• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一生バイエルンのブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

鈴鹿タイムアタック リベンジ編


今年早くも7回目のサーキットに行ってきました。前回のチャレクラではベストの1.3秒落ちの2分26秒3と苦渋を舐めたので、今回こそはベスト更新の24秒台を狙っていました。今日の鈴鹿は気温はそこまで低くはありませんでしたが、完全DRYで条件は悪くなさそうです。












今回もPITロード先頭に並んで意気込みます。




















フト後ろを見るとオートセレクト率いる35GTR軍団が整列しています。その迫力に押され、後ろのGTRの方に「早くブチ抜いてくださいね♪」とご挨拶^^;
















今回はryuta塾長とオトッセイひろあきさんのアドバイスを活かすこと。2コーナーで無理し過ぎず脱出重視、S字3個目の立ち上がりをアウトに孕まず、逆バンへ向けてスピードを乗せていく、スプーン2個目をアウトギリギリからターンイン、シケイン2個目立ち上がりをしっかりアウトまで使う・・などを意識しました。












その結果・・・






























2分24秒35










ベストをコンマ7秒更新することができました^^V












ryuta塾長とひろあきさんのアドバイスが効きました!!そして主治医のもとかたさんがM3を完璧にセットアップしてくれているので、全く怖いところがなく踏んでイケる脚になっています^^ ディレッツァⅢのグリップも素晴らしく扱いやすいタイヤです。




















ベスト動画^^V












さすがにディレッツァのグリップも落ちてくると思うけど、次回3月10日は今期目標の23秒台を狙います。次回はインディアンな皆さんも久々に集結するようなので楽しみです!!













Posted at 2017/02/28 13:50:13 | コメント(14) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年02月26日 イイね!

SP-GTⅡで決定


現在M3に装着しているプロドライブのセミバケットシート、セミバケにしてはホールド性が高く、見た目も悪くないので気に入っていたのですが・・












やはりサーキットでは身体がズレることがあるので、フルバケに交換することを決意、主治医のもとかたさんに相談した結果、レカロのSP-GTⅡにしました。レカロは今までSP-Gは何脚か愛用してきましたが、SP-GTⅡは初めてです。SP-G系とのショルダー部の違いは明らかです。




















SP-GTⅡの標準色は黒一色、サーキット専用マシンの無骨なM3、お洒落仕様ではないので黒一色でも良いのでしょうが、無骨な男であってれも少しだけ色気も欲しい。。。












簡単に済ますならMラインを要所に入れるも良し^^
















色の配色としては46M3時代に装着していたメディチシートみたいに赤/黒が好き^^




















革シートは滑るのでMINIの時みたいなアルカンタータがいいかな?
















シートの納品は来月半ばみたいなので、もう少し妄想してみます!!



Posted at 2017/02/26 16:05:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2017年02月20日 イイね!

今日はアカン日!


数日前の雨予報をまたもや覆して晴れのチャレクラを走ってきました。今回は久しぶりの一人ぼっちの鈴鹿、しかしディレッツァⅢのグリップがある今のうちにベストを更新するため、鼻息荒く走行前の用意をしていました。




















そしてクリアを取るためにピットロードの先頭で待機!

これでベスト更新への準備はOK!

駄菓子菓子・・

なんと空気圧調整するのを忘れてました!既に後続も並んでおり、ピットに戻れない状況・・致し方なくフォーメーションラップからのピットイン、なんのために先頭に並んだのか・・(涙)












タイムアタック1周目、無理せず慎重に上手く走れます^^ グリップもまだある感じで、これはいきなり24秒かぁ?と思ったら26秒3(笑) あれ?上手く走れたのになぁと反省しながら2周目からアグレッシブ走行に変更!そしたら2周目27秒台にタイムダウン!(涙) その後もタイムは伸びず、5周ほどで走行を終了してピットインしました。












2本目、今度こそはと先頭で待機、しかしタイムアタック1周目の1コーナーで既に引っかかる(汗) しかも1周しないうちにオイルを撒いた車両があり赤旗中断。ご丁寧にもホームストレートからスプーンまでお漏らししながら走ってたらしく、20分くらい待たされイライラモード(怒)
















無事走行再開後は引っかかりまくりの失敗しまくりであきまへん!本日はBH枠しかなかったのですが、ロードスターやヴィッツに限らず、40秒前後で走る車両が沢山います。クルマの性能差故、同時に一緒に走るのは無理があります^^; 結局2本目は全くタイムが出ず、本日は1本目のタイムで終了となりました。。




















今日のベスト動画です^^;













ディレッツァⅢ、ピンタイヤの最初の10周まではRE01Rと同等のグリップを確認しましたが、ボーナスグリップ後はタレが激しいのか?扱いやすいタイヤですが、前回とはグリップがかなり違うような、それとも路面コンディションが悪かったのか?気持ち良く走れた割にベストの1秒2ダウンは不満です。今日は少し気温と湿度が高く、エンジンが真冬の温度の時ほどは伸びませんでしたが・・とにかく今日はアカン日でしたwww












鈴鹿に新型NSXがお目見えしてました。実物は結構カッコイイ!!
















