
本日、ついにアルファスパイダー916が納車されました。
ことの発端は、2ヶ月前くらいに仕事でオープンモデルのBMWのレンタカーで夜景ドライブをした事。
「あれ、オープンカーってチョーいいんじゃないか!?」
その日からどうもオープンカーの事が気になって仕方ありません。
今までの社歴は、トヨタセリカ(ST183)→三菱GTO(前期後期)→MR2(SW20)→三菱GTO(前期後期)→アルファロメオ147→アルファード(10系)→アルファード(30系)と、ずっとスポーティーな車に乗っていましたが、ここ数年はすっかりワゴンに慣れて、快適な車っていいなぁと思いつつ、昨今の中古スポーツカー高沸のニュースや脱炭素のニュースをを苦々しく思っていましたが、前述の出来事から、今買える時に買っておかないと、もう内燃機関のスポーツカーは絶滅してしまう!と、自分をマインドコントロールし、国産のオープンカー購入を検討し始めていました。
まず候補に上がったのがトヨタMR-S。
実は当時MR2を4日で壊してしまって、MRに乗っていた記憶がほとんどない事と、安いのを探せば50万くらいで乗り出せそうな事、ガレージの空きスペースに入りそうな事。
などを総合して、どうせならMRのオープンカーを買おうと思って、たまにGoo-netを見ていました。
そんな日々を過ごしていたある日、交差点ですれ違った1台のアルファロメオGTV。
「うわー、最近すっかり見なくなったけど、俺この車好きなんだよなぁ」
「ハッ」
「待てよ・・・スパイダーがあったじゃないか! 昔憧れたスパイダーが・・・」
家に帰って、早速Goo-netで検索すると・・・
1台かなり条件のいいスパイダーを発見。
前期型の後期、走行5万キロ、幌新品、タイミングベルト交換済み。
コレは運命か!?
さっそくスケールを持ってガレージの空きスペースを採寸しまくって、なんとか車が入ることを確認。
いても立ってもたまらず、車屋さんにTELをして購入を決定してしまいました。
そんな衝動買いで購入した、憧れのアルファスパイダー。
できるだけ長く乗り続けたいと思います。
Posted at 2021/12/18 22:49:28 | |
トラックバック(0) | 日記