おはようございます。
昨日は某温泉までツーリングに行ってきました。
渋滞も無く、実に快調で「ちょっと早く着きすぎちゃうかも?」的な雰囲気だったんです。
画像の時点では・・・
今日はRT1100、ボンネビル、ドラッグスター1100との混成ツーリングでした。
ツアラー、ネイキッド、アメリカンとSSという速度帯も走り方も違う車種なので、ちょっとバイク好きなら「ん?」ってグループだったと思います(笑)
でも、全員パニアorサイドバック装着で「ライトな旅バイク」仕様です。
そんな中、目的地まで5キロ切ったあたりで異変が起きました。
突如、私のバイクから「カラカラ」という音がしました。
あれ?乾式クラッチ?ってくらい大きな音ですが、クラッチ切ってもギア入れても変わりません。駆動はします。カラカラカラカラカラ・・・
で、仕方ないので停まってエンジンをオフ。しばらくして再びエンジンをかけてもカラカラいってますorz
タペット音ってヤツなのでしょうか?とりあえず走れそうなのと、目的地まですぐなのでそのままGOしたのですが、2本あるうちの1本のシリンダーが死んだかのようにトルクが出ません。
400cc並みの加速で坂道を登りきって、やっと目的地に。
そこで2時間ほど遊んで、またバイクに乗ると・・・
カラカラ音が消えてました。
タペット音なら音は消えないハズ・・・トルクは75%くらいですね。100%じゃない事だけは自信を持って言えます。
おまけに今度はミッションが引っかかる感じがします(実際引っかかるのでチェーンが伸びてしまった)
あと、6速で80キロ以上出すと振動が酷くなりました。。。1~5はなんとも無い。
(これはチェーンの所為かもしれませんが)長い坂道で80以上が出ないから置いていかれる(爆)
しかし、これらの症状は50キロほど走った最寄のレッドバロンへ行く頃には直ってしまいました。バロンの工場長もイロイロ見てくれましたが、原因不明とのこと。
??症状の再現性が無いからねぇ・・・
で、そこから高速に乗って地元へ帰郷。即地元バロンへ入院したのですが、ここまでは普通に走りました。もう全然普通。トルクが若干薄いけど・・・
何だったんだろう?
今回の旅はツーリングの最中に不具合でバロンに寄ったりと、メンバーにご迷惑をかけてしまいました。
ちょっと不具合多すぎやしないかい?
ツーリングに行く度にどこか壊れているような。。。しかも今回は一歩間違えば自走不可。
うーん。
完璧な車というのは無理かもしれないけど、せめて迷惑かからんヤツにしたいところです。
と、各地のバロンでバイク(主に新車)を眺めながら思ったりして(爆)
今日はまだ0エッセ。
Posted at 2009/10/12 10:11:54 | |
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VTR1000F | 日記