次回は28日!次回ベスト更新できないと今シーズンのラジアル23秒台はおろか、24秒台も無理かも知れません。次回は気合い入れてベスト更新です!!



Posted at 2017/02/21 07:28:22 | コメント(16) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年02月16日 イイね!

アルファード発注


アルファードを発注しました。2.5リッターのS Cパッケージ、内外装は黒、主なOPは本皮シートとプリクラッシュ+レーダークルーズコントロール、サンルーフです。普段サンルーフは使わないので必要なかったのですが、売却時にサンルーフがあるとないでは結構差額があるとのことで装着しました。












先日AKIRAちゃんのアルファードのセカンドシートに長時間乗る機会があり、試乗では分からなかったエルグランドとの違いを実感、特に室内高の違いによる居住性の違いを感じました。自分のエルは車高調を入れているのもありますが、アルファードの乗り心地は本当にイイです^^












納車は5月のGW明けらしい。さすがだなアルファード、めっちゃ売れてます。今回は完全フルノーマルで快適家族仕様のクルマとして活躍してもらいます。












ホントはWALDのエアロ組んで車高落としたいけど・・我慢!!












うむむむ・・これでまた991GT3の道が遠のいたかも・・(汗)

Posted at 2017/02/16 09:18:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルファード | クルマ
2017年02月13日 イイね!

また悪いウイルスが…(汗)


2年ほど前に発症し、完治したと思われていたWEST 16Cウイルスに再感染しました。。最近チームインディアンではVITAに熱視線が注がれており、数名の方がVITAで鈴鹿クラブマンや男性&女性ペアの競争女子レースへの参戦を検討しています。




















鈴鹿で草レースをやろうと思うと、私の知る限りではRUSHカップ以外はないはずです。430challengeやM3では鈴鹿の草レースで参加できるものは何もありません。なんかありましたっけ??




















・・となると鈴鹿でレースをするならJAF戦のクラブマンレースは魅力的・・(涎) しかも昨年から新設されたCS2カテゴリーのWEST 16Cはシーケンシャルドグミッション!AT限定免許(嘘)のバイエルソでも運転できそー!












WEST12Cに乗った方のお話では、とにかくダウンフォースが効いてフォーミュラーのような乗り味ながらも運転し易く楽しい!!らしいです^^ う~ん、、魅力的だ!!












車両費はタイヤ・ホイール別で税込み5,346,000円、タイヤとホイールとその他諸々で6,000,000円くらいでとりあえず走れるのかな?パドルシフトは開発中らしいですが、おそらく100万円オーバーかと(汗)












問題のランニングコストはタイヤは15インチスリックで4本で108,000円、どれだけ走るかですが年間6セット、その他パッドや消耗品で100万円といったところでしょうか。その他メンテナンスや保管/運搬料で100万円、大きな車両トラブルさえなければランニングコストは年間250万円あれば大丈夫でしょう^^;












果たしてこのウイルスから脱出することができるか!?速い方はフルコースを13秒台で走るらしい。オレのチャレンジのベストと一緒やん!4AGエンジンで車重545キロ!!そのコーナリング性能は強烈だと思われ・・とりあえず春先に鈴鹿で試乗してみることにしました。おそらく死亡宣告されるような予感・・・













Posted at 2017/02/13 15:19:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | VITA | クルマ

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   06/15 05:44
430challengeと92M3で鈴鹿サーキットとセントラルサーキットを中心にタイムアタックをして大人の遊びを楽しんでます! (*`д´)b OK! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

お友達

お遊びなんでゆる~くお願いします🙇⤵
469 人のお友達がいます
HIRO@ND_NR-AHIRO@ND_NR-A * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
Sam@V&amp;PSam@V&P * なるロドなるロド *
みか with NDみか with ND * 〓④④〓〓④④〓 *

ファン

201 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
過去からずっと憧れていたアストンマーティン ヴァンテージを購入しました。このヴァンテージ ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2018年式 素のマカンです。基本は家内が乗る車です。 フェイスリフトされた次期型が発 ...
フェラーリ F430チャレンジ フェラーリ F430チャレンジ
Ferrari 430challenge 6速セミAT サーキット専用車  2006年式 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E92 M3 7速M-DCT 通勤+たまにサーキット…と思って購入しましたが、僅 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.