• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金田一耕助のブログ一覧

2018年10月05日 イイね!

でけぇ!

でけぇ!はい。いつも通りの展開です(爆)

本日発売の「Apple Watch series4 NIKE +」が着弾しました。

昨年series3(と同NIKE+)が発売された時は華麗にスルーしたんですが、今回は流石に逝きましたよ(^^)

今から3年前に初代Apple Watch(通称「無印」)を入手して、その1年後にseries2が出ました。

series2のウリは、おサイフ機能ことFeliCa内蔵だったのですが、その便利さ故に無印から即チェンジ☆

ちなみに、この時series2からFeliCa機能をオミットした廉価版のseries1がこっそりデビューしてます。。。つまり無印はseries1とは呼びません。あえて呼ぶならseries Zeroですかね(爆)

そして翌年発売のseries3ではCellular機能を搭載。ついにiPhone無しでも単独で稼働出来るようになりました!…ても、この時は乗り換えしませんでした。

Apple Watchを付けている時にiPhone無しという事態が想定出来なかったからです。

そして今年の(通算5世代目の)series4になって新機能は…あれ?ほぼseries3と変わってないぞ(爆)

しかし、大きく変わったのが筐体のサイズです。38mm/42mmモデルとも2mmほど大きくなり、これにより画面の表示出来るエリアが拡大して、前モデル比で32%も広くなりました。

腕につけるとかなりデカイ。無印の頃から丸3年の間、就寝している(その間に充電しておく)時間以外は腕に付けっ放しのApple Watchですから、その筐体の42mmという大きさには慣れっこです。

なので44mmとなった今日は、腕に違和感を感じまくり(笑)

当然、中の人は最新のチップになってますので、series3比ですら2倍の反応速度になっているそうです。実際手持ちのseries2と起動速度や反応速度を比べると目から熱い汗が落ちますよ(汗)

あと、まだ許認可が降りてないので使えないけれど心電図計を搭載し、さらに転倒検出機能により万一の転倒後に装着者に起き上がるなどの動きがない時は、自動で緊急ダイヤルにコールする機能が盛り込まれました。

心電図ともかく転倒検知通報機能なんて居るかね?とお思いのあなた!私はバイク乗りだと言うことを忘れてはいけません(^^)

バイクは転倒もあり得る乗り物ですし、その際にiPhoneが吹き飛んだり、万一転倒したまま身動きが取れなくなってしまった時でも、オートで緊急ダイヤルに繋がれば、そこにワンチャンあるかもしれません。

とうわけで、マストは転倒検出機能かつCellularモデルでしょう。そして、どうせ買うならNIKEモデルでしょ☆

というわけで、一般売りのApple Watch series4から遅れること2週間。満を持しての本日発売日です(そういや、series2の時もNIKEモデルの発売は通常モデルの2週間後でした…何だろうね??)

早速ペアリングして使ってますが、とにかく爆速(笑)Cellularのおかげか、ネットから情報を拾ってくるのも早いですね。

しばらく遊べそうです(笑)
Posted at 2018/10/05 21:35:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「あとでカッティングシートでも切ってみるかな?(笑)」
何シテル?   11/16 09:43
心の一句 「上がらない うだつ小遣い 肩あたま」(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
待つこと2か月。大安吉日の本日、ついに納車されました☆ でも、週末の雪予報にビビったワ ...
BMW R1200GS BMW R1200GS
乾燥重量259キロと思えない身軽な取り回し。さらに走ればヒラリ☆ 2008年式(ビック ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
20年オチの車を買ってしまった(´・ω・`) 直したところ サイドウインカー ←NEW ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
エッセのアバルト仕様=エッセバルトです。 2010年5月19日をもって次のオーナーさんの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.