• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月04日

GT7 耐久ミッション レイク・マジョーレ・サーキット

GT7 耐久ミッション レイク・マジョーレ・サーキット
こんばんは!(^_^♪)

最近は目の疲れ、眼精疲労があるだけに、連続ゲームがしにくい…なんかメンドイ感じになっているサスケです(-。-;

サスケが年を取ってのメンドイなのか、現代病な眼精疲労のみでメンドイのかハッキリしませんが、やる気だけはあります!(笑)

Vロート プレミアムを使用して、とりあえずカバーはしてますが・・・・・・・。




では、本題に参りましょう!(^^)







今回、1時間耐久ミッションシリーズラストで、TC2000のあのロードスター耐久のおそらく次に難しい?と言われる鬼門ミッション、Gr.3カーを使用したレイク・マジョーレ・サーキットでのレースです!
今回も、難易度設定で何かあると思い、難易度をイージー→ハードに変更しております。




サスケ、あまりこのコースを覚えてなく&久しぶりのレース参戦によって、勝利出来るか不安でしたが、先に結果報告、、、


・・・とりあえず勝利を納める事が出来ました!( ^ω^ )



敵も全車ペースがとても速く、言い方を変えれば【オンラインレースあるあるの、ミサイルや、他行為もなく、紳士的な戦い】だっただけに、速くても、緊迫白熱した楽しくて良いレースでしたよ!!(*´ω`*)

敵車も競ってる時は、プッシュしてみたりマシンを当てて来たりと面白いレースでしたね〜〜♪
よくホームストレートでのブレーキングで、外に出てるマシンをたくさん見掛けたのは気のせいか??(笑)




では、攻略サイトみたいに、ダイジェスト版へ!!(簡易的ですけど・・・(笑))








本日、15時くらいより、1時間耐久ミッションスタート!!!(≧▽≦)


alt

サスケは、馬群の中からのスタート、、、選択したマシンは、メルセデス AMG GT3です~、とても安定していて走りやすいクルマです~、NAだしね!


上位陣以外、他車は何となく抜ける感じですが、リアルなスーパーGTのような感じで、GT7みたいにちょっと手を抜いて抜かす・・・的なことは難しく、ポイントでオーバーテイクする感じで、とても白熱しております!!
もちろん、サイドバイサイドで鼻先前が出たとしても、焦って敵車の前に捻じ込んでしまうと、自車のリアを突かれ、そのままスピンの餌食となってしまいます~~~



alt

何周目か忘れましたが、序盤、ウラカン GT3とのバトルでポジションアップ!(‐∀‐;;


先も書きましたが、このレースは鬼門と言われるだけあって、敵車が全車ペースが速く、手を抜く暇がないと言いますか、他の情報を見てる余裕がないんです!(^_^;)


・・・攻略サイトの作戦にて、タイヤはレーシング・ミディアムタイヤ選択の2ピット作戦となります。(クリーンでのタイム目安が1分57秒中あたりとの記載)


alt

幾度となくバトルをし、V12 ヴァンテージ GT3に食い下がるサスケ

いくら全車のペースが速いとはいえ、タイヤ選択やその寿命により、抜きやすい時も・・・・・・



alt

サスケマシンだけちょっとブレてますが(速いわけでは・・・)、三つ巴バトルでの激写は、ペース配分が同等くらいだからこそ起きる白熱バトル!!!



alt

タイヤが少し減っている時こそ、踏ん張りどころ!ピットまでの辛抱( ̄▽ ̄;)

敵車の競ってる時って速い・・・(^_^;)




alt

1位のスープラとブレーキング勝負!!!(・ω・)ノ

確か、8周目だったかなぁ?(攻略サイトでは先頭に立てるのは4周目記載)、事前調べとはちょっと違い、敵車のペースが異様に速く、先頭に立つ予定周回数が掛かり過ぎて、逆に焦ってしまう・・・Σ( ̄□ ̄;)


もしかして、難易度変更の影響??(;^_^A




alt

このミッションレースでは、雨は降らず、常に快晴だったので、特に難しい操作はなく、常時タイヤとの相談をしながらベストラップを刻むレースとなりました!(給油は100%にする必要なし)


10周で2ピットの計30周周回の予定でしたが、もしかしたらと思い、最後はわざと給油量を多めに・・・




難しいって言ったやつ、誰やねん!(笑

難易度バグなTC2000の耐久ミッションレースの方が無理ゲーだった気が・・・(爆)




alt

レース時間の1時間が経った後、その周をこなし、無事に1位、勝利となりましたっ!!(*´▽`*)

結局、30周予定の所を31周の周回だったので、給油を増やして正解!(;´∀`)



・・・しかし、せっかく1位でゴールなのに、ブルーフラッグでの歓迎って・・・ちょっと意味深・・・

ちゃんとチェッカーフラッグで迎えて欲しかったのになぁ~~~(ー▽ー)ァハ






そして、レース結果はこちら!!!↓↓↓


alt

最終的には31周の周回で、ファステストラップについても、序盤はコースは把握してたとしても苦手な部分があり、ブレーキングもわからずタイムが出ませんでしたが、敵車の毎度ファステストラップを更新する姿をみる度に、サスケは躍起になり、結果、ファステストラップ獲得となりました!!( ̄^ ̄)ゞ

ファステストラップは、攻略サイトの1'57中を大きく更新の、1'55.574でした~~!!(*゚-゚*)







最後に・・・


今回、ミッション耐久レースを終え、オールブロンズ報酬にフェアレディZ 432、オールゴールド報酬のアストンマーティンDB5をGET!( ^ω^ )

色々歴代レースをプレイしてみて、これくらい強いレースが一番楽しいですね☆

それだけ敵車のAIがかなり熟成され成長し、これだけの歯ごたえのあるレース展開を運んでいるんですよね!


