
こんばんは!!
今回はグランツーリスモ7(GT7)のブログテーマとなります。
(ブログを1時間で完了したと思ったら、まさかの投稿出来ずのエラーで、2度目の真っ白スタートでお怒りモード中・・・^^;)
レース展開が面白かったので、早速本題へ!(^▽^;)
ちなみに、タイトル画像の富士スピードウェイとGr.1カーと今回のレースは、一切関係ないです^^;
ウィークリーチャレンジのラスト・・・スパフランコルシャンの8LAPSの雨の降るワールドツーリングカー 700のイベントレースで、敵車がGr.4なのでサスケは一つカテゴリーの違う、Gr.3のBMW M3 GTでの出陣となりました!(^-^)
↑
天気はランダムと固定がありまして、必ず降るか降らないかはわかりかねるレースです
ではレース開始っ!(* 'ー')ノ
さすがはカテゴリーが違うのか、簡単に1位に・・・
独走なまま4LAPS辺りから雨が降り出してきたので、サスケはルンルン気分でピットインへ・・・
しかしっ!
ピットイン内に入り、選択出来るはずのレインタイヤ(インターミディエート・ヘビーウェット)がなく、今装着な"レーシングハードタイヤ"しか選ぶことが出来ませんでした・・・?
ん?どゆこと?(;´д`)
そして、少し考えると答えが、、、なんと!
レインタイヤ(インターミディエート・ヘビーウェット)を、事前に購入するのを忘れて雨の降るレースに出てしまいました・・・!(*_*)
↑
アプデをして、今現在ではレース前に、タイヤ等購入出来るようにはなっておりますが。。。
サスケ、まさに、、、アホですねぇ~(笑)
↑はい!皆さん、、、レース後、確認の為のチューニングショップを見てもわかる通り、レインタイヤの購入はしておりません・・・こんなのリアルレースだったら大珍事でしょうね・・・永遠に語り継がれる事でしょう!(笑)
雨の降る中、スリックタイヤのまま、、、周回を重ねていく事に・・・(T_T)
意外と、新規なクルマに乗り込む際のレインタイヤ未購入はアルアルだったりして!?( ̄▽ ̄;)
しかし、、、雨~大雨になり、敵車も続々とピットイン・・・これは終わったな、、、と思ってたのですが、レースが進行してっても、タイム差が縮まらないではありませんか!?(;´д`)
一体何が???^^;
・・・はい、、、ここにもアホがおりました!(笑)
こんな悪天候だったのに、敵車も、サスケに忖度したとかしないとかではありますが、半分程度がタイヤ交換を一切せずのピットインでした!^^;
おそらく、小雨から大雨の影響の事もありますが、敵車がコース中盤の位置から雨が降られてそれに対応出来なかったのかな~と勝手に思ってみる。。。(なら普通にレインタイヤでしょうよ~^_^;)
↑
実際、GT7の敵車は、CPUが上手くなく、変な所でピットインしたりとプレイヤーに優しい一面がありますので、その辺りの制御もあるのかもしれません・・・^^;
それにより、上位勢は一部インターミディエート・ヘビーウェットのレインタイヤ勢はいましたが、タイヤ交換してないだけに下位陣が少し上位勢をブロックする展開となり、少し面白かったです(笑)
そして、7,8LAPS辺りで雨は止み、レコードラインを走行し、道中3台を周回遅れにしてフィニッシュ!!!(^-^)
今回の件で分かった事・・・サスケ車のBMW M3 GTがなぜか雨に強かったこと!(重くて馬力無いだけ??^^;)
4LAPS後、雨~水色ゲージまで行くほどの大雨だったのに、一度もスピンやコースアウトをする事なく、スリックタイヤで大幅なタイムロスではありましたが、とても安定性のある走りにとてもビックリしております!(NAでトルク細く、パワー絞ってたのも一因なのかも??)
ヒリヒリ、ヒヤヒヤなレースも良いですが、やっぱり余裕で周回遅れにするレースもこれまた楽しいサスケでありましたぁ~~~( ̄▽ ̄;)
ではでは・・・今日はこの辺にて・・・
m(__)m
Posted at 2026/02/14 21:44:55 | |
トラックバック(0) |
グランツーリスモ等 (ゲーム系) | クルマ