笑)😁
アストンマーチンはたーしかにカッコいい✨
僕は個人的には4ドアのラピードが紳士的でカッコいいと思いますがマニュアルは無さそうです。

アストンは運転すると少しユル~いですが内装等 超洒落乙で尾根遺産受けバツグンかもぉぉ~🎉✨😆✨🎊

コメントへの返答
2018年5月5日 7:13
ディーノ・・・欲しいけど無理っ!!(笑)

ラピードってある意味究極のエレガント4ドアスポーツですよね。パナメーラの100倍カッコイイ!

ヴァンテージはV8の前期型/後期型、そしてV12も乗りましたが、刺激は全くありませんね。あくまで見た目と雰囲気のクルマですね。
2018年5月4日 18:37
おお!でも水冷素カレラも街乗り車ですよ。
GT3は見ては逝けません!
あれは違う車だと認識しなきゃ…
あの固いサスペンションやクソ重いクラッチでは街乗りには向きません。

素カレラからアストンV8バンテージは正常進化だと嫁さん説得なうです( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2018年5月5日 7:15
そうですよね。991カレラS、確かに素晴らしい街乗り車でした^^

音屋さんもずっとアストンマーティンを狙っていましたよね。音屋さん、ヴァンテージが似合うと思うなぁ~。。私も一緒に奥さまを説得致します!!
2018年5月5日 12:17
こんにちは。
仕事も出来る、街乗りスポーツカーですか・・
うーん・・
バンテージ4.3初期MTは、シフトフィーリングをよくご確認の上、選んだ方がよさそうですよ。
いい選択だと思います!
しかし、いつか、サーキット号をGT3にまとめてください(笑)
コメントへの返答
2018年5月6日 5:30
おはようございます。

いつものおバカな妄想です。ロドスタで充分満足しているのですが、我々業界にもう一度バブルが来たら・・・来ませんよね(笑)

初期モデルのMTはトラブルが多い車両が多いのでしょうか?壊れた時の費用は高そうですね。。

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車がE24 635csi、そこから現在までBMWを6台乗り継ぎました。20歳代の頃は車高を落としたり、エアロを装着して街中で楽しんでいました。いわゆる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 91011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

G20 ALPINA B3 中古相場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 09:47:37
オールペンしたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 22:44:08

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2023年4月に新車をオーダーするも納期は2年と言い渡されました。当時のプリウスの中古相 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2018年式 素のマカンです。基本は家内が乗る車です。 フェイスリフトされた次期型が発 ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 鈴鹿サーキット: セントラルサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation