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イイね!
2008年01月18日

3.6turbo

3.6turbo 3.6turboもさすがに7万 kmを越えています冷や汗さすがにふわふわとした乗りごこちが気になるのでオートグランデで診てもらいました冷や汗メカニックの方に一発でショックがへたってる事を診断されました冷や汗
さてさて・・
どうしましょうか冷や汗
純正はボーゲのショックですが値段も高いし在庫もなし、組んだとしても後々、メンテナンスが絶望的ですもうやだ~(悲しい顔)
ショップのおすすめはエナペタルだそうです。
さあどうしよう
ブログ一覧 | 911 3.6turbo | クルマ
Posted at 2008/01/18 19:26:33

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この記事へのコメント

2008年1月19日 11:52
ひろpon さん、こんにちは!

エナペタル、幾らするのか知りませんが、是非逝っちゃって下さい。ポルシェと言えども所詮は工業製品なので、社外品・ワンオフ何でもありと言うのが私の考えです。純正は高いと言うのが本音ですけどね(爆)。
コメントへの返答
2008年1月19日 15:52
たぶんエナペタルでいこうかなと思っています。理由は後々のメンテナンスが大きく、関与します。ボーゲでは次の時も交換になりますが、エナペタルならビルシュタインを使っているのでリペアーができるようです。
そういえばお車の復活はどうですか(汗)
2008年1月19日 19:39
純正ボーゲだとアブソーバーの価格だけで30万オーバーですね。
脚は好みで選ばれたら良いかと思います。

ターボの純正脚ってソフトですよね。
コメントへの返答
2008年1月20日 22:10
純正、高いですよねー、ほんとに
RS乗り始めて初めてターボはソフトだなと感じ今回メンテに出しました(汗)
2008年1月20日 8:51
自分はビルシュタインBPSですが予算に問題がなければクアンタムがいいと思います。
BPSも乗り心地もさほど変化なく非常に良い足だと感じておりましたがクアンタムだとばねレートが高くてもソフトな乗り心地で買った後にショックを受けた記憶があります。
価格差も10万円程度なので絶対にお勧めですが自分はもう金銭面で買い換えられません・・・・
コメントへの返答
2008年1月20日 22:04
お返事有難うございます。
クアンタムについてもいろいろと調べてみます。有難うございます。
2008年1月21日 22:04
こんばんは。
私はクワンタムSt3を組みましたが
ショックの動きが良くてとても気に入って
います。
ちゃんと作ってくれるところがあれば
アラゴスタもいいですよ。
ちなみに上記2つともO/H可能なので
ランニングコストも優しいです(笑)
コメントへの返答
2008年1月22日 7:15
お返事有難うございます。参考にさせていただきます。
今のところお店のすすめもあってエナペタルが第1候補になっています。
クワンタム、アラゴスタなど色々な情報、助かります。

プロフィール

過去何台かの車に乗ってきました。ポルシェは930スピードスターからはじまり、ボクスター2.5、3.6turbo、964RSとなってきました。 ポルシェは4代目...
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