2022年02月24日
先日、タイヤローテーションを行いました。
そのときに石が詰まっていたので石取りを
行っていたのですが、もなかなか
取れない石?がありまして・・・・
すぐに知り合いの修理工場へ持っていき
様子を見てもらいましたが、
案の定、釘が刺さってました(涙)
不幸中の幸いだったのが
ゴムのところでとどまっていたので
大事に至らなかったので
助かりましたが・・・・。
心当たりがないだけに
気をつけようがないですね。。。
Posted at 2022/02/24 19:10:32 | |
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2022年02月14日
通勤でもよく使う房総スカイラインですが、
雪で封鎖されていました。
とりあえず封鎖解除後通過してみたのですが、
とても千葉県南部の風景には見えませんね。。

片倉交差点側で日が当たらないところが
あるんですが、また1週間ちかく雪の塊が
残るんだろうなぁ・・・。
Posted at 2022/02/14 17:23:15 | |
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2022年02月06日
現在スイフトスポーツに乗っていますが、
その前は、今はなきマニュアル車であった
ハスラーを乗っていました。
そのハスラーですが、アイドリングストップの
機能だけは不要というかゴミ装備だと思っており、
アイドリングストップキャンセラーの存在を
早めに知っていたらこんな不快な思いを
することはなかったのにと。。。。
当初は、燃料節約の表記がされたので
どれくらい節約してくれるのかなと思って
乗っていた期間記録を撮っていたのですが、
正直「失望」しかしない結果でした。
4年目はアイドリングストップのスイッチを
切り忘れていたときに記録した値なので
ほぼ参考にならない数値ですが一応載せておきます。
1年目(2018年)ー約12リットル
2年目(2019年)ー約11リットル
3年目(2020年)ー約 9リットル
4年目(2021年)ー約 1リットル
これしか節約できていない状況で、
バッテリー交換の値段があがるとなると
無駄な装備にしか思えないんですよね。
まぁ、自分は通勤で20~40kmと
郊外メインで使用していたのでこのような
結果になったと思いますが、市街地メインとかに
なるとまた結果が変わってくるのかもしれません。。。
Posted at 2022/02/06 17:37:07 | |
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2022年02月01日
運転していて楽しいです。購入して正解でした。
Posted at 2022/02/01 19:56:06 | | クルマレビュー