• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

釣月耕雲のブログ一覧

2014年02月13日 イイね!

やぶれた!

やぶれた!いやもう、ここまで来るとマヂで呪われてるとしか思えん(>_<)

コンビニでお茶を買った後、マクドナルドに寄って買い求めた1/20発売の「シャカチキ」(150円)を食べようとした時の事です。

このシャカチキは新製品ではありますが、以前から販売していた「シャシャカチキン」のお肉の部位をモモ肉からムネ肉に変更して、衣にも薄っすらと味を付けたものです。

専用の袋に揚げたてチキンを放り込んで、別体のフレーバーをサラサラっと投入し、こぼれないように袋の上部を折り返しておいて、シャカシャカとシェイクするとチキン全体にフレーバーが絡まり、なんとも美味しくなるのです^_^

てことで早速、チキンと「レッドペッパー」のフレーバーを投入して、袋の端をしっかり折ってからレッツシェイキング♪

シャカシャカシャカ…ガサガサ…バサッ!!ボトッ∑(゚Д゚)

ぎゃー!袋の上の部分じゃなくて、サイドが破れて、チキンがフレーバーを撒き散らしながら足の上に落下!!

しかも、レッドペッパーなんて、なんとも危険な粉が全て股間部分に(爆)

こういう時は、慌てず騒がず。こすると服の繊維に粉が浸透しちゃうので、粉を落とさない様に、かつ皮膚に触れないようにそーっと脱ぎました。危ねぇ〜これが自宅で良かったお。

汚れた服は洗濯機に放り込んで、着替えて一息。ふぅ〜やれやれツイてないぜ。

そういや、さっきコンビニでお茶買ったんだっけ…と、コンビニのビニール袋に手を入れました。

ビニール袋の中には、500mlのペットボトルだけが入っているハズなんですが、あれ?なんか湿ってない?

湿ってるというか、濡れてる!?

急いで袋を手繰り寄せて見てみると、ペットボトルを中心に茶色の液体が大量に付着しています。てか、これ絶対お茶だよ(°_°)

なんと、まさかのお茶漏洩事故発生です(爆)

ペットボトルを見聞しても、どこにも穴はありませんし、ボトルを軽く潰してみてもどこからも漏れてきません。でも、別の良品(?)と比べると、明らかに中身が減っています。未開封なのに!

おそらく、キャップの構造に何らかの欠陥があって、立ててある状態では漏れないみたいなんです。

製造工場で梱包されてから、店頭で陳列されている状態まで、一度も横にしなかったからでしょうね。買い求めてビニール袋に入れて、はじめて横にしたんだな…

面倒だからクレームするの辞めましたが、そんなお茶は飲みたくないので全て捨ててしまいました。

結局、この日はチキンとお茶をぶちまけて終わりでした…

しかし、ホントどうしたんだろう?ここんところ小さな不幸が連続して起きてます(´Д` )

こりゃそろそろ反動で「イイコト」があるな♪と、ポジティブシンキングしてます(笑)
Posted at 2014/02/13 09:41:39 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「2027年に三菱パジェロが復活するようです。ショートやソフトトップは有るのでしょうか??」
何シテル?   03/23 11:02
心の一句 「上がらない うだつ小遣い 肩あたま」(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

リンク・クリップ

[スズキ純正] コーナーセンサー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 18:27:57
リア ワイパー 倒立化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 05:52:00
ボンネットオープナー整備① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 11:47:02

愛車一覧

BMW M2 クーペ M2 (BMW M2 クーペ)
コンセプトはサーキットの後で、そのままホテルのエントランスに横付け出来るクルマです(^^ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
JB23W-JA12V-JB74Wと通算3台目のジムニー。過去イチしっとりとした乗り味は ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
馴染みのショップのお陰で、オーダーからわずか48日で納車されました。同日他店では納車まで ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
信じられるか?1997年式なんだぜ(´・ω・`) 直したところ シートベルト巻き直し← ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation