• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

釣月耕雲の愛車 [スズキ ジムニー]

APIOさんに行ってきました。

投稿日 : 2010年07月18日
1
神奈川県は綾瀬市にある『APIO』さんへ行ってきました。

新しく出来た圏央道が走ってみたかったとか、言っちゃらめ(笑)

西から行く時は、相模川を渡ってから降りられる海老名インターがマジおすすめw

さすが、ジムニー専門店。スズキの大看板ですが、取り扱いはジムニーだけです。しかもカタカナじゃないのはかなりレア(爆)
2
アホな事言ってないで、玄関です。白いロッジ風の建物が爽やかですね☆
店内もやっぱり山荘風な趣です。明るくて、開放的な店舗でした。
3
↓の作業が終わって、記念撮影ゾーンへ停めていただきました(観察していると、作業修了車はココへ置くみたい?)

アピオのコンプリートカー、TS2、TSB、TS4と並んでますね~すかさず、パチリ(笑)

ほとんど親バカです(爆)
4
今日は足回りを作業ってもらいました。

リアからの眺めです。白いショックに赤いラテラルロッドが映えます。

バンパーが純正なので少ししか見えませんが、チラリズムが良いんです(笑)
5
コチラはフロント。

前後とも45ミリのアップなので、1.5インチageということですね。

乗り方的にイニシャルを替えるような乗り方はしないだろうということで、固定式にしました。その辺は整備手帳で。。。
6
帰りの富士川SAで頂いた『由比かき揚げざるそばセット』(1,350円)

↑ちょっと名前のあたりの記憶が怪しいけど(爆)そんな感じの名前でした。

シラスのたっぷりかかったかやくご飯に、桜えびのかき揚げとシソ&エビ2尾の天ぷら、お蕎麦が付いて、このお値段はお買い得☆

右上に見えるのは桜えびの粉末入りの粗塩です。天ぷらにかけて食べるそうです。

旨かった~☆
7
食事を終えて、外に出てみると・・・やっと富士山が顔を出しました☆

神奈川からだと富士山って普通に見えるので、あんまり意識してなかったんですが、富士山が見えない土地での生活が長いと、こうして対面した時に懐かしい気持ちになりますね(実は「見えてる方向」が違うからアレだけどw)
8
こちらは道中の写真。。。渋滞してたんで、何気に横を見ると・・・

プ、プリンセスカンコーだと!?

ちょっと我が目を疑いました(爆) 天功さん元気かな?

ちなみに、車内でイリュージョンが繰り広げられているかは不明です(汗)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2010年7月18日 17:06
蕎麦、美味そうですね!!
↑そこかよ!(爆)

まだ、決定ではありませんが
DMSの富士に参戦した場合、寄らないといけない場所ですね!

富士川SAか・・・
単独で逝こうかな?!(爆)
コメントへの返答
2010年7月18日 21:02
蕎麦ネタに喰いつくとは・・・想定外でした(笑)

富士川SAの下り線。レストランで食しましたヨ♪

上り線はハイウェイオアシスなので、もっとスゴイ物があるかも??

お楽しみに☆

プロフィール

「2027年に三菱パジェロが復活するようです。ショートやソフトトップは有るのでしょうか??」
何シテル?   03/23 11:02
心の一句 「上がらない うだつ小遣い 肩あたま」(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ純正] コーナーセンサー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 18:27:57
リア ワイパー 倒立化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 05:52:00
ボンネットオープナー整備① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 11:47:02

愛車一覧

BMW M2 クーペ M2 (BMW M2 クーペ)
コンセプトはサーキットの後で、そのままホテルのエントランスに横付け出来るクルマです(^^ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
JB23W-JA12V-JB74Wと通算3台目のジムニー。過去イチしっとりとした乗り味は ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
馴染みのショップのお陰で、オーダーからわずか48日で納車されました。同日他店では納車まで ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
信じられるか?1997年式なんだぜ(´・ω・`) 直したところ シートベルト巻き直し← ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation