• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サスケ@E13 (元Z34)乗りのブログ一覧

2024年12月19日 イイね!

この会社、どうなってんすか!?

この会社、どうなってんすか!?
こんばんは!^_^

サスケは暖房が苦手で、すぐ顔が真っ赤になってしまって恥ずかしいです…


今回は短編的に行く予定です!(…と言ってみる^^;




テーマはサスケブログに何度も出現してる"ぶっ飛びレクサス"等についてです!

先ほど"等"と言いましたが…そうなんです!

実はひょっとしたら、この会社の従業員らも飛ばしてる可能性大と言う事がわかりました(^◇^;)


近所に住む2代目社長のレクサス、そしてそのオヤジさんの乗る優雅な飛ばし屋となってるレクサス(元フーガ450GT)!

そして、今回その会社駐車場前の直線でフルアクセルで余裕で離され、右側にある駐車場内に勢いよく入ってたこの車両もレクサス!(しかもGS-F)

こちらが青信号になってから交差側からスゴイ勢いで信号無視し、直進してきた白レクサスも…


・・・従業員と言いましたが、さすがに推測でしかありませんが、、、そうなると、場内にある銀レクサスもこれまた………(-。-;






この会社、一体どうなってんだぁ??あぶねーし荒いしっ!( *`ω´)


あまり言いたくありませんが、早く事故ってくれねぇ~かなぁ(爆




高級車乗ってるヤツ、大抵こういう走りするから大嫌い、乗ってるから何?偉いから煽ったりハメたりするの?(~_~;)


alt
ブガッティ シロンは1500ps、W16の4ターボの3億円もするらしい・・・( ̄▽ ̄;)



ぶっ飛びの方は、とりあえず通報で近所だけは大人しくなってますが、図体デカいし馬力あるしで、相変わらずペースは速いですが…(;´д`)

ドライバーもガタイよく、それなりの風貌。



もしかして、この会社に就職すると、もれなくお好みのレクサスがプレゼントでもされるのだろうか???(笑)


この感じだと、親からの飛ばし屋のDNAなので、膝に乗せてた孫や、ひ孫とかヤバそうですねー( ̄▽ ̄;)






ではでは、今日はこの辺にて…






m(_ _)m


Posted at 2024/12/19 21:29:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ
2024年12月11日 イイね!

バック駐車、何ミテル??

バック駐車、何ミテル??

こんばんは!(^^)

何だか超初心者のようなブログテーマになって申し訳ないサスケです…(-。-;


どうか、温かい目で見てやって下さいな〜m(_ _)m


何せ、それだけ今のE13になってからバック駐車が全く決まらず、入れ直した所でも結構曲がります…なんで?(T . T)

っと言うか、Z34でも曲がってたりしましたが、今ほどこんな酷くは無かったですヨ(;´д`)

以前でもZ34時にバック駐車が曲がるというブログを上げたことアリf^_^;


(まだZ34のスタイルとE13になってからのスタイルに慣れてないだけなのだろうか…)



そんなこんなで、現在進行形でYoutubeにて左右のバック駐車動画を相当漁ってますが、これだと言う決め手が見つからず、結局いつものダメなバック駐車となっております。。。(・ω・)ノ





そこで!

皆さんに質問タイムです!(´-ω-`)スイマセン




Youtubeには"車体が真っ直ぐになる時何を目印、認識して真っ直ぐとしているか"がネタ・情報には無いんですよね…




皆さんは、車体が真っ直ぐになったと思う時や瞬間は、どこを見て判断してますか??





ちなみに、現在サスケは車体を真っ直ぐになったと思う瞬間、確認時は運転席から真正面を見て判断しております(^^;;

そこから軽く左右見てバックミラー(モニター)をちょい見たりと慌ただしく、毎度焦ってしまうんですよねぇ〜…(-。-;
やり方、合ってますでしょうか?(^^;


リアルで四苦八苦してるだけに、バックの練習場所はなんと、グランツーリスモ7!というゲームの世界にまで入り、練習をしてしまっております(Z34ベースで、コースはルートX) (´Д`)ェェェェ…
白線があっても、コース上でバックの練習をしかもコントローラーでやってもなぁ・・・・・・(;^_^A


だって今の時代、駐車場で変な動きのするクルマって撮られませんか???(⊃Д・、)



決して教習所に通って練習しろ!なんて言わないでね…(>_<)


まぁ、その前に教習所ではバック駐車について細かい事は教えてくれず、ただポールが見えたらハンドル回して真っ直ぐになったらハンドルを戻すくらいしか教えられませんよね~( ̄◇ ̄;)

縦列駐車だなんて、今のヘタッピーなサスケにはとてもとても・・・(T□T)



alt
こんな感じに上手くバック駐車してみたいなぁ~左側駐車は特にヤバいかも?(Z34の過去画像添付)




おまけ…

よく工場付近の狭い道路を通るのですが、Zの時はトラックが止まったり譲ったりしてくれてたのですが、E13になった途端、トラックは躊躇なく突進して来ます!(^_^;)

こちらが左側に寄る前くらいな勢いで来るので、大きさやステータスは皆感じてるんだな〜と思った次第です∑(゚Д゚)





ではでは、今日はこの辺にて…





m(_ _)m


Posted at 2024/12/11 22:51:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ
2024年12月10日 イイね!

新車1ヶ月点検

新車1ヶ月点検

こんばんは!(^ω^)

いきなり点検が盛り込まれてて焦るサスケです(^_^;)



当初は、Dに訪問中に追加注文(納車前)したキーケースカバーとドアハンドルプロテクターですが、担当者からなぜか記憶から忘れ去られており、納車日に質問すると「ありましたっけ?」みたいな態度でした…(# ゚Д゚)

定休日に作業予約入れたクセに、未だ謝罪なし・・・一生忘れないからな!(-"-;)



やっぱりどのメーカーも同じかもしれませんが、客にクルマを売ってしまえばそれで終わりなんですかねぇ…(´Д`)ェェェェ…



クルマ買う前はあんなペコペコしたり、連絡もしっかりして…それが健忘からのメンテナンス、整備まで雑になっていきますよね〜、ブレーキパッドやタイヤ溝の凄い数値の変化量もありますし…(-。-;



今回の取り付けの際も、時間になっても電話掛かって来ず、1時間以上も待っても連絡が無いので、さすがに痺れを切らし、Dに連絡すると!





フロント「今ちょうど終わって連絡するとこだったんです~~」( ̄▽ ̄)





完全に確信犯ですよねぇ〜(~_~;)


こう言う時って、あらかじめ言われていた作業時間になったら突撃するのはアリなのでしょうか???(*_*)


こっちも代車を借りてるのだから、翌日まで引っ張れば良かったのかもなっ!(・Д・)


とりあえず、新車1ヶ月点検は問題なし(納車後14日目^^;)なのは当たり前で、納車前のドラレコ等の工賃と共に、今回の部品代の支払いを終え、夜に帰還するのでした…( ̄▽ ̄;)


ちなみに、作業は朝一で訪問、入庫していました〜(゚o゚;;

alt

みなとみらい・・・ですが、変なドライバーが一名映っております~~~(笑)




ではでは、今日はこの辺にて…





m(_ _)m



Posted at 2024/12/10 21:27:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ
2024年11月29日 イイね!

ガス屋同士の揚げ足取り

ガス屋同士の揚げ足取り
こんばんは!(*゚-゚*)

新車E13フンノートが納車され、まだ数日ですが、早速豪雨に見舞われてしまい、汚れてしまいました・・・(;´Д`)

今回から燃費がかなり良いので、洗車を頼む期間が長いので、その間はサスケがやってあげようとおもっている次第です!(場所は?やって大丈夫か確認してからの方が・・・(^^;)




さて、タイトルにもあります"ガス屋の揚げ足取り"ですが、先日、サスケらボロ屋に委託営業マンが訪問したそうです。

大手企業のガス屋A社といたしましょう~^^;


サスケらは、現在B社の中小系企業に長年ガスの契約を結んでいるのですが、大手のA社にて・・・


A社「A社委託で〇〇から来ました〇〇です」( ^ω^ )


から始まり、ガス料金や身辺関連の話の流れになり、安くなるよ!だから契約書にサインして!的な内容でありました。

他の家を回ってたようですが、サスケらのようなB社の使用は珍しいらしく、提案した際の価格差も大きいので、本来なら検討で引いていたが、今回はちょっと推してる様子でした。