逆に、、、GT5でプラチナトロフィーGETする猛者たちへの、鬼畜レベルな挑戦のレッドブルチャレンジの3レースでの3LAP、、、あれをクリアするのは本当に奇跡でしたね・・・(スキマ時間、何百回以上挑戦してるかも)






ふぅ・・・

画像を多数使ったブログって、大変だなぁ~~~~~(´Д`)ェェェェ…


前からですが、多くのユーザーさんが、複数の画像をブログに彩り良く使用してたりしますが、ストーリー展開や画像関連性を考えたりしてると、どうしても時間が通常より掛かってしまってブログ内容も増えに増え、、、

サスケ、今回は単なるレース展開をダイジェストに簡単にお伝えしましたが、リアル出来事で時系列と考えると、それだけスマホやカメラを構える時間・容量が必要で圧迫しそうで・・・(サスケはまだ無料コースで耐えてます(笑))






皆さんは、画像が一杯になった時、どうしてますか????


やっぱり、クラウドサービスを利用するのが一番ですよね・・・?









ではでは・・・今日はこの辺にて・・・





m(_ _"m)







P.S.


明日は、ポケモンGOのコミュニティデイのイベントにオンバットが登場!!

通常期間におこう+ルアーを駆使しても、進化へのアメ400個は厳しいなぁ~(;^_^A

特別技な、[ばくおんぱ]も使えればいいんだが、その前にドラゴン・ひこうタイプ多すぎ!!!(笑)

カイリューにボーマンダ、そこへオンバーン・・・バランス良く強いカイリューでもういいんじゃ・・・
ボーマンダはメガシンカがあるから、まだ優遇か???


ブログ一覧 | グランツーリスモ等 (ゲーム系) | クルマ
Posted at 2023/02/04 23:11:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

無謀なチャレンジ!?
サスケ@E13 (元Z34)乗りさん

シフトレバーが折れた❗
lmscさん

マツダファン・サーキットトライアル ...
JAMFCRさん

5時間耐久レースの準備☆AE86 ...
た~じ~さん

富士ワングランプリ結果
ズミさん

2024スーパーフォーミュラ富士R ...
hirosfさん

この記事へのコメント

2023年2月8日 18:33
こんばんわ(。・ω・。)ノ

目がキツイと言いつつも、長時間のゲーム(;'∀') 特に最近のグラフィックはリアルなので、更に”眼力”が必要になりそうな..?

目薬に限らず薬の類は、高ければ効きそうな気がしますよね(^^) その「気がする」が重要だと思うので、1000円以上の目薬は必要不可欠?!
コメントへの返答
2023年2月8日 23:47
ベークマンさん、ありがとう(*゚-゚*)

最近のゲームは、いくらテレビでもリアル化によって、どのジャンルでも凄く疲れますね・・・
特にGT7のようなレースプラス、1時間も眼球が動きっぱなしとなると疲れるのは当然なのかもしれませんね。。。

ひと昔のゲームボーイやSFC、そして今のギャルゲーみたいな静止画多数のタイトルなら、そりゃ~たくさん長くエ〇く凝視しちゃいそうですが!(笑)

い、、、一応店頭価格が1500円近いVロートプレミアムを使用してますが、微妙な変化くらいで、あまり効果がないのかもしれません・・・(^_^;)

サスケ、まだ購入してませんが、意外とこのタイプの経口薬の方が、直接目に差すより良い成分も入ってますし、効果があるかもしれませんので、気にはなってる商品です♪♪

プロフィール

「最近いや、前からありますが、毎度見てるテレビなのに総集編をやらされ、ちとつまらん!と思うのはサスケだけでしょうか?(ーー;)

見てない方には良いかもですが、もう少し顧客を大切にして欲しいですね〜( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   05/04 20:44
サスケ@Z34改め、サスケ@E13となりました!よろしくお願いします。 復活三度目!(笑) またまたUIが変化していて、使い方がイマイチわからん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

WAKO'S RP-C / ラスペネ業務用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/08 18:54:13
Aleba117 シフトノブカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/05 10:55:19
IMPUL Super ADD 1201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/24 17:16:52

愛車一覧

日産 ノート e-POWER E13 フンノート (日産 ノート e-POWER)
Z34からノートE13に乗り換えました!(^^) 新テーマとして"実用的で楽なクルマ" ...
日産 フェアレディZ Z34 (日産 フェアレディZ)
日産 フェアレディZに乗っています。 ・・・これが最後の高出力マシンかなぁ。。。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
過去車を上げてみました。 初期ロットより新車にて5年くらい乗り、ミッションが危うくなり ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
家族のクルマ。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation