• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2018年09月09日 イイね!

K20A換装エリーゼ


TKSさんが製作したエリーゼが絶賛販売中^^







エンジンはTKSお得意のHONDA V-TECのK20A+SCに換装+チューニングされています!!そのままサーキットに持ち込める車両です!







NDロードスターを手放したばかりのバイエルソにはフル勃起マシーンです!

Posted at 2018/09/09 22:06:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | ロータス | クルマ
2018年04月05日 イイね!

エキシージS2 vs S3


エキシージの中古車情報をネット検索していました(あほ)

















そこで気づいたのが現行モデルのカップを除くS3の中古車価格がお得ってことです。走行距離5000キロ未満の限りなく新車に近いタマは除いた平均価格は658万円です。※新車価格880~1000万円

















逆に前期モデルのS2の中古車平均価格は508万円と年式が10年落ち前後にも関わらず、高値安定しているのです。※新車当時価格600~730万円

















これはS3の相場が崩れているのか?

それともS2の相場が異常に高すぎるのか?

















ロータス初心者マークのバイエルソの診立てだと、S2ユーザーとS3ユーザーは思ったほど被っておらず、S2ユーザーはほとんどS3への乗り換えをしていないように思います。新車で買えなくなったS2が欲しければ中古車しかなく、元々タマ数が少ないS2の中古車価格は高値で安定しているのだと思います。

















それはS3の車重が1180キロとS2の875キロ(NAモデル)に比較して300キロ以上も重くなっているからに他なりません。SCモデルでも930キロのエキシージS2の軽さは唯一無二の魅力です。

















しかし現行型のチューニングも進んでおり、モディファイされたS3はかなりカッコイイですし、Ti Racingさんは430馬力にチューンし、車重を1080キロまで落としたV6エキシージで筑波56.94まで詰めており、まだまだ伸び代はあるように思います。
















皆さんはどちらが好みですか?

Posted at 2018/04/05 07:27:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | ロータス | クルマ
2018年04月01日 イイね!

病気は治らない


先日のセントラルのロドスタ君のトラブルの原因はエンジンではなく、ミッションでした。おそらくこの前の鈴鹿でのシフトミスでミッションに大きなダメージがあったのだと思います^^;

















粉々になったミッションの破片です(涙)


※友情出演:ryuta塾長






















・・という訳でロドスタ君は入院中、M3もまだ入院中、430チャレンジは元々ナンバーがないのでC.FACTORYで軟禁中です。なんとなく手元に愛車がないと淋しいキモチになるものですね。。

















ドンガラ号が入院中だったT-DAYSパイセンは本日復活された模様、かなりのパワーアップを果たしたようです。そして昨日はひろあきさんのエリーゼS1がグリュックレーシングに納車されました※おめでとうございます!





















どちらも共通しているのは軽量であること、964ボディを潔く軽量化したドンガラ号は1100キロを軽く切り、そしてエリーゼS1は700キロ台という超軽量ボディです(驚) 駄菓子菓子・・オーナーのひろあきさんの重量が100キロクラスなのでP/Wは劇的に悪化(汁汗)

















ロドスタ君も1000キロなんでもちろん軽量ですが、ドンガラ号やチューニングされたエリーゼ@ひろあき号と比較するとパワーウエイトレシオが物足りない・・



















ゲームだと侮るなかれ・・

リアルでもこんな結果になると思われ・・

















嗚呼!オレもこれが欲しい象!!


















いつかは・・

Posted at 2018/04/01 11:00:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロータス | クルマ
2018年03月16日 イイね!

あほにつけるクスリはあるのか?


平日の朝から仕事もせずにTKスポーツさんに遊びに行ってきました(あほ)












再訪問したにはワケがあるっ!それはTKスポーツさんの販売車両であるコイツの詳細なチューニング内容やVTECに換装した場合の費用を教えてもらう為である(ほんまもんのあほ)