もちろん今騒がれている、[点検やいきなりの作業による金銭詐欺関連でなく、電話による詐欺的なものでもありません]でした。

特に、サスケらはガスに関しては詳しくないので、安くなるなら・・・と思い、その場でサインをし、A社の委託者は帰り、後日正規なA社のリーダーが訪問し・・・


A社「B社は高いですね~、こちらが契約解除の連絡を入れる際、B社に価格の交渉をされると思いますので、勉強には乗らず、きっちり断って下さいね~、それ以外は基本的にこちら側が全て対応しますので、お客様が何かする必要はございませんので、ご安心ください!尚、代金は頂きませんので・・・」(^_^♪)


と言いながら、周囲のガス関連・器具の点検・説明をして、A社は帰って行きました(;・∀・)



その後、A社から再度連絡があり、「変更手続きが完了したので、B社から訪問なり、電話が来るだろうから断っておいて下さい」との内容でした。



そしてこの前、やはりB社が家に押しかけてきました!(^_^;)



B社「A社からのFAXを見て変更を知ったので、たまたまこちらを回ってたのですが、話を聞きにきました、で、どういった感じで当社を解約に?何か不都合がありましたか?

そこまでは良かった。。。

B社「基本的にガスの料金って変わらないんですよ!A社さんはこういった名刺や委託書(契約書)で、こんなA社の委託された〇〇会社ではありませんでしたか?」

B社「こちらにサンプルとして契約書と名刺を持って来たのですが、名刺も似たように作成されて、この書類にもこういった委託会社と書いてありませんでしたか???ここのロゴの文字の大きさも違うんですよ!この会社に騙されてますよ~!」(・ω・)ノ



それもそのはず・・・当初はこんな事を素人がいきなり言われたら、そりゃA社は怪しい・・・となってしまいますが、ネットで見てもまぁ、A社、B社ともにメリットデメリットはやはりあり、"良い関係ではない"のは確かでした。

ちなみに、詐欺会社なんて言われてるその委託会社〇〇ってのは、A社の委託先(個別訪問)の正規会社である事がググってわかりました(;・∀・)



B社「価格が高いのなら、勉強させていただきますので・・・また、お客様がA社の契約をキャンセルの希望をするのであれば、B社へ連絡をして頂ければ、全てこちら側でやるので心配は要りません!まだ施工まで猶予がありますので、後日まだ説明させて下さい!」


・・・と言い残し、B社は去って行きました(‐∀‐;;

2社とも同じような言い方、トーク、対応で笑ってしまった・・・(笑)



まず、ガス屋の契約変更について、法律として1週間は変更するには猶予が必要で、ルール決めされているので、その間は触れない(工事できない)との事です。

あと、ガスは適正価格が無く設定も自由価格、、、との事で、多少の差はある・・・しかし、円の変動や世界の情勢によって、ガスの価格は現在かなり価格高騰しているそうです。


やはり、A社の言っていたように、B社は個別的に"値引き"するというスタンスを取ったようですが、それをするのなら、契約当初から安くしろよ!って話ですよね~(笑)




いきなりの訪問から始まり、2社とのバトル・・・サスケらは一体どちらに契約・現状維持としたら良いのか、全くわからなくなっております。。。

まぁ、顧客を取られたくないB社の気持ちもわからなくないですが、苦し紛れでの価格値引きというワード・・・大手のA社は委託会社が詐欺呼ばわりされている始末で、ホント甲乙付けられません!(´;ω;`)


両方とも、普通のガス屋ではあるんですが、ちょっと揚げ足取り合戦勃発で、なかなかどっちか決められないサスケらでありましたぁ~~~( ̄◇ ̄;)



なんだかんだ、ダラダラとブログにしてたら長くなってしまったぁぁぁ・・・ブログ長い病、いつか直さなきゃ!(´Д`)ェェェェ…




最後まで、ご覧いただきありがとうございました!!!m(_ _"m)







ではでは・・・今日はこの辺にて・・・







m(_ _"m)


Posted at 2024/11/29 23:50:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常・生活 | 日記
2024年11月25日 イイね!

