2022年04月03日
ボクスター購入後半年で初の車検でした。
ここ10年以上お世話になってる主治医にボクスターを見せるのも初めてで、今後の維持を考える上でちょっとドキドキの車検であった。まあわけあって今回は必要最低限にとどめてもらったというのもあるが、とくに問題のあるところも見つからず、とりあえずは一安心といったところ。調子良いね、とお墨付きも頂いた。ポルシェだからってビビる必要ないんじゃね〜?!なんて調子乗るのはまだ早いだろうが。
ただ問題なければエンジンオイルの交換くらいで済まそうと思ってたのが、
•アライメントが怪しい、ということで調整。
•サイドブレーキの警告灯が点かなくなり=幌の開閉が出来なくなりサイドブレーキスイッチの交換。
•ついでにサイドブレーキレバーがガタついてたのを修理。
といったところが追加となりました。
オイル交換も購入後4300kmほど走ってお初でした。入れたのはユニル・オパルの5W-40。交換後は吹けが良くなったような。いや間違いなくプラシーボ効果だろうけど。
それと車検前にリアタイヤの交換もあったな。購入時5分山くらいはあったと思うんだが、4300km走っただけでツルツル。これじゃ新品だって1万kmもたないじゃん!!今回はフロントはそのままなので銘柄は変えずにTOYOのPROXES Sport。フロント1回につきリア2回の交換になりそう。次回は前後とも交換になるんで何にしよう?Nマークにこだわる気などさらさらないが、ミシュランのPS4あたりにはしたいところ。でもPROXESの値段も魅力なのよね。
ちなみにうちのはS純正の17インチ。どう考えても素の986にリアの255は必要ないよね〜。かといってわざわざ16インチホイールを買うのも何だし、見た目は17のほうがカッコいいし。でも16インチの走り味は気にはなるな。
Posted at 2022/04/03 19:05:58 | |
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