まずは既に装着済のチューニングパーツとしてTKSオリジナルエアロのフロントフェイスキットとカナード、そしてリアウイングと超レーシーなデュフューザー。




















そしてホイールはレイズのTE37@TKS、車高調とスタビは設計から製作までTKSのフルオリジナルです。















内装はBRIDEフルバケ@TKS、JAF公認ロールケージ、脱着式OMPステアリングにキルスイッチ。



















その他サクシード製ワンオフマフラーやATSカーボンデフ、強化クラッチなど、サーキットを走るためのチューンは一通り手が入っています。




















K20Aエンジンの換装についてもレクチャーを受けました。その他ロムチューンやK20専用エキマニやスポーツ触媒などの各種オプションパーツ、そして希望ならば、あくまでも壊れない範囲のエンジンチューンもメニューされています。またその価格も非常に良心的です^^












とりあえずNAの2ZZエンジンでエキシージに慣れてから、K20Aに換装したら超幸せな人生が待ってるカモ?(あほを通り越して基地害)













バイエルソのポン中並みの妄想は永遠です!!






Posted at 2018/03/16 16:44:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | ロータス | クルマ
2018年03月10日 イイね!

TKスポーツさん訪問

ロータス熱で毎晩魘される日々がつづくバイエルソです(あほ)












ここ数日は保有してる過去のカーDVDを漁り、エキシージが紹介されている動画を毎晩寝る前に観ているのが悪いのか・・熱は上がる一方です(あほ※2回目)












DVDではエキシージにVTECのK20Aエンジンを積んだエキシージが登場します。そのマシンを大井選手が鈴鹿で走らせている動画を食い入るように毎晩観ています。これを観てると股間まで反応してしまいます(あほ※3回目)





















ロータス熱に効く解熱剤をもらうため、ロータスのチューン&メンテナンスで有名なTKスポーツさんに逝ってきました。












ファクトリー内はロータスで溢れていました^^












予めショップオーナーさんにメールで連絡していたので、メカニックさんにK社長おられますか?とお声掛けして登場したのは・・なんとDVDのVTECを積んだ青いエキシージのオーナーでした。最近毎日観ていたエキシージオーナーがTKスポーツの社長だったとは・・一気に親近感MAXでした(笑)












K社長は丁寧にロータスの魅力や業界の裏話などを聴かせてくれ、あっという間に2時間以上も話し込んでしまいました。ファクトリー内も案内してもらいましたが、まさしくレース工房といった雰囲気でココではお見せできないブツもたくさんありました。




























K社長のレクチャーを受け、自分の理想のロータスはシリーズ2のエキシージにVTECのK20Aエンジンを積むことです!TKスポーツさんでは今までVTECエンジンの換装を70基以上経験しているらしく、壊れないサーキットチューンのエキシージとして定評があるようです。












これは販売中のエキシージ、エンジンはNAの2ZZエンジンなので非力ですが、脚やブレーキ、エアロやロールケージなどは一通りサーキットチューンが施されています。これで練習してある程度タイムが出るようになったらK20Aに換装するなんてオモシロいかも?(あほ※4回目)













エキシージⅡのようなアナログ的なピュアスポーツはもう販売されないと思います。超軽量で高剛性のアルミ製のバスタブシャシーこそロータスの最大の魅力であり、バイエルソにとってナンバー付きサーキット遊びのクルマとしては最高のおもちゃのような気がします。












バイエルソがロータスエキシージPowered by HONDAで鈴鹿を走る日も近いかも知れない!(あほ※最終回)



↑スーパーぽちさんの激速エキシージ










あかん・・ほんまに欲しなってきたwww

Posted at 2018/03/10 15:40:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロータス | クルマ

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   06/15 05:44
430challengeと92M3で鈴鹿サーキットとセントラルサーキットを中心にタイムアタックをして大人の遊びを楽しんでます! (*`д´)b OK! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

お遊びなんでゆる~くお願いします🙇⤵
469 人のお友達がいます
たけひこたけひこ * Sam@V&amp;PSam@V&P *
creative311creative311 * キムらんキムらん *
Bee♪Bee♪ * aroma911aroma911 *

ファン

201 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
過去からずっと憧れていたアストンマーティン ヴァンテージを購入しました。このヴァンテージ ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2018年式 素のマカンです。基本は家内が乗る車です。 フェイスリフトされた次期型が発 ...
フェラーリ F430チャレンジ フェラーリ F430チャレンジ
Ferrari 430challenge 6速セミAT サーキット専用車  2006年式 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E92 M3 7速M-DCT 通勤+たまにサーキット…と思って購入しましたが、僅 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.