本日、納車!(祝)とZ34降車

本日、納車!(祝)とZ34降車

こんにちは!(*゚-゚*)


本日、新車の納車がされ、ご満悦なサスケです!(^_^♪)



あとでHNの一部を変更しますが、Z34→E13 ノート(マイチェン後)への乗り換えとなります!(それプラスでタイトルページも一部変えないとね!(^^;)


でも、クルマ到着~入庫時点で"鳥の糞"が共に左側のルーフとリアガラスに付着してるのに、担当者が爆弾食らってるwと、電話で笑いながら伝えられたが、その翌日にサスケが現車を見に行った時も、鳥の糞はそのまま放置状態でした・・・(´-ω-`)

コーティング剤とかボディ面マジ大丈夫???(あの感じだから、納車日までそのままだっただろうね、知らんけど・・・。。。)
そこからニックネームがフンノートになったのは言うまでもありません、、、ってかそんな経験ほぼしないだろうしね。(-"-;)


しかも日産担当者、追加注文したはずの商品を発注忘れ…後日また来て、更に取付する為に代車を用意、翌日また日産Dに行く羽目になりました…糞の事もそうだが、腹立つ〜!!( ゚д゚)



しかしながら、コンパクトカーを侮ってました・・・まぁ、慣れればなのかもしれませんが、Z34と比較して、ハンドルの動きの変化によりバック駐車する時、必ず曲がりまくるので下手になってしまったり、左側見切り悪く左折が怖い・・・・・・(;^_^A

後、見にくいなんて言ってるZ34だったけど、目線も低いので道のトレースがしやすく左右寄りやすいんですよね~・・・加速は凄まじく、その辺りはストレスはないですが、、、


こんなんで大丈夫か、、、長く乗れるのかサスケ!!(笑)




そして、次にZ34について・・・降りた点は3つほどかな・・・。






①タイヤ交換事件





新車当初は、楽しさアリ、カッコよさもアリで、とても良いスポーツなクルマではありましたが、やはり乗る前から一番で気になったのが、ホイールベースが短い事による、不安定さ、ならびによく滑る事です・・・

ちなみにサスケ、ラリーより、エボとインプ所有を行き来するほど4WDターボマニアだっただけに、走り方に癖のあるFR車は、元々乗れない感はあったんですよねぇ~~~(爆爆

サスケ的にも、Z34はもっとTCSを効かせても良いとは思ってましたが、まず走りの面からでの不安は現実のものになりました。(´-ω-`)
継ぎ目やマンホールで滑るんだな~ってビックリしてたくらいです、またGTアカデミーでのZ34でも、他車よりTCSが強い設定になってたのも納得の見解でした(^^;


あと、事件の前、、、タイヤ交換前くらい?(って言っても半山弱?)な程のタイヤ溝ってのもありましたが、豪雨の中、80くらいの高回転で、フルに踏むと制御が強くずっと長く介入、不安定で全く前に進まなかったのを思い出しました!(;゚Д゚)

あれは4WD走りだし、ガバガバ開けはしてはいけませんでしたね・・・・・・(-_-;) ←この悪天候時、何度も加速するのかさせようか試みようとやってたなぁ~(爆




1回目のサス交換でのHIPERMAX Ⅳ GTでの変更はとても良好で、乗り心地も良くなり、スポーツカー特有のシャープさを失うことなく更に楽しさが増しました!


alt
FR車は特に、急に来るよねえぇぇ~~~( ̄▽ ̄;)




・・・・・・


・・・



・・・そして、Z34人生を大きく狂わせられた、サスケページをご覧になってくれてた皆さんならご存じの"タイヤ交換事件"



車検時にDよりタイヤの溝残量の指摘があり、ある程度走行からでの2019年、、、例のショップでのタイヤ交換・・・タイヤ代(定価)からバルブ代や廃タイヤに工賃等々を多めに徴収され、何をされたかわからないが、半日以上の交換作業後からZ34が別物車に・・・(⊃Д・、)

パーツレビューにも書いてある通りですが、普通に皮むきレベルでの軽い車線変更からシャープさはゼロ、というかタイヤがすぐ反応しない状況、更によく滑るようになってたり、速度を上げると0.5秒は切っても動かない酷さ・・・更にペースを上げた時には、かなり緩いカーブ?的な所でもハンドルを切り足しても曲がらず、アウトのみにしか膨らまないので、、、あれは危なかったなぁ・・・。

で、その後、すぐさま純正タイヤと同タイヤを改めて新調しなおしても全然ダメで、、、パフォーマンスは全く戻る事はありませんでした(´-ω-`)



・・・あれから、何回かサスを変えたり、リジカラやロアアームにスタビライザー交換等々やって、原状復帰を目指していたのですが、そんな所を目指すばかりに目が行ってしまい、結局は乗り心地がめちゃくちゃ悪いクルマとなってしまった。。。


「ショップに文句思うんだったらさっさと純正に戻せよ!」と、お叱りを受けたりもしましたが、その前にサスケは整備知識も無ければ、パーツ置くスペースもなく毎度処分、、、それにオール純正に戻した所では変わらないとも思っておりましたよ。(そもそも、タイヤ交換だけでおかしくなってたし、サス以外弄ってない)
ショップの社長の提案に背くだけで"この仕打ち"ってあんまりだし、、、まぁ、それ以前に、改造に目がないサスケだってのは良くわかってたはずなので、"お金をいくらでも絞り出せるとでも思ってた"のかもな!!(-"-;) (以前の前車でも同様な事は起きていたのも事実で、断れば変なオイル入れられ、断れば余計な物を買わされ、まるでおもちゃのよう・・・車検証のコピーは強制だし、一体何に使ってるのやら) ※まるで例のBM社みたいなやり方じゃん(爆爆

現に、オーリンズのDFVとダンロップGT600のセットを要求してきたので断ったのは事実ですが、何か?(-_-;) (その通りにすれば、問題なかったような・・・もちろん作業してくれてるので指示より整備士に文句は言えませんけど。。。)


あと、他者が整備しても指摘できないほどの上手いくらいの足回りの壊し方って、どうやってるのでしょうか?しかもタイヤ交換の半日を使ってさー。

意外とバランスを崩すのは簡単なのかもしれませんが、見抜くのは難しすぎたのが今回身をもって体感しました・・・(-_-;)


怪しいなら逃げろよ!指摘しろよ!との流れになると思いますが、普通に斡旋されるし、一度訪問すると帰らせないのでどうしようもありませんでした。絶対行きたくない。


皆さんにも注意喚起として、こんな事をするショップもあるんだよ!って認知してくれれば、それだけで幸いです~m(_ _"m)




年齢的な事も要因ではありますが、ちょっとチューニングに飽きた(値上げも酷い)と言うか、社外は何かすれば不具合、オーバースペックで低耐久、、、Ver.STのクセにホールド無く滑るイミフなシートでしたが、フルバケ(RS-G)に変更した事によって2枚ドアのZ34に取り付ければ乗降だって最悪です(ー▽ー) (腰が痛いが、乗ってしまえば理想の形ではありますが・・・(^^; )

皆さんが、SR系を選択する気持ちが凄くわかります(;^_^A

おまけに、純正OPのアンダースポイラーによりノーマル車高で擦るのに、車高調で更に下げてたので、普通の踏切を通過しただけで擦ります・・・イオン等の施設内にある"かまぼこ"なんてZ34にとって脅威でしかない!(爆
※せっかく付けたのに外すのもなんだかなぁ~と・・・。


コンプリートカーになるくらい弄り倒す以外、通常は査定や下取りもチューニングはマイナスにしか働きませんしね!(今更気づきました 爆)




実用的で、楽なクルマ!っていう新たなテーマとして、E13 ノートを選びました。
オーラニスモでも良かったのですが、改造したくなるし、、、オーラも、ちょっと高級系は要らないかなぁ~と・・・。(^^;



1番目から、かなり長くなりすぎてすみません・・・・・・(´-ω-`)スイマセン






②監視時代




サスケは、コメントしたりする時も、今の時代をよく"監視時代"だなんて言ってますが、ホントこれが踏む上での鬼門ですよね・・・(笑)

だいぶ前からワインディングはしなくなり、高速すら乗らない・・・マッタリ運転はZのキャラに合わない!(^^;



例の東名暴行死亡事件からドラレコが促進され、更にクルマを高速道路本線内真ん中で停止させ、ポルシェや特にBMWでの暴行を加えたドラレコ映像だって衝撃的でしたよね、、、宮崎氏とガラケー女・・・もちろんそれもドラレコを後押しされましたし。

そして、今はガラケー、ガラホとは違い、スマホ・・・助手席からはもちろん、運転席のドライバーだって動画を激写する時代・・・歩行者にだって激写された事もあります。


何か違う動きをすれば、すぐさま全ての媒体で動画投稿され、拡散ならびに通報される時代なんですヨ・・・
今の時代で目立つ事は、イコール捕まると思って良いのかもしれませんね。


