• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山ちゃん1969の愛車 [ケータハム セブン270]

整備手帳

作業日:2026年4月26日

フロントウインドウの倒れ角度を調整する為に

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
この部品、何て言うんでしょう?
セパレートサイドスクリーンの
調整の為にフロントウインドウの倒れ角度を調整することに致しました。
2
こちらは、取り外したところ、
後は、13mmのナットと六角で簡単に調整できます。
3
ついでに折りたたみ式幌屋根のスナップが取れたので補修することに。
4
このプライヤーを使ってサクッと補修。
5
完成画像。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ワイパーアームを塗装してみました

難易度:

レーシングスクリーン(黒)

難易度:

オイル交換(11935km)

難易度:

イヤーマフ作成

難易度:

⛽️ オイル&フィルター交換

難易度:

アルミの小傷消し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2026年4月26日 11:02
このパーツ簡単に外せましたか?
穴が空いてるとこはリベット止めですよね?自分も外そうと思ってます。
コメントへの返答
2026年4月26日 19:11
私のは、ビス止めでしたが、
車種によっては、リベットもあるようです。
ビスを外した後に少し
マイナスドライバーでスペースを空ければ問題ないかと思います。
付ける方が、穴を合わせるのに苦労しました。
それなのでこっそり、長穴化しております。

プロフィール

「[整備] #セブン270 フロントウインドウの倒れ角度を調整する為に https://minkara.carview.co.jp/userid/3411624/car/3205430/8622479/note.aspx
何シテル?   04/26 08:57
山ちゃん1969です。 2021年10月に新車で納車されました。 セブン乗り初心者です。 新車で納車されたのにも関わらず奮闘中です。 1回目の車検までに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ケータハム セブン270 ケータハム セブン270
ケータハム セブン270Sに乗っています。 色々と奮闘中です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation