S2000が気になってる!(あほ)
その理由として街乗り専用のアストン君は見た目は最高なのですが、やっぱり運転して面白いクルマではないのです。そしてサーキット専用のM3は夏場に油温/水温の問題で走れません。つまりアストン君を早々と手放して街乗りメインでたまにサーキットも走れるクルマが欲しいのです。
ん?ほんならなんでロードスターを売ってん?
と突っ込んだアナタ!まさしくそうなのです。ロドスタ君を売却したことをかなーり後悔しているのです。。
バイエルソのクルマ選びの必須条件は・・
①高回転型NAエンジンであること
②後輪駆動であること
・・であることに加えて街乗りではコレ!
③マニュアルミッションであること
・・そしてこの2つがあると更に楽しい!
④ライトウェイトであること
⑤オープンスポーツであること
これを全て満たすクルマがS2000なのである!
※完全基地害
S2000にもいくつかのモデルがあります。
最もクルマとして完成されているのはAP2と言われる2.2リッターのタイプSだと思われます。これの低走行車はもはやプレミア価格となっています。エンジンは低速トルクの細さが改善され、サスペンションもAP1のピーキーな点が無くなっているようです。
しかし自分としては9000回転まで回るAP1が気になります。純正で9000回転も回すなんてHONDAか染之助・染太郎のおっさんくらいですwww
9000回転まで回るAP1が良いのか?完成度の高いAP2が良いのか?ここら辺は自分の用途も伝えた上でS2000オーナーに聞くのが早い!たけさんやそめっちさん、go244gtさんやデラべっぴんさんから貴重なアドバイスを頂きました(感謝)
どうやら自分には9000回転回るAP1の中でもサスペンションの改善が進んだ2003年~2005年に製造された後期モデルがドンピシャです!相場は5万キロ以上10万キロ未満の物件で込み込み280~300ちょっとくらいか?
色はホントはサーキットの似合う白かイジるとイカツイ黄色がイイのだけど、通勤では派手になりすぎるので久しぶりに落ち着いたシルバーがイイかな?
若い頃は生意気にも最新のクルマを乗り継ぐことが多かったこともあり、クルマは最新こそ最強最善と思い込んでいた時期もありました。しかしここ数年の高回転型NAエンジンやマニュアルミッションの消滅により、新車で欲しいクルマが無くなってしまいました。S2000も中古相場は決して安くはありませんが、3年後に売却しても大きな売却損は出ないはずです。10年後なら逆に売却益が出るかも?それくらいS2000は価値あるスポーツカーだと思います。しばらくはS2000妄想を楽しみます^^
Posted at 2018/12/14 19:22:36 | |
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