もともと、タクシーや商業車(?)、トラックらにカメラ、そして防犯カメラは既存と認知してましたが、上記のようにこれだけネタを探してるような、バズるのが目的のような形で一般の方らにすぐ激写されてたらたまったもんじゃない!(笑)


うーん、、、やっぱり出る杭は打たれますな・・・(爆





③EV・HVの驚異





ガラパゴスで大排気量NAなZ34・・・本日も信号先頭スタートでは、余裕で後続のアクアにくっ付かれ、逆に電気自動車やe-powerのHV車が先頭に至っては、Z34が付いて行けないほど加速されるので、ヒーヒー言いながら4000回転とか上げるの普通かも・・・(⊃Д・、) (MT車はまたフィーリングが違いそうですが・・・)

※軽やライトウェイト車でも同様な事が多いです~(-_-;)



とにかく、最近はモーターが主役で走るクルマが増えて、余計ストレスが溜まっております( ̄▽ ̄;)

まぁ、エンジンと特性が真逆で、モーターはゼロからトルクフルなだけに、一般で走るなら勝てません!(´Д`)ェェェェ… (勝ち負けの問題ではありませんが・・・(^^;)

ミッションも持たないので、加速もいつでもどこでもスムーズで強烈、、、こちらは変速ロスもあり、再加速はATであってもツライし、特にZ34の変速プログラム(ECU)ってキックダウン等でギクシャクしやすくて何か変・・・

スポーツなのだから、レスポンスあるATでも良かったのになぁ~と愚痴ってみる!と同時にRZ34の9ATの実力も気になる~~~(笑)


昔を思い返すなら、ATが普及しMTがガラパゴスな時、やっぱりMTはATに負けるとかどうとか言われてましたよね(^^;



じゃあモーターでは出来ない、長く走るサーキットやワインディングに行ってNAエンジンの本領発揮だっ!!!って考えてると、②の項目の餌食となってしまうので、やはり踏める時代では無いのかねぇ~・・・(-ω-*)ウンウン

サツやキャッツアイ、ポールにかまぼこも多いし・・・(^^;


まさに、今の時代は一般人ですらミスする事が許されない時代となっておりますよね~(・ω・)ノ






・・・・・・とりあえず、本日ノートが納車された事を喜んでおります♪♪♪(((o(*゚▽゚*)o)))

代車でノート系を乗ってたとはいえ、やっぱり操作とか色々と不慣れな事もあって緊張してまーす( ̄▽ ̄;)




今回は長々とブログを書いてしまいました(‐∀‐;;



最後までご覧になって下さった方、どうもありがとうございました!m(_ _"m)







ではでは・・・今日はこの辺にて・・・






m(_ _"m)




P.S.

車種が変わってしまったので、これからもお付き合い出来る方は、今後とも宜しくお願い致します~(´-ω-`)

仲良くしてね~~~♪(笑)


Posted at 2024/11/25 14:59:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ

プロフィール

「@ひ つ じさん こんばんは!これはスゴイ!サスケも毎日チャレンジしてますが、1ポイントすらなかなか出ないので、サイト側が普通に出ないように調整してると思ってました!

おめでとうございます〜(^^)」
何シテル?   09/05 23:21
サスケ@Z34改め、サスケ@E13となりました!よろしくお願いします。 復活三度目!(笑) またまたUIが変化していて、使い方がイマイチわからん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 ノート e-POWER] ジャンプスターター準備と確認🙋‍♂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/19 16:27:14
WAKO'S RP-C / ラスペネ業務用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/08 18:54:13
Aleba117 シフトノブカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/05 10:55:19

愛車一覧

日産 ノート e-POWER E13 フンノート (日産 ノート e-POWER)
Z34からノートE13に乗り換えました!(^^) 新テーマとして"実用的で楽なクルマ" ...
日産 フェアレディZ Z34 (日産 フェアレディZ)
日産 フェアレディZに乗っています。 ・・・これが最後の高出力マシンかなぁ。。。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
過去車を上げてみました。 初期ロットより新車にて5年くらい乗り、ミッションが危うくなり ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
家族のクルマ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation